吾輩は作家である。作品はまだない。

小説やり過ぎて眼精疲労と頭痛がやべー。創作っていう普段使ってない脳を使ってるから毎日ニューロン形成されてるのがリアルに分かるレベルなんだけど、マジでこれ一生やってけたらなんか趣味なんとかなりそうじゃね?って気がしてきたわ。えげつねー時間かかるしどの道ある程度出来上がっても推敲してったらまた変わっていくだろうしこりゃ時間かかるなと。

 

いやーこれで食ってけないって分かるわ。ゴーストとかに書かせない限り自分でやろうとしてもガンガン作れるわけじゃないから一冊出してあんま売れないってなるともうなんかあれだもんね、時給換算したらバイトしたほうがいいもんね。

 

なんかでも逆に無理ゲー臭いからこれで食ってけたら文字通り文学者じゃん!とか思って勝手に作家になろう!って感じがすんげー高まってるんだよね(笑)やっぱやったことないのやるの楽しい過ぎだわ。

 

ただあれだわ、ちょっと没頭し過ぎだからElden RingとFF6のリマスター出たじゃないですか?んでなんかSteamでクラッシュするとかなんとかで低評価レビューが多かったんだけど最初だけだったのか全く動作問題なくてまぁ神ゲー過ぎてヤバいですよ。

 

で、今の俺の信仰ガンふりのリアルに合わせたゲーム内でも信仰ガン振りでやろう!って思うとアンバサ系僧侶になるわけだけど、預言者で始めたはいいけど円卓行く方法とか最初分からないからちょーキツいよね。火投げるやつが最初からあったらだいぶ違うと思うんだけどね。

 

んでまぁそっからぶっちゃけ30時間ぐらいぶっ通しでやってて(笑)Elden Ringでも頭痛がしてくてるぐらい目やられてるんだけど(笑)最初にどういうキャラでクリアするか?って大事じゃん?こんな滅多に出ない神ゲーを一気にやるのは勿体なさすぎる!ってことで一通りやったんだよね。脳筋と魔法とアンバサと。まぁ分からんけど魔法ヤバいよね。強いよね。強すぎるから楽過ぎて「こりゃやめよう」ってなって(笑)脳筋で素寒貧で初めてんでまぁいろいろめぐってあれなんだよね、どっかの中ボス倒したときに手に入った錆びた錨って武器があって、武器っつーか錨なんだけどハンマー型で範囲広いみたいな使いやすい武器でさ、強化してったら超楽になったんだよね。

 

んでんじゃこれで進めてくかーって思ってたら円卓で秘文字のパタなる武器をゲットして見てみたら必要ステが信仰30で(笑)秘文字がかかれた定規みたいなのをシラットみたいな使い方して戦うんだけど「これだ!!!」って思ってさ、いや、探してたんですよ。信仰の補正が入る武器を。そしたらむしろ信仰しかいらない武器でさ、んだからもうまた最初に作った預言者キャラに戻してマラソンして信仰30まで上げたんですよ。

 

そしたらパタ強いんですよね。リーチ短いけど。強いダガーみたいな使用感かな。何より聖なる武器というのが最高でしょ。んで脳筋キャラで手に入れてたタリスマンで聖属性の攻撃が上がるってやつがあったからそのタリスマンゲットしてさらに攻撃上げよう!とかって思ったりしてたらもう丸一日経ってて(笑)吾輩は作家である。作品はまだない状態の俺としては文学者なんだから毎日小説書かなきゃ!と思って戻ってきたりしつつ、だいぶまぁElden Ring掴めてきたかな。

 

ところであれだ書いたっけ?本が何百冊と届いて日本文学全集と世界文学全集と永井荷風全集とあとまぁその他色々なんだけどまぁ段ボール数十箱分の分厚い本ですよ。んでまぁ色々読んだりしてるんだけど夏目漱石とか読もうと思わないじゃん?だから読み始めたんだけどクソつまらないのね(笑)小説の神様とか言われてる志賀直哉も超つまらん。日本の文学者はこういう過大評価されてるのが多いんだろうなーって改めて思ったね。まぁ古典とかって名前だけが有名で作品自体あんまり面白くないってありがちだけど、まぁそれにしてもつまらなさすぎて唖然ですよね。

 

まぁーこりゃ俺が殴り込みかけないとダメだわ(笑)なんかすげーハードル上げちゃってるけど最初はまぁ拙かったりつまらないかもしれんけど、作家になろうブーム熱が続くまでは書き続けますよ。ただまぁ連載みたいに徐々にアップしようかと思ってたんだけどまだ最初も色々変えるかもしれないからまだアップできんのよね。

 

まぁそのうちアップするんで。

 

まぁそれにしてもロシア詰んだよな。いや、なんかね、連帯責任って気がしてきたわ。ISISとかじゃない国家が戦争始めるってなんか人道的な連帯責任だよね。っつって別に誰が悪いってわけじゃないんだけどすんげー残念なんだよね。いや、ロシアが狂ってるのは間違いないんだけど、あんな露骨な侵略戦争をこの2020年以降にやるの?っていう衝撃しかないよね。

 

まぁただバックグラウンドとか色々と学ばなきゃいけないから、どういう経緯で戦争になったのか?とか色々と読んだりしてるんだけど、まぁなんかね、あちゃー・・・って感じよね。多分、みんな開戦するかも?って言っておきながら政治的な圧力で開戦しちゃうぞ?っつって開戦するわけないだろって思ってたのがあっさりおっぱじめましたからね。もう人道的な恥ですよ。人類の恥。しかも核持ってるからロシア攻撃してみ?世界がえらいことになるぜ?ってもうヤクザ越してるだろっていうね、唖然だよね。

 

ちょっと頭使いすぎて眠くなったから終わるわ。んじゃまた。