寝酒とRainbow Six Siege。

散々ウィスキーの瓶が割れたのはサインだとか書いておきながら普通に飲んでますねっていうかジョニーウォーカーの350が一瞬で無くなったんでジャックダニエルの3L買ったんだけどんでまぁチェイサーでノンアルコールビールの350で薬飲む感じなんだけどまぁよく寝れますよね(笑)ただ母親があまりに顔を真っ赤にして寝てるっつーんで心配されたんだけどぶっちゃけストレスの無さは凄いんだよね。全く外に出ずにリアル路線はどこに行ったのやら?ってぐらいゲームばっかやっててまぁそうなると無口になったりっつーか全神経がゲームに行くじゃん?よくないなーと思いつつ寝起きに大量に抹茶飲んでカフェイン飲んでFPSやってウィスキー飲んでチェイサーにノンアルコールビール飲んで薬飲んで寝るって生活はまぁ明らかにクズな生活ですよねっていう(笑)なんかジャンキー型だよね。


飲む量も増えるっていうかもともとやっぱ好きだから飲んじゃうんだよね。飲み始めると止まらなくなるタイプなんで寝る前なんて眠くなればいいわけで軽く飲むつもりが結構飲んじゃうんだよね。ボトルの減りの多さに驚くんだけどただでも明らかにマズいなっていうなんつーのかな、次の日も残ってる感じとか胃腸がダメになってる感じとかそれはないんだよねっていうかウィスキーって適量だと本当に問題ないんだよねっつってもまぁ薬と一緒に飲むのはやめたほうがいいとは思うけど。


ただまぁ寝れないストレスって半端ないわけですよね。寝れないときって大体パターンがあるから分かるわけじゃん?で、布団に入っても寝れないっていう感じが続くのにイライラしてより薬を飲んじゃうっていうね、いや、それに比べたらまぁあくまで少量にするべきだけど酒とチャンポンでちょうど気持ちよくなるぐらいの状態で寝たほうがよっぽどいいんじゃない?って思うんだよね。寝れないときって雑念がガーッとあったりとかとにかくシステムダウンさせないといけない感じなんだけど酒飲むとフワーッと谷に落ちていくような感じで寝れるよね。っつってもビールとかはダメですよっていうか水分が多いアルコール飲料はダメで強い酒にチェイサーとかノンアルコールとかそんな感じだとトイレで起きないんだよね。ビール350だとトイレで起きちゃうんだけど。


結局まぁ薬多く飲むのか酒なのか?ってところだけどやっぱ少量なら酒だなって思いますよね。ただまぁ寝酒って定義にもよるけどまぁあれだよね、仕事でクタクタで帰って来てシャワー浴びて飯食いながらビール飲んだ後、テレビとかゲームやりながらちょっとワインだの日本酒だのってのを飲んで眠くなったら寝るってパターンって言わば寝酒だよね。寝る前まで酔っぱらってるわけだし。夜飲む人なんて大体そういうことになるよね。まぁただよく言われるように量が多すぎると当然二日酔いになったり寝てるときに不快感で起きたりだとかってことがあるんだけどちょい気持ちいいぐらいだったらむしろメンタル的に良いというか長年寝つきの悪さに悩まされてる身としては酒飲んじゃえば寝れる!っていうのがあるだけでだいぶ精神的に違うんだよね。もちろんまぁ肝臓へのダメージは凄いと思うけど逆にまぁ寝る前に飲むだけで普段飲まないからね。その時だけ飲むわけだから。


あとまぁ寝る前って寝るモードにするために儀式を作ると良いってよく本に書いてあるんだけどどういうことか?っていうと例えばアロマかけるとか寝る前の定番の音楽かけるとか寝る前用の照明にするとかなんとかっていうそうなるとようは「あ、寝るんだ」って頭が認識して自動的に寝るモードに入るようになるらしいんだけどそこでまぁ寝酒って完全にその儀式になるよね。あと飲んじゃうと眠くなるから寝るしかなくなるし逆に薬だけだと寝れなくて永遠と起きてるみたいなことが多いわけでどっちが良いとも言えないよねっていうか悩んでる身としては確実に寝れると思えるだけで全然普段の気持ちが違うよね。


まぁ結局アルコールって量の問題だよね。付き合い方ってやつだけど例えば次の日明らかに調子悪いとか頭痛いとかそれって完全に量間違えてるってことなんだよね。むしろ俺の場合、変な話、よく寝れるし寝れなくて多めに薬を飲んじゃって次の日もダルいなんてことがないからいいんだよね。寝れなくて薬多めに飲んじゃってすげー長く寝ちゃってなおかつ次の日ダルいってのが最悪パターンでまぁそれがないっつーかね、薬を多く飲むことに比べたら適量のアルコールなんて全然問題ないでしょうって思っちゃうんですけどね。


まぁあとあれね、寝る前に楽しみが増えるってことね(笑)あージャックダニエルうめー!っていうまぁチビチビ飲むんじゃなくてストレートで一気にラッパ飲みとかしてるんだけど「ぷはぁー」って感じでさてお薬飲むかーっつってノンアルコールビール飲んでまた「ぷはー」ってなるパターンでそのまま寝るって人生の闇の部分だとか実存の暗い部分とか現実のクソ要素とかが頭に過りやすい寝る前に寝る前だけ寝るために一瞬バカになりまーす!っていう方法論だよね。まぁただ脳への影響だとか長期的に考えると海馬がダメになるとかってのはありそうだけどでもあくまで適量ならむしろずーっと週末とか金曜の夜とか夕方から朝まで飲んでる本当の酒飲みから比べたら微々たる量だからね。まぁジャックダニエルラッパ飲みっつってもちょびっとですよ。ダブル二杯分ぐらいかな。でもまぁ多いからダブルにしておこうって思うんだけどね。


