PC買う前に書いてたやつ。

いや、例によってハマり倒してるわけだけどね、ディヴィジョン神ゲーだね。やり過ぎで本編は終わっててギアレベルも200ぐらいまで上がったんでっつーか普通は何週間かかるところを数日で・・・ってのが俺らしいけども(笑)レベル30過ぎに周回要素がああいう感じで来るのかーって感じでさ、なんか本当にボダランと似ててトムクランシー系のゲームのインターフェースでボダラン系ハクスラRPGにしましたって感じなんだけどすげーチャレンジングなのがね、それこそボスが雑魚として同時に4人出てくるみたいなアホみたいなミッションとかがクリア後にあるんだよね。もちろんマルチ前提なんだけどそれをなんとかソロでやれないか・・・と無駄に模索してる感じね。敵も威力が高いヘッドショット倍率を最大限にまで上げたボルトアクションのスナイパーライフルを5発とか当ててようやく死ぬ感じで中ボスに至ってはもうボダランの3週目のボスぐらいの強さなんだよね。まぁ強さっていうか攻撃力の高さと防御力の高さなんだけどね。


まぁようはそういう数値の関係だからこっちも馬鹿げてるぐらい強い武器と防具を揃えればなんとかならなくもないわけですよ。まぁその辺もボダランと一緒ですよね。だからより強いギアを求めて・・・って感じになっててまぁ完全にゲームデザイン通りのハマり方をしてると思いますけどね(笑)あとDZもいいね。そんなに格別良いドロップがあるとは思えないんでまだ分からないことが多いんだけどロストするとダクソみたいな緊張感が生まれるしただですらちょっとミスったら即死するゲームであれってのはなかなかだね。敵もソロだと鬼畜米英レベルだし。



あ、んでね、PC買う前に貼ろうと思ってたのを貼り忘れてたんで貼るわっつっても「んだからPC買うわ」っていう話をしているだけなんだけどね。


夢夢っ!ジャックダニエルがもう半分になっておるぞ・・・。気をつけねば。ただまぁカフェインの量は減らしてますよ。胃腸が死ぬからね。


まぁそんな感じなんですけどもなっかなかショックだったよねっつーのはディヴィジョンやったはいいけどあれ?まだ現役のノートなのにこんなに動作重いの?っていうさ、画素数落としてくださいみたいなのがオプティマルに設定されてたりなんかしてまぁそんなのは関係ねーやと思いつつやってるとファンが高熱を帯びてきちゃってさ、膝の上に乗せてやってるんだけどだんだんパソコンのスペックが最新のゲームのスペックに合わなくなってくるとなる腿の低音やけどパターンだよね(笑)


まぁでもBFとかCODとか全然動いてるしブツ自体はまだ現行機として売ってるものぐらいなわけだから決して低スペックPCではないんだけどね、ただまぁディビジョンはえげつないよね。んでまぁ弟者の実況見るのが好きって前に書いたけど知らないゲームよりもやったゲームを弟者とかあのトリオがわいわいやってるのを見るのが楽しいんだよねってのがダークソウル3なんだけどね。「あーここで落下するんだよなーどうなるのかなー」っていう分かってたほうが楽しいんだよね。まぁでも本当に2broはヤバいよな。芸能人とかエンタメ関係の人がゲームやったところであんな面白い感じにはならないし凄まじいエンターテイナーだよね。Fallout4なんかも最近見てるけど日本語版でまたテイストが違うしあと面白いのが出てくるどんなキャラよりも弟者の声が一番良いっていうね(笑)


で、まぁディヴィジョンも自分がクリアした範囲ぐらいのを見たりしてるんだけどっつーかそりゃ全部見ないですよ。まだやってないわけだから。ただまぁやったところってのをどうプレイしてるのか?っていうのを見るのが楽しいんだよねっつってもまぁやっぱなかなかソロキツいよね。ボスとかFallout4のセントリーとかデスクロー並に硬くて昨日なんかもタイムズスクエアの電力復元とかでslingshotだったかな。女のbanditみたいなのがボスだったんだけど一撃食らうとこっちはすぐ瀕死になるんだけど相手を近距離でLMGぶっ放し続けても生きてるっていうね(笑)ホントにデスクローとかと戦ってるような感じだよね。で、死ぬと結構戻されるしまた雑魚倒さなきゃいけないし。


まぁ楽しいんですけどね。んでまぁ思ったのがまぁそんなに凄まじい差はないにしてもやっぱすんげー画質落としてたりエフェクトも落としてるから弟者の実況と自分のゲーム内での画質の差が凄いんだよね。あと画質低くすると敵が見えにくくなる場合があるのと遠距離なんかは特にそれが顕著でさ、まぁそれでもやれてるからいいんだけどでもこんな良ゲーをクソみたいな画質で見てるってAVのサンプル画像で抜いてるみたいなひもじい感じがあるんだよね(笑)30秒をリピート再生とかにしてて「発売中!」とかっていうファックしてない画面のときにイっちゃったりとかね(笑)だったら買えよ・・・って話なんですよね。


まぁあと酷使してるからすでに何度か壊れてるってのもあるんだけど酷使する場合やっぱノートってダメだよね。何もかもがダメになるもんね。キーボードがダメになったら交換ってわけにもいかないしっつーかまぁずーっと十年以上ノート使っててデスクトップなんて久しぶりなんだけどさっていうかもう買ったの?って話なんだけど買いましたね。最初はAlienwareにしようと思ったんだけどっつーかまぁノートはずーっとそれだったわけじゃん?んでも気になってたドスパラのがあってさ、結構話題じゃないですか?特にコスパが半端じゃない!ということで見てみると確かにかなり安いんだよね。まぁ高いですよ。でもスペックの割には安いんですよね。


