ウォークマンが消えた話。

っていうかおニューのリリース情報忘れておった。出たんでよろしく。

Speculativa Anima

Speculativa Anima

  • Sacra Mental Klinik
Amazon

 

ところでさ、ちょっと聞いてほしいんだけどモノが見つからないとか無くしたってことはあると思うんですよ。でも消えるってあります?


いやね、ゲンオンに飢えてるんでゲンオン狩りに都内某所に行ってきたんだけどっていうか狩場は明かしたくないので(笑)んでまぁ行きに自転車でウォークマン聞きながら駅まで行って駐輪場に止めるんですけどね、駐輪場への道というか歩道みたいなところがあるんだけどそこでDJ SplinkleのWhere Dancefloors Standを聴いてたんですけどねっていうかそこで聞いてたより聞きながら自転車で走ってたってことなんですけどね、そしたらいきなり音が止まって何かな?と思って自転車停めたらペダルのところにヘッドフォンがダラーンと垂れてて「あ、ウォークマン外れたのか」って思ったんだけど、高低差があるような場所でもないしっつーかバッグはかごに入れてたんだけどね、んで落としたか?と思って下見るじゃないですか?

 

ウォークマン無いんですよね。だからバッグに入ったままのウォークマンからヘッドフォンだけが抜けてコードがダラーンと下に落ちたんだなーと思って駐輪場に止めてウォークマンを聴こうと思ってバッグの中探すじゃないですか?ないんですよね。もうこの時点で焦りが凄い。「えー!」と思って落としたんだったらあのプラグが外れたあたりだなと思ってまぁ駐輪場の道だからそこから5秒ぐらいのところですよ。

 

いや、無いんですよね。周辺を探しても一切ない。人通りの多い道とかなら分かるけど駐輪場の道なんてさ、まぁある意味人通りはあるんだけど車が通るような場所じゃないから車に吹っ飛ばされたとかね、そういうのは道ならありうるけど人か自転車しか通らないところだからねっつっても落としてからまだ数分しか経ってないわけですよ。


だからあとはもうバッグのどこかに入ってるしかありえないじゃないですか?でもないんですよ。落としたか?と思っても落としたら落とす音がするじゃん?あとヘッドフォンが引っ張られる感覚とかね、まぁ重力をヘッドフォンに感じますよね。でもさっきも書いたけどただのケーブルダラーンですよ。言うなれば主観的には音がしなくなったと思ったらペダルのところにヘッドフォンケーブルのプラグの先端があってウォークマンだけが無いような状態だよね。

 

まぁそうなったら普通、落としたかプラグだけ外れてウォークマンはカバンの中にあると思いますよね?どっちでもないんですよ!っていうかだからあとはもう落としたときに通った人があたかも自分のもののように拾ってパクったっていうそれだけですよね。

 

でもそこって一方通行っつーか駐輪場に来る人しか通らない道だから誰か来たとかさ、誰が自転車を止めたとか帰ってきた人が通ったとか駐輪場にいると分かるぐらいの広さの駐輪場なんですよ。


でも俺が認識してる限りでは俺が落としたかも!と思って気づいてからは人通りなかったんだよね。それでも気が付いてないだけで人が通った時に一瞬でパクられたということはあるだろうけどまぁ消えるということはありえないんで落としてすぐ拾われたってことだよね。

 

無いって気が付いたのが駅まで行ってからとかだったら時間経ってるから分かるしっていうか物理的に駐輪場から駅までの距離を歩く時間があるじゃん?俺が駐輪場付近にいない時間は長いわけだっつーってもこれは成立しないのは落としてたら道で絶対拾ってるはずだよね。色々なものが落ちてるような場所じゃないからそんなの気づくしまぁそもそも俺は駐輪場でバッグに無いのに気が付いたから落としたと思われる場所と時間とね、その場に落としたかも!って気が付いて戻る時間って長くないわけですよ。

 

まぁバッグを探してた時間があるか。まぁそういう意味だとすぐではないか。でも何十分じゃないですよ。まぁだから拾われたんだろうなってことだけど拾われたことに不思議はないんだよね。ただ落としたと思われるときに全く音がしなくて、そりゃ音楽聞いてたからだろ!って言われても外の音が聞こえるぐらいの音量なんで、例えば小さめの携帯落としたら気づくでしょ?音するからね。

 

あとそもそも俺は落としてないか音がしなくなった時点で下とか周りを見てるわけなんだよね。まぁその時に見落としていたってことかなあとは。まぁでも納得いかないですけどね。実際に落としたことがあるから落としたときの感じとか分かるし、なんでそもそも何も引っかかってないのに音がしなくなったと思ったらプラグがペダルのあたりに垂れててウォークマンが無くなってるのかさっぱり分からん。バッグから飛び出したってこと?


まぁ消えることはありえないんで落としたという認識でいるしかないから今後は何でもかんでも一つのバッグに入れないでセカンドバッグを用意するとかセカンドバッグの中のポケットに必ずウォークマン入れておくとか財布も落ちないようにしておくってやっとかないとやばいね。まぁ財布落としたことないんだけどね。物を落として紛失って初めてですよ。マジで。

 

あとまぁあれだ、コードぐるぐるになってもいいから延長コードとかで長くして置いたほうがいいわ。いかなる状況でもバッグから出ちゃうような状態を作るべきではないね。今回のは不可解だけどコードが何かに引っかかった時にウォークマンがそれでバッグから出ちゃったとしか考えられんからね。俺的には「消えた」と思ってるんですけどね(笑)ってまぁ笑いごとじゃねーよ。

 

いや、スピ的に周波数の問題なのか・・・と思ってまぁなんかね、唐突だけどなんか俺ってあれなんだってね、40歳以降の生命線が出てないんだって(笑)だから40歳ぐらいで死ぬか、あとは物質世界に生きるか今向かいつつある精神世界に生きるかっつーところで精神世界に生きる!って決めたのが昨日で次の日にウォークマンが消えるってさ、いや、今、俺一人前に携帯持ってるじゃないですか?

 

んで「モノが消える スピリチュアル」って検索すると面白い話が書いてあって本人の周波数が今まで持っていたものとの周波数と合わなくなった場合、それを紛失するとかどっかに行っちゃうってことが書いてあってさ、まぁただそれはレベルが上がった場合、前のものと合わなくなるってことなんだけど、なんか次の日ってのが凄いよなと思いつつ、ただ無くなるなら分かるんだけどね。消えるとはどういうことだ?っていうね。

 

まぁそんな感じで続きはまた今度貼るわ。

 

んじゃまた。