一気に色々新作リリースしたので。

テラハ関係の話で書いてなかったんだけど先月にサンクラのRe Postで試験的にリリースいけんのか?っつって出したミニアルバムみたいなのが発売日をひと月間違えて今月末にしちゃったっつーかもう6月か。まぁ5月にしちゃってたやつが出たのとあとTuneCoreのコロナ関係のアーティスト支援の無料配信でシングルとアルバムを登録したんだけどまぁその審査が通って良かったーみたいなのを書いてたけどまぁそんな感じで一挙に出たんでよろしく。あ、んで色々とサンプリングしまくってるけど曲は全部オリジナルです。

 

 

Jacked Off IN DA Silver Box

Jacked Off IN DA Silver Box

  • 発売日: 2020/05/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Five Months on Acid

Five Months on Acid

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Back 2 DA Phuture

Back 2 DA Phuture

  • 発売日: 2020/05/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

ちょっとずつ出していくはずが結構出したんである程度スパン置いてからストックなんかを様子を見ながら結局ディストリビューターはどこがいいんだろう?とかってのを考えつつ次のリリースを決める感じっすかね。

 

まぁそんな感じで基本曲作りなんだけどさ、FF14なんだけど予想以上にドはまりしちゃってさ、最初にやってたイシュガルドが出るか出ないかぐらいの頃に比べて相当やりやすくなってんのよね。レベルがめっちゃ上がりやすかったりエンドコンテンツとかは分からんけど普通のダンジョンは予習とかしなくても練習すればクリア可能で一時期言われてたギスギスオンライン感ってのは全然無くてこの辺も改善されてんのかな。

 

んでまぁ黒で始めたけどメインストーリーをやっていくうちに黒ばっかだと飽きてきちゃって色んなジョブがアプデとかで出てるじゃん?だから色々とやりたくなってまずやりたかったのが機工師よね。イシュガルドまでのお使い地獄をこなしてからは一気に話が面白くなるってことだったけどある意味こっからだね。ようはオンゲなんだけどソロのRPGとして楽しめるぐらいの内容なんだよね。イシュガルドより前ってのは本当にオンラインRPGっぽい意味分からないお使いと「これいらないだろ」っていうようなゲンナリするようなクエストばっかなんだけどそれを踏まえてなのかイシュガルドになってから一気にマシになってくるっていうか面白くなってくるんだよね。

 

だからまぁイシュガルドまで行ったから余計にハマったのかもしれん。んでまぁレベル50までサクサクレベル上がるのも5年ぐらい前にやってたことがあってあの頃のレベル上げの面倒さを知ってるから快感なんだよね。サクサク上がるのが。ちなみに昔やってたときも黒であとたまにヒーラーをやってたりするぐらいで遠距離DPSとか近距離DPSは弓以外はほとんどやってない感じだったんだけど黒から機工師に移るとキャストが無く打てる!ってのとまぁ圧倒的に黒より簡単よね。スキル回しが。

 

結局ミスりにくいからDPSが下がりにくいっていうシンプルさ故の利点があるよね。まぁんで機工師だ!って思ってイシュガルドを進めてたんだけど他やりたくなってさ(笑)んで前にもちょっとやってたけど巴術師をやり始めたんだよね。まぁんでサクサク進むし他のジョブを15まで上げなきゃいけないとかってのが無くなったからすぐ召喚師になれるじゃん?んで前は二択だったらしいけど今は同時になれるっつーんで学者にもなれるから召喚師で黒とは違う遠距離DPSを経験しつつ学者でヒーラーもやってみるっていうね、んで結果的に学者はテクニカルなヒーラーってことが分かってだったらまぁ前にやってた幻術師っていうか「師」の部分が「士」だったっけ?まぁいいや(笑)

 

まぁ幻術師をレベル1からやり始めて白ってどうなのよ?っていう昔は白までいかなかったけど幻術師のヒールは慣れると相当楽でマッチングも一瞬だからレベル上げが楽だというイメージがあったけど白になるまでやってみてヒーラーとしては圧倒的に白が勝ってるどころか回復が簡単だからこそ仲間がある程度強いと普通に攻撃メインでやっていけてたまに回復するぐらいで済んじゃうっていうぐらい攻撃しやすいヒーラーなんだよね。学者はやること多いからね。

