2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の消費。

小説聴きながらモンハンとかゲームってのをだいぶやっとるけどね、一体、文学ってなんだ?って感じになるね。ほとんどサウンドノベル的な前に書いたような読み手の演技とか登場人物ごとに声優とか別のナレーターが振り分けられてるのとかって古い言い方すれ…

小説を聴くことにハマる。

もうね、腰ヤバくて。全治一か月レベルのやつだったんですね。外は杖をついて歩いてるレベル。ただ原因が分からん。まぁあれだよね、蓄積だとは思うんだけど、ずーっと書いたり読んだりしててずーっと座ってて腰がガチガチになってる状態でなんかでひねった…

楽しさは何処へ。

自作作業用BGMアップしたんで。爆音注意ね。 soundcloud.com なんかあれやんな、書くのが当たり前になるとさ、書く読む寝る書く読む寝るの永遠ループだってことに気がつくね。最近は書けない!ってことが無いんで一日の文字数ノルマとか設けてなくて、どちら…

こんな時代だからこそ、高等遊民スピリットを存分に発揮する。

政治に関してはノーコメントで。 闇断ちは徹底してるんだけど、どうやらさ、いや、前に文学に開眼する前から実は凄く文学的な映画が好きだったから元々文学的なものや文学的な表現が好きだったんだってことが後になって分かったって書いたけどさ、ブランショ…

息抜きができぬ。

書くのが当たり前になったら必然的に例のものが来ますよ。娯楽がない。つまんない。最近は外出すらもつまらなくなったっていうか、飯を趣味にしよう!とかっつって今はブームなのか分からんけど一人飯ってのを俺はブームとか関係なしにやってたんだけどそれ…

没頭し過ぎで飽きたから破壊。

なんかね、ヤバいのが書いててつまらなくなってきちゃったんだよね(笑)そりゃまぁこんだけやってたら飽きるだろって思うけどさ、いや、それでも飽きないようなさ、何もかもが決まったようなやつを書いてるわけじゃないんだけど、そういうのもなんかなんつ…