2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また別なことにドハマり中。

で、最近はさ、小説からエレクトロになってっつってもやめたわけじゃないんだけど、話すと長いのと結構プライベートな話が入るから書かないんだけど、別のことにハマっててそれ以外何もやってない感じなんだよね(笑)もうハマるとダメよ。プライオリティー…

エレクトロ作り。その2。

アシッドの頃みたいな熱があるわ。最近急に内面が変わって頭がついていってなくて過敏になったりしてるんだけど曲作ってるときは最高に楽しいわっていうかやっぱ音楽好きなんだよね。妹がまりんの大ファンでMETAFIVEのCDとかは妹が買っててそれ借りてるんだ…

エレクトロ作り。

エレクトロ熱が続いてて結局、クラフトワークの俺バージョンみたいなの作ったんだけど soundcloud.com 加速して二年前にアシッドやってた頃に買いまくってたソフトシンセをうろ覚えながら「何が入ってたっけ?」とか思いながら再インストールしつつ作り出し…

エレクトロ話。

エレクトロなんだけどさ、どっちに書いたか分からんけど現代でもエレクトロのトラックってあってbeatportで買えるんだけど、そうなるとDJやりたくなるじゃん?でもタンテ両方しまっちゃってるし、そもそもミックス作っても誰も聴かないし本人は作った時点で…

長話。

最近エレクトロにハマってるってのは書いたっけ?ウォール伝に書いたのか小説のほうに書いたのか覚えてないんだけど、凄くRawな初期のエレクトロね。808とブレイクスを使うビートしかないんで全部似通っちゃって廃れたみたいなやつっつってもエレクトロ史み…

FF7リメイクが終わったので。

FF7リメイク終わりましたよ。ああいうやたらムービーが長いゲームは小説を読むのにぴったりだから最後までやれたかな。今回は。まぁあれだよね、グラフィックとか街の作りこみとかさ、可愛い女性陣とかそういうところは言うところないよね。 でもまぁなんだ…

ドープなカフカ。

ソウルハッカーズ2のりんごの声やってる黒沢ともよってヤバいな。バカなやつが「素人みたいな演技」って書いたりしてるけど、演技派が超ナチュラルな喋り方をしてるってことなんだよね。敵にアタックをかけるときの「よっ」とか言う掛け声とか、神は細部に宿…