PUBGで男から告白される女子力の高い耳蝉。

腐りはてた英語をなんとかするためにPUBGをボイチャでやる!ってことなんだけど早速マイクが届いてやったんだけどいやー楽しいね(笑)やってる人たちもチャットが楽しいからやってるんじゃね?ってぐらいなんだよね。まぁでもチーム的な連携って楽しいし武器のパーツの分け合いとか弾薬然りなんだけどやり取りがある度に「Thank you」って言えるだけでだいぶ雰囲気変わるよね。あとまぁ自分も声出しながらやるから没入間があるよね。んでまぁくだらない話とか「うわー!危ねぇー危ねぇー!あーファック!死んだ!」みたいなそんなことを言うだけでも全然違いますよね。


なんかね、んで俺が色々とジョークがある度に笑うからなんか笑い方がカラカラしてる笑い方らしくて(笑)っつーか普段リアルで喋ってて笑う機会なんてないから陽気な外人とゲームやってるときぐらい笑ってやろう!ってのもあって思いっきり笑ってるんだけどある男からいきなり告白されたんだよね(笑)「お前は凄いグッドボーイだ。なんでもイエスエスっつって従順だし何より笑い声が最高にキュートでなんかお前と一緒にやれるだけで俺は光栄だよ。今後何があったとしても俺は君が大好きだ!」みたいな感じで(笑)俺も「Me too」なんつったりして(笑)まぁゲイ的な要素じゃなくてゲーム仲間としてもI love you guysとかって言うからまぁそれなんだろうけどさ、まぁ別にゲイ的であっても全然かまわないわけだが、やっぱまぁ殺伐としたりしがちだったりあんま喋んない人がいるなかでカラカラ笑いながらやるってやつがいるとムードメーカーになるみたいね。あとまぁ単純に相槌打つだけとか会話に入っていくだけで連帯感が生まれてボイチャやってないときより仲間から助けられたりってのが多くなるよね。


半日ぐらいやってると結構英語がすぐ出るようになってきててなんかすんげー渋い声の黒人のおっさんがいたから「声めっさクールやな!」っつったら中国人だと思ったのが「シェイシェイ」とかって言ってたんだけど「いや、声がマイルス・デイヴィスみたい」っつったら「お、ああ」みたいなリアクションで(笑)まぁなんか色々とオワコンだからリアルを切り開く路線で一気に色々と変えるっていうかさ、まぁ英語力を戻したいってのもあるけどとにかく何気ないことでも喋るんだよね。そうするとなんか本当に忘れかけてたどうでもいいアメリカン的なラフな会話とかやり取りってのができて荒んだ心がかなり癒えるよね。これはやっぱチャットじゃなかなか無理だろうなって感じだよね。ボイチャだからこそいいっていうか。


あとまぁPUBGって当然まぁチャット打ちながらやるようなゲームじゃないからボイチャしかないんだよね。やり取りが。んでまぁ北米選べば大体アメリカ人だから当然ネイティヴ率が高いのとたまに中国人っぽいのとか南米っぽのもいるけど基本北米だと英語だからね。あとまぁsitrep的なこととかをとっさに言うとかそんなにもっさりしながらやれないゲームで瞬発力がいるコミュニケーションが必要とされるってのがまたいいんだよね。ただまぁなんか明らかに英語力が腐ってるから喋るのに渡米してすぐみたいななかなか喋る勇気が出せない!みたいな感じになっててまずそっからだなっていうね、あとまぁめちゃめちゃ訛ってる人とかもいっぱいいるから別に訛りとか気にしなくていいんだよね。まぁ何気にこれってすげー英語力を鍛えれるなって思ってんでまぁただゲームやってるだけじゃなくて喋るためってのと英語を積極的に喋るっていうそういうコンセプトじゃん?だからなんか英会話をして時間を過ごしたっていう有意義さがあるんだよね。ゲームだと虚しくなるけどプラクティカルな英会話ってことだと最高っすよね。


とかいいつつやってるうちにやっぱだんだん虚しくなってはくるよね(笑)というかそれが今の俺なんだよね。前だったらそれでよかったのがなんかダメなのね。まぁ英語はやっていきますよ。マジで。妄想でもなんでも英語喋るようにするとかしてなんとか最低でも元の英語力は取り戻したいね。なんかでもマジでアレなんだよな、映画とか見ててもあんま楽しめなくなってるしっつーかまぁそりゃ凄い映画なら別だけどまぁまぁ見れてたようなもんでもどんどんダメになってきてんのよねっつってもそれが鬱状態じゃなくてマインドのステイトが上がったからそうなってるってことでまぁいいんだけどね。まぁいいんだけど辛いっていう。


あとまぁあれだ、人生でやってないことと言えばやっぱ恋愛じゃないですか。まぁ無理にやる必要はないんだけどなんか本当にやってないことだよなっていうのは思うよね。それで人生つまらんと言っててもお前がつまらないからだろうってことになるよね。あとまぁあれだ、東洋系の思想とか瞑想とかに傾倒しても所謂、欲を滅する系のことは一切しないよね。そんなの俺にあってないし欲がないと生きられないってのが分かり切っているので。その欲望の実現のプロセスこそまさに瞑想とか東洋的な思想が必要になるっていうことだよね。あとなんか男からアイラブユーとか言われて俺の中のお姉が開眼しそうになったけどまぁ別に男でもアリだよね。いつも書いてるように美少年ならむしろ女性より好きなぐらいなわけで(笑)まぁーでも問題はおっさんになったら俺じゃなくて美少年側が歳取ったら問題になるってことなんだけどまぁそれはある意味女性でも同じだからまぁいいかなーとか思ったりね。色々と切り開くために今まで以上に常識とかに囚われてたらダメだなって思いますよね。


まぁそんな感じで今日はこの辺で。