一人ブラックメタルやることにしました。


なかなかまぁ創作意欲が収まらない感じで次は現代音楽のミックス作ろう!とかって思ってさ、能年ミックスVol.5は「良い子の現代音楽」にしようとかって思ってたんだけど作ってたらだんだん例のアセンブラージュをやりたくなってきてっていうか例の佐村河内方式ね。


http://d.hatena.ne.jp/mimisemi/20140319


で、作ってたら現代音楽とブラックメタルのミックスみたいになってきてんでなんかコンセプト的に抽象化されたブラックメタルみたいな感じになってきたんだよね。まぁでもブラックメタルって行き過ぎるとダークアンビエントみたいになったりノイズみたいになったりするじゃん?その辺のちょうど俺が好きなところを永遠と続けるみたいな感じのやつを作ってるんだよね。でもまぁなかなかの壮絶な鬱っぷりでさ、あ、俺は相変わらず調子良いんだけど作ってるやつが超絶鬱なんだよね。まぁ昔作ってた電子音響系のやつみたいになってきてさ、まぁんでなんだろうね、一人ブラックメタルをやっちゃおう!みたいなテンションになってるんだよね。まぁでもサウンド的に友達一切いなくなるみたいな感じのやつになってるね(笑)


バランス的にマッシュアップYoutubeにアップしてた頃と似てるわ。きゃりーぱみゅぱみゅやったと思ったら次いきなりホワイトハウスが出てくるとかね(笑)ああいう俺っぽい感じですね。まぁ闇あっての光だしそれは病み然りですよね。でもなんかやっぱ精神的に病んでた頃にノイズとか作ってたしあとまぁ電子音響系もそうなんだけど病んでるときのほうがいろいろと作れるよね。今は精神的に鬱ではないけどまぁある種自分のホームグラウンドに戻ったっていうかまぁ実存的な闇と病みの世界っつーのかな?知的にポジティブだけど基本は病んでるんだよね。久々にダークな音を扱ったりしてると「あーこれだなー」みたいな感覚が戻ってくるんだよね。


だからまぁなんか結果的にハードコアなミュージックコンクレート+ノイズ+ブラックメタル+現代音楽みたいになってるんだよね。で、やってるうちにすげー作りこみたくなってきてさ、本当に例のアセンブラージュの時みたいな熱中感があってさ、まぁずーっとこれやってるんだよね。まぁだからしばらくウォール伝放置になるかもしれんけど出来上がったらアップするからよろしくねっつっても普段のミックス以上に誰も聞かないだろうなーって内容だけどね(笑)


ってことでんじゃまたねー。