ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/Rockstaによる日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

Woldの中の人がディスられ過ぎている件について。

これなんだけどさ、コメントがひどいんだよねっていうか酷いのが多いといったほうが正しいか。まぁんで酷いのを引用するけど



G.H. D.N.8 か月前


I like WOLD but wish I hadn't seen this interview. Very cringey.


AresKrl
AresKrl7 か月前

  1. G.H. D.N. I tried to listened a little bit to it and it just sounds like someone is throwing a fit into a voice recorder on a boat in the middle of a storm. Black metal is OK, at least it has a melodic element...


Cold Void
Cold Void1 か月前


The cringe....


0-4 clownsen
0-4 clownsen7 か月前


This guy has all kinds of autisms


0-4 clownsen
0-4 clownsen5 か月前

  1. applecom1de Oh I'm sorry, life must be difficult with aspergers and all


FeralThought
FeralThought1 年前


autistic black metal (ABM) is a scene


Black Metal War Wizard
Black Metal War Wizard2 年前


He's Autistic & she looks like she's busting to do a shit.


Sainte Ann
Sainte Ann1 年前


The guy is barely moving... I think he blinks once every minute and nevers looks away. I just discovered this band wasn't expecting them to look like this...


keithturbo3000
keithturbo30001 年前


So Fortress Crookedjaw's Mum calls him Sean & he has aspergers. Cute.


Luke Crant
Luke Crant2 年前


She looks very uncomfortable, like she's there as a hostage and he seems very rigid, with a hint of autism maybe


あとこのブログとかね。


http://www.tonedeaf.com.au/456661/apologies-this-guy-really-is-the-most-pretentious-musician-in-the-world.htm


まぁ反知性主義みたいなもんでさ、あとまぁメタルっつー脳筋ジャンルで知性的で観念的なものをやってるから鼻につくっつーかあとまぁ脳筋には理解できないってのはあるにせよ反社会的じゃないじゃん?あんま人と会わないで自分の世界を作ってるんだとは思うけどそもそもインタビューに答えている時点で社会的だしこういうフェスに出てるわけでさ、なんか驚き過ぎじゃない?って思うんだよね。まぁ多分メタルっつージャンルでこういうエレクトロニカとかやってそうなタイプの人間がいるってことが衝撃なんだろうけどこのwoldの中の人なんてまだ良いほうだよね。それを自閉症だの己惚れたやつだのなんだのって中傷するって酷いよね。自分の理解を超えたものとか分からないものを短絡的に批判するってのが脳筋の特徴だとは思うんだけど最近書いてるように自分自身のattitudeとか生活とかが音楽に反映されてないとおかしいんだよねっていうかそうじゃないのなんて偽物じゃん?で、woldの中の人なんて予想通りって感じだよねっていうか知行合一っつーのかな?観念的で哲学的という世界観と彼自身のどんなシーンとも関わりを持たずに自分でやり続けるっていうDIY精神とさ、あとまぁ本当にwoldの中の人なんだなって思えるような音とやってる人が合ってる感じっつーのかな?


あとまぁ表層的なブラックメタルとかってインタビューとかだと悪ぶってたりするじゃん?ああいうの本当にダサいと思うんだよねっていうかメタルミュージシャンのダサさだよね(笑)とりあえずfuckって言ってればいいとかさ、作ったように悪ぶった感じってのがあるんだよね。いや、本当に普段からあんな感じならいいんだけどね。で、それがまぁサタニズムになるとドン引きですよね。本当はそう思ってないのに悪魔崇拝してるかのようなことをショービズ的な感じでやるっていうさ、これってすげー安易なコマーシャリズムだし安易なカルチャーだよね。前にヒップホップは文化って書いたけど似非Bボーイとかも同じだよね。やるときだけ「ヨーヨー」言っててそれっぽくふるまってるけど普段は普通の人っていうさ、いや、メタルにせよヒップホップにせよ普段からそうなら最高なんですよ。それでこそ!じゃないですか?いざやるってときにだけそれっぽく振る舞うって完全にフェイクだよね。まぁすべての黒人がそうとは言わないけどBボーイな黒人って普段からそうだからね。ファッションから言葉から振る舞いから全部そうなんだよね。全身で体現してるっていう。そこを表面的なところだけ真似てヨーヨー言ってるのってみっともないよねっつっても日本のラッパーがダサいなんてことが言いたいんじゃないんですよ。ちゃんとそういうヒップホップ的な生き方をしてればいいってことなんだよね。それが見せかけだけの虚構じゃないってのが重要なわけで。そこがattitudeじゃないですか?


