原発関係のドキュメンタリー2作。

前に見つけてみようと思ってたやつを見たんで貼っておきます。


http://video.google.com/videoplay?docid=4411946789896689299#


http://video.google.com/videoplay?docid=-6601369124230620869#


あと原発ではないけど放射能関係で。


http://video.google.com/videoplay?docid=8199922330478323814#


いつも思うんだけどこういうドキュメンタリーがネット上でアーカイヴ化されてるってことの重要性ってすげーあるよね。誰かが録画を持っているとかじゃなくてURLが分かれば見れるっていうaccessibilityだよね。ドキュメンタリーに限らず教育全般ってこうあるべきっつーかさ、求めればネットで自主的に学べるみたいなEラーニング的なインフラって必要だよね。読むのって骨が折れるけど映像とか講義とかってやっぱ分かりやすいじゃん?ホントにインフラだよね。


あとこれは今日見つけたんだけど安定剤的に見てみてください。


http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1239.html


http://kuratika.blog25.fc2.com/blog-entry-113.html