どんな顔でも顔は顔だ。

書いてどうにかなる話ではないんだけどあまりにショックだったのでっていうかまぁ瀧なんですけどね、まぁいつも書いてるようにテクノを聴くようになったきっかけっつーのがにわかっぽい感じなんだけどまぁシャングリラなんですよね。んでシングルではなくてシャングリラが入ってるエースを買えばいいんだって思って買ったのが電気を聴くようになったきっかけでまぁそこからインディーズ時代のやつからクロニクル的に聴いたりしつつまぁそのエースと初期との差が凄くてまぁあと日本語のラップなんて聴いたことがないっていうかまぁダヨネとかは知ってたけどまぁラップ自体知らなかったからね。

 

まぁあとあれなんですよね、メンバーの卓球って人がDJやってるっつーんでそれでんじゃあ電気関係だということでMix-UPを買ったのがまぁ衝撃的なテクノとの出会いっていうかそれからまぁケンイシイも知るようになったしなにより卓球のミックスアップがヤバいんだよね。今も思い出補正で聴くことがあるけどハードフロアからベーチャンからDJファンクからトラックスマンからまぁ色々入っててサルのように聴きましたけどまぁそんなこんなでラジオのドリルキングアワーを聴くようになってまぁ電気ずっぽりっていうかまぁなんだろうね、ダウンタウン世代がダウンタウンにハマるような感じでまぁ俺って見事に電気世代なんだよねっつってもまぁ初期からってことになると40代前半ぐらいの人たちがガチリアルタイムだったんだろうけどまぁでも近所にCDショップとか個人のCDショップとかがあった時代ですからね、そこで無いだろうと思ってたんだけどどうしてもみたい!ってことで親にねだって野球ディスコのDVDならぬVHSですね。ビデオですよ。んでまぁシャングリラの影響でそういう近所にあるようなCDショップにも野球ディスコのビデオがあったりして・・・っていうかまぁ逮捕知ってからもう鬱が酷くてね。

 

そこそこ好きだったミュージシャンや俳優の不祥事っつーレベルじゃないからね。まぁ身内レベルというか根っこからの電気ファンでなおかつ電気世代の場合、瀧なんてのまぁ言わば文字通り電気の「顔」なわけでまぁそんな顔がミラクルさんとかに出てたココリコミラクルタイプの時はリリーさんもあくまでリリーさんとして出てたのにそのリリーさんと顔が日本のメイン俳優どころかスターみたいな地位になっちゃってまぁなんか身内が大成功をおさめたみたいなそんな感じがあるわけだよね。電気ファンだったら少なからずそうだと思うんだわ。

 

まぁただ今回はたまたまやったコカイン程度で違約金だのそれだけで捕まっちゃうだのだったら海外のアーティストなんてやってないの見つけるのが大変なぐらいたまに吸うコカインぐらい大したことないだろう!って普段なら言いますけどなんかそういう気持ちじゃないんだよね。というかまぁやっぱり日本にいるってことはドラッグ関係の法律が厳しすぎるにせよまぁつまりはそういうことですよね。不倫が叩かれ過ぎ!とかってのは色々と議論の余地がありそうだけどまぁ大麻ならともかくやはりシャブだと結構厳しいところがあるんだけどまぁ基本的にハリウッドの俳優とかがキレキレの演技をするためにコカインをやるなんてのは当たり前の話ではあるんだけどまぁここは日本ですからねっていうことになっちゃうしなんかまぁとりあえずもうしょうがないよね。これに関しては。

 

ただまぁ女性へのDVとかだったらともかくまぁすげー個人的なことなんだけどまぁでもそこで違約金だの電気の諸作品の配信とかCD回収とかやり過ぎだろって思うんだけどまぁ繰り返しになるけどそれが日本なんだからしょうがないっていうね。まぁそこで日本だからっつって異を唱えることを諦めるというわけではないんだけどまぁ今回の一件はまぁ人生でもそう起こらないだろうというぐらいのまぁ身内レベルの人間が捕まってしまったというまぁ身内レベルっつっても実存的にって意味で別に個人的にやり取りがあるわけじゃないしそんなのまぁみんなそうなんだけどさ、まぁショックですよね。

 

しかもみんな言ってるように卓球じゃなくて瀧というところがね・・・。ましてや落ち目になってやさぐれたとかじゃなくてもガンガンどこまで行くの?っていうぐらいスター街道まっしぐらだったのにっていうのがもうショックすぎてもうなんかダメだわ。考えたくないからずーっとディヴィジョン2やってるわ。他人のことでここまでショックを受けるなんて滅多にあることじゃないんだけどまぁその滅多にあることじゃないことが起こったという感じだよね。あ、んでまぁだいぶ前に貼ったレアグルーヴのコンピに入ってるドイツのマイナーなバンドのボーカルが瀧が歌ってるとしか思えない!っていうのを貼りつつまたディヴィジョン2やるわ。ショックが抜けるのを待つしかないなっていう。

 

f:id:mimisemi:20190315201612j:plain

↑を見続けながら↓の動画を再生するのだ。

www.youtube.com

 

んじゃまた元気出たらなんか書くわ。んじゃまた。