そういう意味でwoldに戻るけどもうガチで何も言うことないですよね。それでこそ!なんですよね。なのにバカが中傷するっていうまぁこれも衆愚性なんだけどさ、あとまぁwoldの中の人みたいな感じの人がよりあんま人と関わらないようにしたくなっちゃう理由の一つでもあるよね(笑)パンピーがバカ過ぎるという。でも別に本人が傲慢なわけじゃないからね。そういうコンセプトの下でやってるってことだけなのになんでそれで傲慢と言われるのかさっぱり分からないよね。あと自閉症なんだけどまぁwoldの人は自閉症じゃないけど仮に自閉症だったとしてそれだからなんなの?って話だよね。別にそれでいいじゃんね?なんかまぁーでもあれだよね、トランプの人気が出てるとかってのを見るとまぁアメリカに限らずなんだけどどんどん民度は下がるだろうねっていうか下がってるんだろうなって感じがするよね。


まぁコメントしてるのが全員アメリカ人ってわけじゃないんだろうけどまぁでも本当に衆愚性って高まってるよね。いつも書くけどそういう安易な感じの連中がナショナリズムと結びつくと最悪のコンビネーションになるんだよね。まぁポピュリズムがベースのファシズムってことなんだけど。ナショナリズムもちゃんとしたやつなら良いんですよねっていうかそういう意味で俺もナショナリストだし。ただまぁ所謂ネット右翼的なレベルのナショナリズムってのは害悪でしかないよね。アメリカのトランプ支持者ってまさにそうなんだけどね。アメリカって国民のまぁまぁの民度の高さがあるから国がダメになってもアメリカっつーブランドを辛うじて維持できてるとは思うんだけど民度下がったら終わりだよね。ホント、ロシアとかと変わらなくなるんじゃない?って思うよね。だからまぁやっぱ知性とか教養って大事ですよね。国家にとっての要だと思うんですよね。


あ、んでwoldに戻るけどずーっと饒舌にコンセプトとかをペラペラ喋る人なんてテクノ系のドキュメンタリーに出てくるインテリミュージシャンとかによくいるわけでさ、珍しくもなんともないよね。本当にだからメタル層ってそこそこ賢い人が孤立して自分の世界を求めるかの如く内向的な意味でメタル的なものにハマるっていうのとただの脳筋ってのとすげーレンジが広いんだなって思うよね。それで言うとエレクトロニカっつーかあとはもっと極端に言えば現代音楽とかまずバカは聞かないもんな。でもブラックメタルとかDoomとかって現代音楽とかエレクトロニカとかも経由した凄くソフィスティケートされたものってのもあるからね。いや、メタル界ってのは本当に広いね。そう思うとホントに俺は音響とかエレクトロニカとか現代音楽とかの延長として興味があるんであってメタル自体に興味があるわけではないってのは本当に痛感するよね。


音楽的に何も魅力を感じないしどれも同じのばっかでつまらないしね。まぁそれでもメタル形態で恐ろしく邪悪なブラックメタルとかデスメタルとかグラインドコアは大好きだけどこれってまた普通のメタルとはすげー差があるんだよね。同じジャンルなのにすんげー差がある。で、特にブラックメタルにおいてブラックメタルとか言っておきながらメロディックだのシンフォニックだのっつって綺麗な音ですげーメジャー路線のやつやってたりするのを聞いたりすると本当に嫌悪感を感じるよね。本当にブラックメタルっつーモチーフをそのまま商業的音楽にイメージだけ持ってきてやってるっていうさ、PVとかは凝ってたりするけどあれでブラックメタルって言うなよって思うよね。まぁシンフォニックでもダークなやつはいいんだけどクラシック音楽みたいに綺麗なやつとかあるじゃん?ああいうのってどこがブラックなの?って思うよね。


売れようと思ってんだか媚びてるんだか知らないけどまぁ結構世界各国にあるよね。そういうの。日本にもあるしね。本当に最悪だと思うよね。まぁアンダーグラウンドなものが商業主義にスポイルされるってのはどんなジャンルにもあることだけどとりわけブラックメタルってのは元がようはグラインドコア並にアングラなものじゃん?そういうのがメジャー路線になったりするってのが本当にどうかと思うんですよね。あとまぁ昔はザラザラとしたのやってたのに急に打ち込みとか入れ出して変なインダストリアル路線になるとかね、本当にそういう意味だと良いのがほんの一部しかないよね。あと別に必ずしもアングラである必要はなくてメジャー路線って意味ではない結構有名なやつで良いやつってのはあるから別に有名だったり人気があるのがダメってことではないんだよね。むしろ人気があって本当にブラックでなおかつ良いってのはあるからまぁそれは本当に救いなんだけど。


まぁそんな感じだね。んじゃまた。