ノートは省エネでなおかつ色々と無理に詰め込んでるから無駄に高くなるじゃん?場所の問題なければデスクトップのほうが全然コスパ高いんだよね。で、今はデスクトップを置けるようになったんだよねっつっても地べただけどまぁんでもずーっとカウチポテトニート姿勢で膝の上に乗せるっつーんでやってきたからいきなりデスクに座ってやるというわけにもいかないからキーボードを膝の上にのせてカウチポテト姿勢でラップトップやってるかのようにデスクトップをやるって感じになりますね。


でもまぁ色々と考えるとそもそもディスプレイが大きすぎないにしろねっつーか大きすぎるとめちゃめちゃやり辛くなるから24インチだったかそんぐらいのを買ったんだけど単純にこのぐらいの大きさだと遠距離の敵とか見やすいよなーって思うよね。アイアンサイトの拡大率とかも実質的に上がるようなもんだし相当楽になりそうだなって思いつつさ、あとあれだよね、まぁ別にラップトップでもできるんだろうけどPS4の遠隔操作でギフハブに電脳乗っ取られる・・・じゃなくて遠隔操作でPCのディスプレイにPS4を表示させてやるってのが捗りそうだよねっていうかラップトップだと大変そうだけどデスクトップならオッケーだよねってことでいよいよPS4を買うのか・・・と思いつつやりたいのがcontroversialなFFとあとまぁペルソナとブラッドボーンぐらいだからやっぱ微妙なんだよね。


まぁあとWatch Dogs2も画質落とさないでハイファイでやりたいしWatch Dogs2はディビジョンほど重くないだろうけどどうせラップトップがヒートアップするしそれでやってるとすぐ壊れるんだよね。だからラップトップはセカンダリとして使って逆に酷使せずにたまに使うぐらいにしてたほうが持つなと思ってさ、逆にラップトップぶっ壊れるまで使い続けたらまたラップトップってことになるじゃん?あ、そうはならないか(笑)まぁそこで今の環境だとデスクトップってことになるんだけど何も壊れるまで使わなくてもいいよね。


まぁファンとかにだいぶゴミが詰まってるってのもあるんだろうけど最近調子悪いんだよね。俺のメンタルと同じで(笑)あとUSBが二ポートほどほぼ死んでるのね。ツタヤのDVDもいちいちUSB接続でなおかつ接触悪くて切れることがあるからあんま見なくなっちゃってかれこれ二カ月ぐらい返してないんだよね(笑)ゲームばっかやってるってのもあるんだけどデスクトップならすぐ見れるしね。そんぐらい別につないで見ろよ!って話なんだけど俺ぐらいなレイジーボーイになるとそれすらも面倒になるんだよね。


あとヘッドフォンジャックも阿婆擦れ女のアソコみたいにガバガバになっててしょっちゅう音が途切れたりっつーか接続気にしないといけなくてイライラするし特にFPSなんかやってるときは致命的ですよね。で、USBポートから音出すっつーのがあってそれを持ってるんだけどUSBがグリッチーな感じになってて接続ダメになるとリングモジュレーターがかかったような音になるんだよね。で、それを戻すために接続いじるとその都度イライラするからっていうまぁ新しいPCを買う理由ならいくらでもあるんですよね。


ただまぁ本当にヘビーなんだよね。使い方が。で、まぁデスクトップならある程度タフだろうしあとまぁオーバースペックぐらいのを買っておけば何年か持つじゃん?まぁでもメタリアル路線といっておいて結局ゲームかよ!ってことなんだけどまぁゲームに逃げるというわけではないんだけどさ、ただなんでこの後ろめたさがあるのか?っていうとまぁ勉強せずにやるもののトップとしてゲームってのがあるわけでまぁ子供の頃とかに親から刷り込まれた観念だよね。まぁでも実際にゲームジャンキーでダメになるってパターンもあるわけでっつーかそれ言い出すと別にギャンブルとかパチンコも同じだよね。で、別に頭おかしくなってすんげー課金しちゃうとかっていうものでもないし一回買っちゃえばずーっとできるみたいな何気にすんげー経済的な趣味なんだよねって今さら思ったんだよね。コスパ半端じゃないよね。


まぁ趣味って色々あると思うんだけどまぁアウトドアなら釣りだのキャンプだの旅行だのあとまぁ写真とか色々あると思うんだけどまぁ一緒にすんな!って話だろうけどゲームって時間を湯水の如く使うけどお金はそうでもないんだよね。ある程度の環境を整えるっていう初期設備さえなんとかしておけばゲーム自体の価格はそんなに高くないしあとまぁシーズンパス制度みたいなのがだいぶデフォになってきたじゃん?あれってまぁ一種のアナウンス型のクラウドファンドみたいなもんだよね。まぁんでシーズンパス買っておけばとっくに終わったゲームもDLCがまだあるって意味でゲームの寿命が長いんだよね。あとまぁ今回の俺のfallout4みたいにステルスビルドでやってみる!とかっていうまぁVegasとかでは散々やってたけど4はそんなにやりこんでないなと思ってやってみたら楽しい!みたいなことがあるわけよね。


ってことでそんな感じっすわ。んじゃまた続きとかも含めてまた今度貼るわ。んじゃまたね。