若干回復。

いやーずーっとFallout4やってましたね。っつーかもう本当に読書とか無理だよね。ダメージがデカいと。ようはこれって痛みなんだよね。例えばめちゃめちゃ腰が痛いとか肩が痛いとかだったらその痛さに邪魔されて何もできなくなるじゃん?心のダメージも同じだよね。体が動かなくなるし食欲も無くなるしまぁんでそこでFallout4ってまぁ現実逃避っつっちゃーそれまでだけど散々リアル路線とか言っておきながらアレだけどまぁ防衛というかさ、まぁ別にゲームじゃなくても多分まぁ紛れることならなんでもいいんだろうね。


まぁでもこれは人間として自然というかさ、もっとタフにならなければ!と思う反面、凄まじいダメージを受けるってのが自分だしそれが変な被害妄想とかも含めて大きくなってるならともかく人として感じる悲しさとか痛みってのはまぁようは感受性だよね。芸術とか音楽とかで受ける感動とかと同じでそれのダメージバージョンが悲しみとか痛みだよねっつっても別に芸術に長けている人がそういう人間的な面での感性が優れているか?ってのは全然相関しないとは思うけどね。


で、まぁダメージを受けていいんじゃないかと思ったんだよね。変にニヒリストになったり悲観主義になるよりかはそれを受け止めて人間らしくダメージを受けて悲しむしかない。タフになるということがそういう感受性をサバイヴのために鈍化させるっていうことなんだとしたら俺はタフになんかなりたくないよね。ガラスのままでいたいって思うわ。まぁ今の環境はそれでオッケーっていうかまぁこういうことがあるにせよそういう自分のままでいることを可能にしてくれてるからこれはまぁ改めて次の認識のステップにする機会というかさ、まぁ色々と考えられるようになったのがようやくここ数日なんだけどね。


で、今これを書けてるのは猛烈なショック状態と鬱状態が続いてたんだけどまぁだんだんと軽減してくるってほど軽減はしてないけどショック時によくあるんだけどなんかすげースピリチュアルな夢を見るんだよね(笑)ビジョンクエストみたいな五感がそのまま夢の中で生きてるみたいな凄まじい夢を見る。今回のビジョンクエストは16時間でしたけどね(笑)なんかまぁでも瞑想状態というかまぁ凄く大事なことを気づかせてくれるっていうかさ、まぁ脳が色々と処理してるんだろうけどだいぶこのビジョンクエストによって楽になったってのはあるよねっつってもまぁ読書モードに戻れるか?っていうとまぁ相当時間かかりそうだけどまぁこれはもうなんかまぁ一種のアクシデントによる怪我のようなもので時間をかけて治していくしかないなって思ってますね。


ただまぁべらんめぇっぽくなるのだけは絶対ダメだし愚直なまでに素直で居たいって思うよね。まぁあと改めて善くあることの重要さと価値に気が付くっていうかさ、なんかだったらそれこそFPSのスキルを磨くのと同じでこの善くあることっていうのもハードコアに突き詰めていけばいいんじゃない?って思ったよね。まぁ結局だからまぁ自律ってことだよね。何かに依存することなく自分の中で大変だけど色々と処理してやっていけるということだよね。あとまぁダメージがあっても軸はぶれないというかさ、そういうことですよね。


ただまぁ療養期間ってことでまぁ本読めるほど余裕がなかったりもするから図書館通いを中断せざるを得なくなるよね。外に出る気力がないというのもあるけど外に出れても本に集中できるほどの精神的余裕がないんだよね。それが戻るまでに相当時間がかかりそうだからそれはしょうがないなって思うんだよね。


あとまぁ寝酒なんですけどね、ジャックダニエルの三リットルが二週間で無くなっちゃって(笑)いかに飲んでるかってのを思い知らされるんだけどまぁでもすげー助かるんだよね。これさえあればとりあえず寝れるしあとまぁ酔ってると本読めるようになるんだよね。まぁそれは色々なもんが鈍化するからだよね。でもそれでアルコールにいくとそりゃアル中になるしアル中になるほどではないにしてもアルコールに依存するような感じになっちゃうからそれは廃人コース確定だからマズいなと思って飲み過ぎないようにしてるけどね。まぁでもやっぱウィスキーって一番酒で好きだわ。寝る前のエンタメ(笑)として考えるとさ、まぁおっさんみたいだけど「くぅー!たまらん!」っつってチェイサーでノンアル飲んで「ぷへぇー」ってなってテンポラリーのおバカモードに入りつつ寝るっていうね、最近まぁずーっとこれだよね。で、酔った後とかにFallout4はその日は終わってたんだけど起動してどっかのエリアの敵をせん滅してたりとか「あれ、ここやったっけ?」って覚えてないのとかもあってさすがにそれはヤバいなって思ったけどね。


まぁでもなんかおっさんの趣味がアルコールしかなくなるってのも分かる気がするよね。グラントリノ状態ですけどね(笑)まぁ別に俺は一時的にそうなんであってまぁまたすぐ復帰しますけどね。まぁんでやっぱまぁ歴史ですかね。やるのは。


まぁそんな感じでFallout4内でのスクショを貼りつつとりあえず今日はこの辺で。







すげーFoxyな女でしょう?(笑)っつーかFallout4はDLCやってなくて今回のヌカヅケをきっかけにやったんだけどっつーか見ての通りのステルスビルドのを作ったんだけどっつーかその前にSkyrimのリマスターを隠密のアーチャーでやっててさ、んでFallout4もステルスの遠距離ビルドでやってみようかな?って思ってやってみたらすんげーまたハマっちゃったって感じですね。あとGunのModとかは面倒でやってなかったんだけどそういうシステム回りのこととかをすげー色々と研究してまぁそれがだいぶ気休めに繋がったという感じですかね。あとまぁAimの練習も含めてVATS無しでやってるんだけど楽しいですね。本当に。ゲームに助けられてますね。ええ。