一般社団法人日本レコード協会からの削除要請なんでした。

一般社団法人日本レコード協会ジャスラックって同じだと思ってたんだけど違うのね(笑)ジャスラックから削除要請があったとかテロ攻撃があったとかって書いちゃったけど正しくは一般社団法人日本レコード協会からなんでした。ってことで間違ってたエントリー消すわ。まぁんであれだ、電話したんだけどさ、楽曲を歌うとか演奏するとかってのはJASRACとの包括契約でオッケーなんだけどCDやDVD音源を使う場合、レコード会社に使用許可を得なきゃいけなくて、んでまぁ得てないやつは著作権違法ってことで削除の対象になるんですって。まぁ確かにそうかもしれんけどさ、グレーゾーンってことでまぁオッケーになってんじゃねーの?って思ったんだけどっつーか膨大にあるじゃん?CD音源使ってるやつでレコード会社の許可を得てないやつなんてほとんどそうでしょう。んじゃあ全部そういうのは削除対象なのか?っつったらそうなんですって。日本だけじゃなくて海外とかでもファンが歌ってたりするじゃん?まぁ例えばカラオケバージョンで歌っててもまぁそれってインストバージョンだからレコード会社の許可を得なきゃいけないってことになるじゃん?っつーかそれって建前でいいじゃんって思うんだけどさ、いや、あれなんだってさ、削除対象なんだってさ。で、新しいものだけではなくて古いものもCD音源を使ったやつはいっぱいあるのになんで存在し続けてるのか?って聞いたら削除が追いついてないってことなんだと。だからまぁ基本全部削除するつもりなんだよね。んでもまぁいたちごっこで終わらないみたいなことを言ってたけどさ、まぁそういうことらしいです。あ、あとね、一般社団法人日本レコード協会っつってもまた変な虚偽の団体の偽の申告なんだろとかって思ってたけどマジで一般社団法人日本レコード協会からの削除要請なんでした。まぁそれだったら全部削除されないとおかしいだろ!なんていうつもりはないんだけどさ、んでもまぁCD音源を使ってる動画を探すのってめっちゃ簡単じゃん?そう思うと生存率高いよね(笑)


まぁそんなわけで俺のYoutubeチャンネルは幕を閉じたのでした。まぁネタ切れだったからオワコンになる前に幕を閉じることができてよかったとかって思うしかないですね。いや、でもホント、俺の財産でしたよ。チャンネル登録してくれる人とか聴いてくれる人とかさ、まぁ普通あんなに聞いてもらうのって無理だからね。なんかやっぱそう思うとめっちゃ悲しいっすわ。俺のやつっつーよりかはまぁ誰が作ったかは聴く側としてはどうでもいいにしてもまぁ不特定多数の人との接点だったからね。はぁー残念やわー・・・。


ウォール伝も最近ヤヴァいしっつーか一時期の勢いが無いからね(笑)アクセス数とかじゃなくてアウトプットの量だよね。まぁ長文ばっかなんでそりゃネタは尽きるだろって言っちゃえばそれまでなんだけどなんか最近俺自体がオワコン化してるよね。なんかちょっとアダルトでマイルドな諦めとかが歳を感じさせるし達観してるっつーっちゃーそれまででまぁさ、落ち着いてきたって言えばそれまでなんだけどさ、んでもそうなっちゃうとなんか人間的につまらなくなるよね。なんだろうなー?なんか目標っつーかなんつーかさー、あれかな、ウォール伝ってことで金融を極めてウォール街で働くのを目標にするとか?いや、でもマジでSimon Gann思い出しちゃうよねってまぁ忘れることはないけど俺自体がやつが作り出した虚像に近づいてる気がするんだよね(笑)数学やってその後金融ってやつの虚像じゃん!っていう。あれからもう4年経ってると思うとなんか色々と思うことがありますよねー。


あれかな、資産運営してミリオネアを目指すとか?「俺が億万長者になるまで」みたいなテーマでいくとか?っつーかあんなの色々と読めば読むほどリスクだらけでとても自分でやろうとは思えないからね。ましてや自分の判断力なんて信じられないから株なんかに手を出したら借金地獄になるだろう。いや、んでもさ、それって普段俺がいってる「なんで無理だと決め付けるの?自分で無理だっていうから無理なんだよ」っつーことと矛盾するんだけどさ、んでもやっぱそれと株って違うからね。いや、そりゃやるつもりなんて全然無いんだけど俺自体がオワコンになってるわけだからなんらかのコンテンツが必要じゃん?だから株にしようかなーって感じなんだけどねってまぁ実際はそんなことは微塵も思ってないですけどね。まぁあれだよな、んでもまぁ金融とか経済っつー新ネタを発見したからまぁまた色々と読んでればそりゃ思うこともあるだろうから一応まぁ大丈夫かなとは思うけどね。やっぱニューヨークの頃って何かについて書くっつーよりかは日々起こったことっつーネタが豊富だったからね。そりゃそうだよな。色々とアクティブなマンハッタンっつー場にいればそりゃ何かが起こったりするでしょう。今はそれがないからね。だからまぁあんま書くことないんだよね。


