ウォール伝、ディープWebアンダーグラウンド。

わたしがウォール伝を書くのは地上に平和をもたらすためだ、 と思ってはならない。平和ではなく、剣をもたらすために書いているのだ。

瞑想徒然。

先月の末とかアウトプット凄かったけど一気に出し切った感じがあるね(笑)更新しようかなーって思っても書くことなさ過ぎていつも宣伝になってしまうっていう。あ、まぁ今回も宣伝なんですけどね(笑)

 

Tystnaden

Tystnaden

  • 発売日: 2021/04/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

そういえば久々にスニーカー買ったのよ。もうありすぎるからやめる!とは思ってたんだけど靴箱整理してたら全然履いてないジョーダン11が出てきて「うお!」とか思ってさ、白のローカットはよく履いてたんだけど黒のハイカットも持ってたんだ!とか思って履いたら経年劣化で一瞬でソールが剝がれちゃって、んでなんで履かないでいたんだ?とかって思ったんだけど買ったのがもう8年以上前なんだよね。2011年ぐらいの再発のやつだからね。

 

ただここ数年ジョーダン離れしてたから改めて履いてみるとかっこいいなーとか思って修理に出そうと思ったんだけど修理屋に無理ですとかって言われちゃって、そうなると同じやつなのに履きたい!って思い出して欲しくなっちゃうんだよね。

 

んでまぁ色々と検討して結局一番安全なFlightclubで買ったんだけど関税がかかっちゃってさ、輸入代理店で買ったほうが安かったというね(笑)まだ届いてないんだけど。んで送り主が中国になっててさ、え?店舗からじゃないの?とかって思って調べたらオンラインで出品してる人の商品がFlightclubのページに在庫として掲載されて売り上げの2割持っていかれるんだけど適切なプレ値で売りやすいんだと。

 

ただFlightclubに一旦送られて鑑定されたやつならいいんだけど失礼ながらパチモノ大国の中国から発送って不安しかないんですけど・・・っていうね、ただまぁFlightclub自体が信用あるところだからさすがに偽物を売るわけないだろうって思って差出人の名義見たらGoat.comってなっててまぁサイトはここらしいんだが

 

GOAT: Buy and Sell Authentic Sneakers

 

まぁパチモノサイトではなさそうだからいいんだけどね。ただまぁこんなサイトがあったのか!って驚きだったわ。GOAT側の委託販売なのかわからんけどどうやって鑑定してんだろうね?っていうかジョーダンとかってパチモノだらけだから多少値が張ってもちゃんとしたところで買ったほうがいいんだよね。

 

まぁそんな感じで特に書くこともないんだけど、ただあれだわ、最近瞑想やっててまぁ例の東方教会とかの静寂の祈りとマインドフル瞑想的なのをミックスさせるみたいなさ、祈りと瞑想を同時にやるっていうのを自分の中で開発してるんだけど瞑想側の意見を鵜呑みにするといいことだらけなんだよね(笑)

 

脳の可塑性により脳が変化します!とか脳細胞が活性化します!とかまぁでも一回やってどうのじゃなくて完全に瞑想と言えるレベルまでやりつつ毎日やってればって話なんだろうけど寝る前にやると寝ちゃってもいいし寝れなかったらトレーニングになるしっつー寝れない場合のリスクヘッジになるっていうか不安がなくなるんだよね。

 

いやーでもこれも困ったもんでさ、ロングスリーパーじゃん?今日は昼間に用事があって昼頃起きたんだけど明け方寝てておそらく健常者だったら7時間から8時間寝れば大丈夫なのに俺は8時間なんて睡眠不足もいいところで最低10時間寝ないと調子悪いっつーかくそ眠いんだよね。

 

最低ラインが10時間だから長い時は12時間とかになっちゃうわけよね。だからもう寝れないというよりサイクルがどんどん押してきちゃう感じなんだよね。12時間寝てるから前日に寝た時間に眠くならないから結果的に薬を多く飲んじゃうとかっていう悪循環になっちゃうんだけどそういうのを断ち切りたいじゃないですか?

 

だからまぁ瞑想状態になって脳を空っぽにして雑念スルーして寝るっていうことにフォーカスするっていうかね、あとまぁ寝る前はなるべく本を読んだりするのをやめるとかね、でもまぁ日内変動ある人間にしてみると半日ダルくてようやく調子が出てくるころにはもう夜とかだからその調子が出た状態をもっと使いたいから寝るのがもったいないんだよね。

 

だから余計に寝る時間がズレちゃうってのがあるんだけどね。でもロングスリーパーってそんなにいないらしいからあんまり苦労がフォーカスされないんだよね。別に障害だとは思わないけどまともな社会生活が送りづらくなるということを障害とするとこれは立派な障害だと思うんだよね。だって普通の人のサイクルで生活してたら慢性的な睡眠不足ですよ。

 

思えばニューヨークにいた頃もしょっちゅう学校で眠かった気がするんだよな。授業がダルいってのもあるんだけど朝からのクラスしか取れなかった場合、そりゃ起きて行くんだけど一日眠いんだよね。んでさらに英語でしゃべらなきゃいけないから眠いと日本語すらたどたどしくなるのに英語がさらにたどたどしくなって最悪だったね。マジで。

 

ただこういうのも心を鍛えるってことだよね。心を鍛えるなんていうと過酷な状況でも平然としていられるみたいなことと思われるかもしれないけど瞑想って心を鍛えるエクササイズなんだよね。キリスト教神秘主義なんかでも祈りが重要視されるのは恐らく心を鍛えるという概念はなかったと思うけど祈ることで霊性が高まったんだと思うんだよね。まぁそれが脳の状態ってことでまぁヨガでいうところの瞑想なんだよね。

 

なんか学術的にキリスト教史とかをちゃんとやろう!とかって思ってたんだけど興味は正教とかヘシュカズムとかに行っちゃっててPhilokaliaっていう正教の神秘主義思想のアンソロジーみたいなのを読破しようか?って思ってたりまぁその前に読むのが大量にあるんだけどなんかでもまぁ自分は実践するキリスト教が好きなんだなっていうところであんま学術性がどうのって気にしすぎないほうがいいかもなって思ったね。

 

ぶっちゃけ興味ないものには興味ないからね(笑)なんかスピリチュアルってことじゃなくて霊性とか感覚って意味で今やってる太極拳で気を練るっていうこととか気功そのものみたいなのが瞑想にも繋がるっていうか太極拳のレッスンで瞑想に似たようなのもあるんだけどこういう感覚を鍛えていくとだいぶ世界の見え方が変わるんじゃないかな?とかね、まぁ脳が変わる結果、どうでもいいことに執着しなくなったりだとかさ、なんかまぁそういう内面的な成長よね。そこをキリスト教を知識として入れるだけじゃなくて実践としてやっていきたいっていう意味で学術研究とはかなり違うなって感じだよね。

 

神学なんつってもどうでもいいと思えることもすげーあるからね(笑)こんなことに時間を費やして意味あるんだろうか?って思えることは自分にとって意味なかったり興味ないことなんで無理に全部やろうとしなくていいんだよね。知識は偏るけどしょうがないわ。興味ないのってホントに読み進められないからね。

 

まぁそんな感じっすね。

 

んじゃまた。