躁鬱さんへの返信。その2。

躁鬱奇想天外  2021-06-04 01:43:37


そうですね、耳セミさんがいうように全く悪い人ではないと思うんですよ。ここ数年ほとんどはやしさんのことを忘れてて見てなかったのですが、耳セミさんのオカルト話で思い出したんですよ。それで久々に見たらいまだに異様なペースで更新し続けていてタイトルに「〜改」とかつけてちょっとでも思いつくと前の動画を改変してひとつの動画にしちゃうのであの動画数になるんでしょうね・・・ エンコードするだけで結構な時間とられそうですし。

 

 

ただ暇なのか躁病なのかはよくわかりませんね。でもあれだけ情熱を捧げられる存在があるのは羨ましいと思います。 あと当時はやしさんの関連動画によく出ていたエハン塾というエハンデラヴィという人がやっているこれまたオカルト系のやつがあるんですが、こっちもスレスレの感じでオカルトだとは一蹴できない感じがいいです。なんかこの動画はカナダであったテロがで国民を右傾化して中東を空爆させるための政府の自作自演だということを言ってます。この人英語で検索してもまったくヒットしないんですよ。なんで日本でこんなことやり始めようと思ったのかがわかりません笑。いい感じの胡散臭さです。

 

 

ニュースの真実を探る:カナダのテロイベントを分析する

 

https://youtu.be/HEFeR6q7HQE?t=2832

 

 

当時こんな動画ばかり見ていた私はどんだけ暇なんだって話なんですが。トリビアの泉より役に立たないですよね。。。 失望?してその人のグッズとか売っちゃたんですか、耳セミさんにもそういう面があったとは意外です。なんか声優のファンの人とかもその声優が結婚したらグッズ売っちゃうみたいな人もいましたよね。

 

 

ちなみにメルツバウが緊縛とか猟奇やってたのは初耳なんですが、具体的にどんなことやってたんですか?言われてみればwikiにも書いてないですよね。あの人にそんなイメージはなかったです。あの人ってもう60代なのに全然見た目老けないですよね。やっぱりヴィーガンのおかげなのでしょうか?山塚EYEさんはなんか関西の山奥に今住んでるみたいなんですが何をしているんでしょうね。あと関係ないんですが、ボアダムスにいたyoshimiさんの娘さんがめちゃ美少女です。。。

 

https://www.instagram.com/p/B7Xd9npjIci/

 

ガチな話をすると陰謀論として考えられやすいのが911とかですよね。破綻しているパンケーキ理論とか全く関係ない隣のビルが崩壊したとか崩壊する前に生中継していたイギリスのテレビ局が「新たな情報です」っつってまた新たなビルが崩壊したようですって言った後に関係ないビルが崩壊したとか、内部犯行説とかユダヤ人関係の陰謀論とかは置いておいてファクトがあまりにヤバ過ぎるのってのはありますよね。

 

ただそれを言うと911陰謀論系として括られちゃうので言いづらいっていうかね、僕は言いづらいとは思わないんですけどケネディ暗殺とかにしてもどっから狙ったんだ?って話だし、あとあのあたりの暗殺とかだとマルコムXとかキング牧師とか大体同じ流れだなって思ってるんですけどね。

 

あとまぁ大東亜戦争も侵略戦争であるのは間違いないんだけどハルノートを突き付けたおかげでっていうかまぁアメリカが焚きつけた戦争なんですよね。パールハーバーを最初に攻撃させて「リメンバーパールハーバー」と言う大義名分を得てからガンガン日本を潰しにいくっていうね。

 

この辺は911も大東亜戦争もちゃんとしたリサーチやエビデンスがあるので「論」じゃないんですよね。まぁ911は誰がやったのか?ってのは謎なんですがアメリカが関与してないわけがないのは明白なんですよね。

 

こういうのを言い出すとまぁ最近だとコロナの武漢説とかも陰謀論からファクトからいろいろ入り乱れますよね。ただまぁWHOの調査を拒み続けているってこと自体でもう相当うさん臭いわけなんですけどね(笑)研究所から漏れたことが発覚した場合、ヒトラー後のドイツ並の世界中への賠償金地獄になるとか言われてますよね。

 

でもこれも中国を脅威に思っているアメリカが仕組んだ作戦だったとしても、アメリカのネオコンというより人知を超えたありえないことをやってしまうアメリカだとやりかねないですよね。ガンガン中国にヘイトを集めておいて武漢から出た!っつーんで中国が悪だ!みたいな感じになってファイザーがワクチン開発でアメリカ万歳!みたいなシナリオだとかね、まぁ人の命にまで手を出さんだろうってことをアメリカはやりますからね。

 

あとまぁヤバい国家とかだとイスラエルですよね。相変わらず空爆してるみたいですし。

 

あ、んでメルツバウなんですけど本人に配慮して(笑)忘れられる権利もあると思うので昔にどういうモチーフで音楽を作ったり活動をしていたか?ってのは詳しくは語らないようにします。

 

ボア系の話は初耳でした。EYEさんそんな感じなのか。美学校の特別講師としてきたことがあってその時に接したことがありますけど作ってないマジなアーティストって感じでしたね。本当に不器用そうで「そんなん言われても授業や言われても言うことなんてホンマないんですよ」とか言い出して下向いて爪いじりだして何も言わなくなっちゃったりとか逆にすんげーかっこいいな!って思いましたね。

 

それにしてもyoshimiさんにしても娘さんが・・・っつーレベルなんですよね。美学校の知り合いがyoshimiさんと知り合いだったんで当時はなんか間接的に色々と話を聞いたことがありましたけど娘が超美少女でなんかやってくれそうだ!っていう段階なんですよね。そりゃまぁ自分も歳取るわけだなって思いますね。

 

ただ歳取ったっつー実感が無くて頭もフィジカルも衰えてないんで時間の変化に驚きますね。2000年代当たりの音楽聞いても全然古くないですしね。でももう20年前かとか思うとなんなんだ!って感じがしますね(笑)