ただまぁダブルで飲んでもう終わり!って決めてもノンアルに突入して寝るモードに入った後またちょびっと飲みたくなっちゃて飲み過ぎるパターンが多くなってるんだよね。これは完全にアル中コースとか睡眠中に呼吸停止になって死ぬコースだなって思って死亡フラグだなって思うんでやっぱ適量に戻そうとは思うけどね。ただまぁ最初日本酒で一週間で飲んじゃってウィスキーになるって完全にジャンキーだよねっていうかカフェインにせよなんにせよ自分のこの嗜好品好き感ってのは本当にヤバいよなって思うんだよね。あとまぁ精神に作用するもの関係が大好きというね(笑)


まぁあれですよ、だからまぁ適量ですね。まぁでもこういうのって単純に薬理作用っつーよりかは感じ方っつーかさ、いや、もう寝れるんだって思えるってのが凄いことだと思うんですよね。寝れないストレスに比べたらその精神的健全さと言ったらないでしょう。まぁ本当にガチで悩んでる人じゃないと理解不能な世界なのは分かってるけどまぁそんぐらい重くのしかかることなんだよね。ただもちろんそれで依存するようになったらダメっていうかまぁそりゃでも寝る前に必ず飲むわけだから依存っつっちゃー依存だけどそれ言い出すと仕事終わりに酒を飲まない日は無いっていう人は多いわけでしょう。果たしてそれは依存なのか?ってまぁ習慣だよね。「あークソみたいな日だったなー」っていうのをうまいことかき消してくれるのがアルコールだったりするわけでしょう。これは難しい問題だよね。クソみたいな日を量産するサラリーマン生活自体に問題があるって言っても日本特有の満員電車だの職場でのストレスだの最悪の場合ブラックだったりとかっていうそういうところじゃないですか?で、もうアルコール的なものがないと立ち行かないっていうね、辛いけど事実だよね。


同じとは言えないし違うんだけど思念の力が強すぎる人ってのもまぁ日のコンディションによるんだけど「あー人生ってなんだろう」っていうモードに入って奈落の実存モードに入るとホント、あれなんだよね、寝れなくなるよね。あ、んであれなんだよね、今年はずーっとぶっ飛ばして来たなぁー!とかってこないだ書いてたけど11月に入ってから完全に鬱期に入りましたね(笑)まぁこれはしょうがないよね。もうそういうもんだと割り切るしかない。あ、んでFPSなんだけどさ、CODがオンライン超絶過疎なんですよね。シーズンパスまで買ったのに2000人ぐらいしかいなかったりそれでまぁ全員が同じモードやってるかどうかはまた別だしbot打ちとかストーリーやってる人もいるしゾンビの人もいるだろうからまぁホント、マッチングしないんだよね。で、マッチングしてもチートだろこれって思うような強さの人かどんだけやってんねんってぐらいプレステージ回しまくってる人とかね、なんやねんって思うからsteamのIDとか調べると過去にAdvanced Warfareを1100時間でBO3を1000時間みたいなそういう人が多いんだよね(笑)日本もだけど韓国とか中国とか多いよね。


まぁ結局PCでやるにはガチゲーマーになるしかないんだよね。もっとカジュアルにやりたいんだったらPS4買えって話なわけだよね。ただまぁFPSをCSでっつーのはねーと思いつつIWなんてマッチング余裕なんだろうなーって思うといいなぁーって思うよね。まぁバトルフィールドは安定してますな。なるほどねぇーそんな感じなのかーとか思いつつsteam起動したらRainbow Six Siegeがセールで半額になってるぢゃん!ってことで即買ったんですよね(笑)弟者のゲーム実況が好きでダークソウル3とか見ててそれで弟者ってR6S結構やってるじゃん?で、面白そうだなとは思ってたけどカウンターストライクっぽくてそんなにやらなくていいかなって思ってたんだけどFPSに飢え始めてる最近の流れから普通にやったらっていうかレビューを見たらね、凄いのが多いんだよね。ここ数年でベストのFPSだとかFPSに限らず数年のゲームの中でベストのレベルだっていうレビューとかがあってそんなに面白いのかと思ってさ、まぁトムクランシーのやつは他のを結構やったことがあるけどレインボーシリーズは無かったんだけどやってみたらまぁー面白いのなんのって!


っつってもまぁ相変わらずあれですよ、牢名主みたいなアメリカのニートみたいなやつが低レベル群の人たちが多いと「クソnoob達の最悪のマッチだな!」とかってチャットで書いたりするんだけどPC版ってまぁあんま経験だけで書くのはあれだけどダメなマナーのやつって中国とアメリカが多い印象だよね(笑)日本人はかなりまともなほうなんだよね。まぁえげつないぐらいうまい人が多いんだけど。まぁやっぱPCだからキッズ勢がいないというのとキッズ向けのゲームじゃないってのもあるよね。まぁでもあれだよね、さすがにやっぱやっててキツいのがっていうかどんなゲームでもそうなんだけど強ポジションってのがあるのと例えば防衛側だったら大体そこでしゃがんでたり座ってたりするところってのがあってそれを知り尽くしてる人がこっちの場所を確認するまでもなくいるだろうっていうところに確実に試し打ちをしたりしてんでそれが頭にヒットして一撃で終わりとかね、そういうのが多いね(笑)


ってことで長くなったんで分けるわ。んじゃまた。