俺の現在のGPA。

mimisemi2010-04-22

俺の現在のGPAが恐ろしく低いわけで、まぁ自分でも引いたよね。2.28とかでさ、留学生は2.00以下になると退学になったりね、あとはまぁ2.00以下だと卒業できなかったりするみたい。成績もまぁ極端でさ、それは前に書いたからアレだけど、あとはまぁフランス語落としたとかさ、スピーチ落としたってのがさ、そうはそれがFのまま加算されてるんだよね。ようはそれが0扱いになるから平均値がすんげー一気に低くなっちゃうわけ。今受けてるスピーチも前に受けたノンネイティブ用のスピーチじゃないんでね、仮にパスしたとしても、恐らく前に受けてたノンネイティブ用のスピーチのクラスのFが更新されるってわけでもないしさ、あとしかも書いたっけ?スピーチのクラスの先生が大嫌いなんだよね。あ、前に書いたか。もう接してると心が痛んでくるんだよね。クラスのムードも凄く嫌だし・・・。朝にこれがあるんで学校に行くといつも鬱になるんだよね。もう凄まじい絶望を覚える。俺ってそういうの感じやすいんだよね。バッドなオーラっていうか、スルーすればいいものの、スルーしないで受け止めちゃうから辛くなっちゃうっていう。別に個人攻撃とか受けてるわけじゃないんだけどね、でもなんつーかとにかく何もかもが嫌いで辛いんだよね。そこのクラスにいるだけで辛い。それプラススピーチがあったりしてさ、んでパニック発作視線恐怖症があるからさ、やたらスピーチの評価が低いんだよね。アイコンタクトが全然できてないっつーんでスピーチの評価がCとかなのね。かといってパニック発作があるから・・・なんて言ってさ、exemptされるわけでもないし、診断書も無いしさ、こういうときは本当に困るね。いや、この大嫌いな先生の俺への評価はムカつくけど妥当なもんだと思うんだけどね。


GPAって怖いシステムだな。本当に。俺の成績ってまぁDからAまであるけどさ、でもまぁ平均で言えばそんなに悪くないのよ。良くもないけどね。でもやっぱ響いてるのがFとかね、もういいやくだらないからとか思ってさ、大雪の日だったからフロイトおばあちゃんのサイコロジーのクラスの最終試験に行けなくてさ、んでも再テストとかって受けられたんだけど、あまりにもくだらないからいいやーとかって思ってたんだけど、これもようはincompleteっつー扱いになってGPA的には恐らく0なんだよね。0ってのが3つか4つあると凄いよ。下がる勢いが半端じゃない。結果、まぁ俺は今、かなりの窮地なんだな。今セメスターではスピーチではまぁ最後のやつを薬多く飲んで頑張ってBぐらいは取るとして、んでまぁコースの評価としてはCマイナスぐらいでいいと思っててさ、んで数学は当然Aを取るよね。あと中国語は微妙だかBぐらいは取りたい。そうすればまぁなんとか持ち越せるかな。今セメスターで2.00以下を取っちゃったら退学ってのがかなりリアルになるんだよね。


凄くない?成績不振で退学だよ?まぁ退学にならないようにしないとな。本当に。日本に帰らなきゃいけなくなっちゃうからね。でも数学はいけそうだから数学だけでもAを取っておけばなんとか大丈夫だろうな。ホント、今後は数学とかでGPAを上げていくしかないな。ここまで下がってるとは思わなかったからね。俺がGPAとかで勝負するのは無理っていうのが分かるでしょ?そんぐらいダメなのよ。色んな先生に「頭が良いのになぜ?」とかって言われるんだけど、そりゃこっちが聞きたいよ。くだらないことに集中して取り組める能力があればこんなに苦労しないわけで。あー億万長者とかになって学校辞めてぇーな。マジで。保険としての学歴を取ろうとしてるこの俺の実力の無さに閉口するよね。GPAとかはどうでもよくてさ、問題は俺がね、自分の足で立てないってことなんだよね。だから学校なんてところに寄生しつつ学歴ってのを狙っていくしかないっていう。


でもさ、思想とかってビジネスと一緒なんだよね。ビジネススクールってバカみたいじゃん?ビジネスなんて才能があるやつだったら勝手に始めちゃうわけでさ、そのためのスクールって何なの?って話じゃん?それこそ大学中退とかして起業したりするんじゃないのかな?本当に凄いやつは。思想然りだよね。まぁビジネススクールでも哲学のコースでも学べることはあるけどさ、でも基本的にそれって学校がどうのってことじゃなくて自分でやることじゃん?やりたいと思ってますっつーんだったら学校なんて行ってないでやれよ!って話じゃん?思想もビジネスもそういう意味で一緒なのよね。


で、俺って実力不足で起業できないでビジネススクールでモラトリアムやってるダメなやつって感じだよね。ここが問題なんだよな。学校の成績云々よりこれが問題だ。本当に。ってことでまぁ今日はそんな感じですよ。今週数学のテストあるからまた100点を目指そうっと。簡単だから頑張らなくてもちょっと予習をすればリアルに100点取れるかもしれないっつーのがいいよね。数学が俺に向いてたらね、いやさ、離散数学の入門コースとかあるのよ。コミカレのくせに。そういう本格的なのをやらなきゃ分からないけどさ、でもまぁ仮に俺が数学に向いてたらまぁGPAとかは大丈夫だよね。全然持ち直せるよね。なんか色んな要素によって数学に激しくコミットしなきゃいけないっつーのが定められてる感じで状況的には面白いけどね。凄く。それが凄くスリリングで楽しい感じだね。


今日はスピーチの先生の嫌なヴァイヴを受け取ってしまったので疲れ果てたからもう寝るね。チンポは抗鬱剤によって鈍感になってるのに精神の方はどんだけ感じやすいんだ?って話だよね。本当に。マジで社会でやってける気がしねぇー。これって慣れとかじゃないんだよね。厳しい環境に身を置けば鍛えられるか?って鍛えられないのよ。だからこそ特化した何かで自分を立てていくしかない。ホント、エッジーだよな。本当に。エッジ超してるよな。本当に。あーもう寝るわ。寝れば良くなるから。ホント、でも嫌なやつとかさ、他人って不可避的な要素だからね。俺は気をつけてれば俺の精神のバランスが保てるっていうところにいないじゃん?だから嫌なやつって怖いんだよね。俺を精神不調に追い込むやつらだからね。本当に怖過ぎる。


ってことで今日はこの辺で。