 

んでまぁそっから次は近距離DPSもやりたいってことで気になってた侍をやったらやっぱ日本刀が好きだし居合とかが技にあるのがたまらないじゃん?やっぱり好きになったね。ってことで侍で行こう!ってことになってレベル上げをしようと思ったんだけどメインクエを進めるぐらいのレベルに行くまでが結構大変で結局またあのサクサクレベルが上がる感を味わいたいがために次は忍者や!と思って双剣士を初めてさ(笑)んでようやく忍者になれたら印の独特な使用感とかが結構たまらなくて侍と忍者は二大テクニカルDPSだなって感じで機工師みたいにシンプル過ぎると飽きるのが早いじゃん?だから侍か忍者で行こうかな?とかって模索してたらまぁ相当なプレイ時間になってんすよね恐らく(笑)

 

んでレコード聴きながらやっててサンプリングできそうなところがあったらバックグラウンドでPC版でやってるからマッチング待ちの時とかクエストの合間とかにサンプリングしたりして(笑)まぁWindowモードでやってるんだよね。ゲーム自体が結構前のやつだから重くないんだよね。だからまぁ曲作りの捗りが半端じゃなくて(笑)んで曲作りが進みそうになったらそのまま離席にしてFF14立ち上げながら曲作るみたいなね、そんなパターンになってますね。Studio OneとFF14は常に同時に立ち上がってる感じね。重いゲームじゃ絶対無理な芸当ですな、ADHD的な俺にぴったりの環境やね。

 

ガッツリゲーム!っつーよりオンゲらしく合間合間にやれるのがいいよね。んでまぁやってると次はファッションや!ってことになってくるよね(笑)イシュガルドでレベル57ぐらいのメインクエに行く頃にはだいぶ金の余裕が出来てるからミラプリに金回せるのと強い武器はギルで買うんじゃなくてなんたら詩学みたいなのと交換とかになってるから金をリアルの俺の如く純粋な趣味につぎ込めるというね(笑)んでまぁオンゲで女キャラ作るなよ!って言う人もいるけどFF7のリメイクやっててティファみたいなエッチな子を操作できるのって楽しいわけじゃん?

 

俺はバレットを操作するのが一番好きなんだけど(笑)ニーハイソックスを履いた格闘女子を操作できるというのは下半身に来るよね。んでFF14でも下半身に来るようなキャラ作りにしよう!ってことで最初の写真が無いんだけど黒魔術師時代はピンクの髪の小柄なインドア派っぽい女の子が魔法唱えてる感じにしてたんだけど近接DPSやってるとまぁ自分の中でその作ったキャラが魔術師キャラだから認知的に合わなくなってくるんだよね。

 

魔術師キャラが忍者やったり侍やったりしてる!っていう違和感があって思い切って美容師クエをクリアして髪型とか髪の色とかメイクとか変えたんですよね。んで洋服も色々集めてミラプリして宿屋でグラビア撮影するっていう(笑)変態の所存をしてたんだけど画像検索とかで世の中のミラプリ系の画像とか見てるとようはミラプリやるような層って当然女子が多くて女子がオシャレしてみました!みたいなのが多いんだけど俺はもろに男の欲望目線でムラムラするキャラ作りにした結果、すれ違うミラプリしてるキャラとかでもあんまり見ないタイプの感じになったんで是非、出来上がった写真を見てくれ!っていう変態の所存をアシッドだけではなくFF14でもアウトプットしたんで見てくれ!って感じなんですよね。

 

ただ武器が映っちゃってて武器オフれば良かったなとか思いつつとりあえず欲望の宿屋で撮ったグラビアを載せるね。

 

f:id:mimisemi:20200601041006p:plain

 

これは最初に外で試し撮りしたやつですな。スクショとかじゃない写真に特化した機能があるというのをここで知ったので欲望の自室に行って撮影開始!

