行方不明の象を探して。その63。

こういうのって変性意識って言うんですか?いや、分からない。なんとなくお前の頭の中にあるイメージで変性意識とやらを理解してみたつもりだけどそれとはなんか違うな。いきなり合って止まらなくなる人もいるからな。なんかそのあれだ、それこそ宗教的な感じでチャネリング始めますなんつって始まるようなもんじゃないよ。いきなり始まることのほうが多いんじゃないかな。

 

なるほど。そうなんですね。今実は俺が悪霊で前世に化けているだとかなんだとかって思ったっていうか前から思ってただろ?バレてましたか。そりゃバレてるよ。それは失礼だよ。お前に対して。そうですね、確かに。ただ引っ張られるのだけはマジで気をつけろよ。そういう本当にダメなものに近づいたり手を出したり興味を持つなよ。興味を持つだけならいいけど手を出すなよ。アクセスしたりするな。はい、わかりました。

 

あとお前は別にチャネラーとかじゃないからな。別にこんなもの誰もが兼ね備えているもので能力というほどのものでもない。ただ気がつかないだけなんだよ。気がついたところで特にどうにかなるわけでもない場合が多いから結局、どうでもいいことが多いんだけどお前の場合はなんか気づきが得られそうだからでしゃばるのも悪くないのかなとは思ったし示唆する人がいたろう?何人か。だからお前も感じてるんじゃないか?って思ってたんだよね。でもなんかそれを言い出すと生まれてからずーっとそんな気はしてたんですよ。漠然とですけどね。

 

まぁそれは合ってるものもあったし誇大妄想もあっただろうな。でもまぁ大枠間違ってないんじゃないかな。なんでも機械だとかさ、肉体はいらないとかさ、お前も一時期そういうこと言ってただろうけど本当にああいうのには気をつけろよ。お前は神様が貸してくださった身体を使わせていただいているという感謝の気持ちを絶対に忘れたらだめだ。はい、わかりました。

 

あと違和感な。直感とか。大体外れると思っているらしいけどお前の直感は凄いんだよ。でも変な知恵とかごちゃごちゃした考えで直感を曇らせてるからああいう痛い目にあったりするわけなんだからもっと自分を信じろって。はい、わかりました。でもあれですね、本当に自分を大事にしていたのですね。だから神様も愛せたという。そう。まずは自分から。そんなの当たり前。自分を捨て置いて神なんて言うのはありえないよ。

 

いきなり色々と教えてもらってびっくりしているところもあるんですけどね、ただまぁ最近相当困っていただろう?そうですね、この流れとかも作っていただけたんですか?それは分からない。ただまぁいつかこうなるだろうとは思っていたから時間の問題だったんじゃないかな?どの道、いつかは分かっていたと思うんだよ。

 

あの人が言ってたさ、お前が寝る前にやってるっていうアレさ、所謂、プロからするとそんなもんイニシエーションを寝る前にやってるようなもんだとかって言われたらしいけどさ、その効果もあったと思うよ。そういうつもりじゃなくてただ寝れるからって理由でやってたんだと思うんだけどもうだいぶ経つだろう。4年ぐらいになりますかね。それは確かにチャンネルの風通しは良くなるかもな。でも4年もかかるんですね。そりゃそうだよ。

 

たまに神様の愛を凄く感じて涙が出ることがあるんですけどあれってあなたが泣いてませんか?まぁ半々なんじゃないかな。俺が泣いてるとも言えるしお前が泣いているともいえる。神の御業を目の前にしたら涙が出てくるのは当たり前のことだ。腐ったらダメですね。神様が偉大だから生きていけるんだっていう確信が強く持てました。そんなの当たり前のことなんだけどな。俺はそんなの当然分かってたけどまぁ色々と何世代も経ると経年劣化してくるんだな。そういうところの感覚が。でもまぁ何かしらの神に関する仕事とかをしてきていたみたいだけどな。

 

あと神様のためになんでもするって発想な。あれも絶対やめろよ。お前が主体じゃないと全くそれ意味がないからな。あと神様のためにとかって己惚れもいいところだよ。そんな人間一人が神のためになんかできることなんて一つもないから。一つもないって断言できる。だからお前はその肉体でやれることをやるしかないんだよ。凡庸な着地点だけどそういう当たり前のところに落ち着くんだよ。ありがとうございます。

 

あと人前で「降りてきて」とかって絶対言うなよ。そういうのは言うものじゃないから。はい、わかりました。ただ今日の読書の流れからの登場がなんか凄かったです。いや、それは導かれてるってお前は思ってたみたいだけどそれも傲慢なんだよな。神は人間を導いたりはしない。お前が勝手にそこに行ったんだよ。自主的に。無意識に思えるかもしれないけど必然的にね。

 

そうなんですね。神っつっても色々と次元があるからさ、所謂、天使とかって言うの?あとまぁそれこそ守護霊だよな。ああいう存在が導いてくれることはあるよな。でもそれと神は関係ないからな。そうなんですね。ところでさっきから凄く喉が渇くんですけど関係あります?それはお前が一番分かってるんじゃない?やっぱりそうなんですね。

 

気功の自発功とかも関係あるんですね。そりゃそうだよ。お前の師父に感謝しなよ。師父さんはチャンネルを開く目的でやったわけじゃないけど結果的にお前のチャンネルを開くお導きをしてくださった方だ。感謝を忘れるなよ。そりゃもう感謝していますよ。でもやっぱり関係していたんだなってなんだか感動しています。

 

それはまたあのお方が言っていただろう、関係ないことはないんですって。そうですね。でもなんかあれですね、無頼な感じとか短刀常に持ち歩いている感じとかはやっぱり今の僕だなって気がするんですよね。いや、僕はナイフを持ち歩いたりはしないですけどね、ただその武術的な感覚ってのがね、いや、俺の時代は自分の身は自分で守るしかなかったし弾圧されてたからしょうがなかったんだよ。

 

じゃあ逆に僕が今武術やってるんでそこは楽しんでくださいよ。だからまぁ俺は楽しんでいるってサインをお前に送っているだろう。あ、あれだったんですね。分かりました。ただああいうのはダメだから気を付けた方がいいよ。気持ち良くやれよ。はい、わかりました。

 

また来てくださいよ。また来てっていうかお前だからさ、いつでもいるよ。一緒っつーより同体だからな、まだお前は守護霊的な感覚を持ってるのな。そうですね。ミスりました。その言葉のチョイスを。まぁ分からんでもないけどな。あれですね、さっきの自分を現象として見るみたいな感覚もだいぶ手助けになったのかなと。それもあるんじゃない?でも複合的だよ。

 

お前が結構長くやってきたやつもあるし、それがたまたま今日の活動に結び付いたってところなんじゃないかな。ただ精度が上がったのは本当に良いことだと思うよ。だから軸をブラさないようにな。人がああいったからああするじゃないからな。そうですね、流されているつもりはなくても流されていることもあるかもしれないですね。

 

お前は軸はブレないんだけど言葉に弱いな。そこをもうちょっとなんとかしないと。あともうちょっと日常で神様への意識を持ったらどうかな?とは思うよね。なんかでもそれって信仰と違う気がしてきましたね。確かにそうかもな。完全にある偉大な神に対する意識だから信仰云々じゃないよな。信仰ってジャンルなんだろうけど厳密に言うと違うよな。