ウォール伝、ディープWebアンダーグラウンド。

日々の鍛錬こそ頂への一歩なり! by Lee Sin

msさんへの返信。

ms

格ゲーってやられたことあります?500時間はプレイしたうちに入らないような世界で、楽しいですよ。一対一で生身の人間の動きを全部読み切って全部潰すあの感覚は一度味わうと癖になります。

 

msさん、書き込みありがとうございます!

 

格ゲーはスト2世代なので小学生の頃からのプレイ時間を換算すると余裕で一万時間超えてると思いますが(笑)おっしゃるように読みの世界って病みつきになりますよね。

 

でも残念ながら趣味という趣味をやり尽くして飽和化した自分にとってはもうただの通過点でしかないです(笑)格ゲーはオンライン対戦は諦めたのと格ゲー自体に飽きてるというのもありますし、それで言うとFPSなんかもずいぶんと訓練してのめり込みましたが同じく飽きました。でもBO2からなのでトータルのプレイ時間は何千時間越してると思います。

 

あとFPSのCoop系はPayday2を死ぬほどやったり、あとディヴィジョンとかのレアドロップの周回とか高難易度クエストなんかはCoopって意味だと相当やりました。

 

RPGは大体気になるのはちょっと難があっても買ってみてやっています。それは今でも変わらないです。あとオンラインRPGなんかもビッグタイトルは大体やり尽くしています。

 

Diablo型の見おろし型ゲーというのはあまりやってこなかったのでLOLは好きですが対人戦のバランスが崩壊しているのでAIばかりやっていますがさすがにAIには勝てるようになるんでレベル30まで上げてランクマッチかな?とかって思ってます。

 

やるゲームが無いと言いつつも例えば近いところだとWatch Dogsとかメガテンノクターンのリマスターとかこういうビッグタイトルは必ずやりますね。ただのめり込むので一瞬で終わってしまう感じです。

 

電子機器関連のゲーム以外だと将棋と囲碁を嗜んでいた時期もありましたが、本文にもあるように上手い人たちが無理ゲー過ぎるレベルなので諦めました。

 

そういうわけで色々とヴァーチャル系に飽きたんでリアルだろ!っつって居合をやりなおしたり弓道を始めてみたりしていてっていうのがここ数年ぐらいの流れで、今は中国武術をやっているのですが、恐らく型練習だけだといつか飽きるので対人も視野に入れているんですが中国武術のスパーリングってあんまり聴いたことないんでスパーリングだけできるところとかを探すしかないのかな?って思いますね。

 

ファイトクラブみたいなのがリアルにあればいいのに!って思いますね(笑)

 

というわけで書き込みありがとうございました!また何かあれば是非お願いします。