 

f:id:mimisemi:20200601041121p:plain

 

タランティーノ的な絶対撮ったやつ脚フェチブーツフェチだろ!っていうのがバレバレな感じだけどエロいよね(笑)ユウナのブーツって袴にブーツ的なギャップがあってエロいんだけどそのユウナのブーツの現物ですねこれは(笑)そうなんすよ。課金で買っちゃったんですよ。でもそれだけじゃなくてね、デフォだとただの黒いブーツでそこまでエロくないんだけど黒ブーツのエロさってテカり具合じゃないですか?レザーのテカリですよね。そこにクンダリーニを感じるわけで色を光沢感が出る高い塗料のアイアンブラックだかガンブラックだか忘れたけどレア塗料の3万ぐらいしたやつで色塗ってますね。んでタイツはゴールドソーサーの景品のバニー用のやつね(笑)

 

あれだけ露出してるとただの変態みたいになるけどミニスカっぽい丈の上物を着ることで普通のタイツっぽく見えるってのがポイントですかね。短すぎると一気に娼婦っぽくなってダサくなるからね。

 

んで次はタイツにスニーカーコーデでまぁこれはこれで戦うっつーよりグラビア用って感じでっつーか今自分で書いてて何を書いてるんだろう?俺?って感じになってますがね。

 

f:id:mimisemi:20200601041721p:plain

 

スニーカーは恐らく店とかでは売ってないミラプリ用の高いやつで元は黒だったんだけどエアフォースの白とかエアフォース系のハイカットの白っぽくしたかったんだけど普通の塗料の白だとイマイチの白でまたレアで高いピュアホワイトっていう塗料だと高級感があるハイブラのハイカットスニーカーみたいな感じが出るんでそれにしたんですね。アクセまで考えてなかったんでアクセはそのまま普通の現状の最強装備のままになってるけどアクセもミラプリして全体を完成させたいっすね。

 

f:id:mimisemi:20200601051017p:plain


 双剣がめっちゃ邪魔なんやけどね(笑)

 

f:id:mimisemi:20200601042132p:plain

 

んでこれはユウナファッションね。ただまぁこれだとデフォ過ぎるしタイツも見えないしあるのはデフォと違うブーツの光沢なんだけどスニーカーにするとかっこいいんですよ。

 

f:id:mimisemi:20200601042256p:plain

 

一気に双剣とか刀が似合いそうな感じになるでしょ?

 

f:id:mimisemi:20200601050540p:plain


 ノースリーブにするとよりスポーティーな印象になりますな。忍者の場合、ノースリーブのほうがいいかも。刀の場合、腕のヒラヒラはあったほうがいいね。着物っぽい感じが出るからね。

 

f:id:mimisemi:20200601045950p:plain


 んでこれは生脚バージョンなんだけど(笑)詩学で交換できるレベル50の青表示のアーマーに腕はヒラヒラつけてみました的な。アーマーの腕はごついんで上手い事ヒラヒラで緩和させて女子力アップ!みたいなね。

 

f:id:mimisemi:20200601050118p:plain

 

 んでこれは生脚ブーツバージョンなんだけど脚装備がホットパンツみたいなやつでアーマーのドレスっぽいヒラヒラでそれが見えなくなってるんで生脚ブーツ感が増してるんですね。

 

f:id:mimisemi:20200601051439p:plain


 これがさっきちょっと言及した侍用コーデですね。アーマーなんだけど腕が着物のヒラヒラみたいになってるから刀が似合うよね。

 

f:id:mimisemi:20200601050204p:plain

 

ユウナっぽさはありつつも袴を着ないことで生脚の露出があるのとパンキッシュなメイクと髪型とメッシュがあるんで全体的に整って見えるよね。これでメイクとか髪がガーリッシュ過ぎると武器を持った時の違和感が凄いと思うんだよね。逆に魔術師ならそれでいいかもしれないけどね。

 

まぁこういうのを男キャラにすると楽しめないからエロい女キャラにするのは楽しいよね(笑)何よりこれはリアルでも思うんだけど女子の服のバリエーションって凄いからね。純粋に女子アバターに色々着させられるゲームとかあったら面白そうだよねっつってもゲームっぽいファッションとかそれこそ格ゲーとかでエディットできますとかっつって服が酷いのばっかりだったりとか(笑)っていう感じじゃなくて本格的にスタイリッシュなのを楽しめるってのがあったら面白いと思うんだよね。Virtual Youtuberのモデルバージョンみたいなね。

 

って感じで今日はこの辺で。