いや、今さ、Sims3やってるんだけどさ、まずは自分シミュレーターとしてやってみようってことでずーっと家に居て本ばっか読んでるって生活しててさ、んでまぁ最初だったから割と早く歳を取っちゃう設定のままやっててあっという間に時間が過ぎちゃってじいさんになっちゃったんだよね(笑)で、それが笑い事じゃなくてなんかすんげー悲しくなったのよ。Sims3の明るいテーマ曲とかが逆に泣けてくるようになっちゃったっていう(笑)まぁ実際はほぼ毎日図書館なんだけどね。本買わなくていいから。それが俺の実生活だと本が好きで買っちゃうからまぁ家でずーっと本を読んでるっていう。で、オーディオセットで流してるのはクラシックっていう一見優雅ではあるけどすんげー寂しい感じがするよね。日々の生活はそれでいいんだけどそのままじいさんになったときの悲しさが半端じゃないんだよね(笑)いや、今の俺がそうだもんなー。このままじゃ本を読んでてじいさんになっちゃうもんな。まぁもちろん本人が楽しければいいんだけどね。いや、実際の俺はそこそこ楽しいっすよっつーか新ジャンル発見ってのは何にも変えがたいぐらい楽しいっすよ。んでもこのままじいさんになるっつーのは微妙だよねー。なんかそのSims3における自分を見てて全く知識が活かせるようなことをやってないっつーのが凄く惨めに見えるんだよねっつってもまぁ実際の知識で言うと活かすことができるものってすげー少ないんだよね。んだから知識っつーよりかはやりたいこと自体を経験することによる現場の経験知なんだよね。んだから知識を活かしたい!なんて俺みたいな永遠の書生気質の幻想でしかないわけ。あ、こういうのも含めてアダルトにマイルドな諦めというか達観なんですよね(笑)不可能を可能にすることは好きだけど幻想は幻想だって認めて現実的な世界観の中で不可能を可能にしたいわけだからさ、幻想に浸ってる場合じゃないのよね。んでもなんかあれだな、Sims3で書生っつー職業があったらそれに安住するだろうなとは思ったよね(笑)こんなんでいいのか?俺!って感じなんですけど。


あーこういうのだわー。自分の人生における迷いとか現状とか不満とかね、最近こういうの書いてないもんね。っつーか書いてて楽しいよなー。「自分がオワコン化している!どうにかせねば!」ってことに関して自分ひとりで考えたりするのはアレだけど書くと楽しいよね。常に自嘲気味っつーかなんつーか。あとやっぱセックスしてないもんな。これはダメだなって思う。オナホとか使ったことあるからどんな感じかは分かるにしても実際どうなのか?ってところが分からないからね。万年童貞の書生ってラノベとかに出てきそうだよな。なんかさ、ずーっと好きなことをやっててウキウキしてれば若さって保てるじゃん?んでも達観して「まぁこんなもんだなー」とかって思ってるとクソみたいに老けて行くと思うんだよね。体がリタイアモードに入るっつーかなんつーか。そうなっちゃったら女性と付き合うなんて無理になっちゃうからなぁ。このまま老けてさらにハゲたりなんかしたらマジで終わりでしょう。ぶさいくに生まれついたわけじゃないんだからこれもなんか勿体無いよね。ホント。多分、色々とやっていけば楽しいことってまだあるんだろうけど日々の書生生活スタイルに安住しちゃってるんだよなー。昔と違ってコミット感が無いのが非常に問題だわ。昔はコミットして色々と学んでたからね。今は好きでやってるだけだからまぁそれは悪くないんだけどなんかダメだなーって思ってて。別にコミット感があろうがなかろうが客観的に見れば本を読んでるだけなわけだからそりゃ違いはないんだけどさ、ただなんつーかマインドセットだよね。俺はこれがやりたい!とかこうなりたい!っていう野心とかが無いのがダメなんだよね。だからまぁ無理でも物語として「数年ウォール街で働く」とか「投資をして金儲けする」とかってのが無いとダメなんだよね。いや、昔の俺の野心だって凄かったからね。革命家になろうとしてたわけだから。ガチで。今もまぁそれは諦めてないけどさ、まぁ今もある意味では革命家だけどさ、なんか資産が豊富にあれば革命もやりやすそうだもんね(笑)


あ、あと数学者になる!っつーのもさ、数学をやり続けるっつーのは当然あるとして所謂給料をもらう研究者になるのか?っていうとそれは違うっつーか労働環境がシビア過ぎて嫌だし大変な割に凄まじい競争率だしっていうなんのメリットも無いからさ、なんかこういう職業的な目標っつーのが無くなっちゃってるんだよね。数学好きならそれは数学者であるってことならそれは俺は数学者でしょう。哲学然りだけど。まぁ肩書きなんてどうでもいいんだけど肩書きなんてどうでもいいモードに入ると特に目標ってなくなるのよね。だからなんかあえてやるコミットメントとして肩書きにこだわってみるとかさ、人に自分を認めさせてみるとかさ、いや、こういうのに興味ないからなんだよね。だからあえて興味を持たないといけないんだよね。普通はそういう欲求があったりするみたいだけど無いんだよねぇー。


あーウォール伝らしいわぁー。こういうのがいいよねぇー。永遠と終わらない万年童貞書生の悩みの独白っていう。なんかもっと心の闇を出していく必要があるよね。なんで最近それをやらなくなったのか?っていうと意外とやっていけちゃってるからなんだよね(笑)日々困ってないし好きなことをやっててまぁまぁ幸せだからなんだよね。んでもそうなると人間的にオワコンになるからね、んだからやっぱガキが鼻くそをほじり倒すような感じで実存を穿り倒す必要はあるよね。


おすぃっこしたくなったんでそろそろ終わりにするわ。んじゃまた。