2008-01-01から1年間の記事一覧

リアリズムからの乖離。

もう二週間位全く外に出てないんだけど、食料が尽きてきたので買い出しに行くかと思ってたらもう年末で店やってるのか?とか思ってたら今日はなんだかさ、起きがけに濃いコーヒーを飲み過ぎたのかなんなのか一日気持ちが悪くて全然食欲が無かったのよね。俺…

ウクライナの殺人動画について。

史上初のスナッフビデオがネットに流出してしまった。今まではスナッフビデオなんて都市伝説か映画の題材ぐらいのものだったのに、テクノロジーの発達というとベタだけど、ネットのおかげで一瞬で流出したものが世界に配信されてしまった。 恐らくまぁ警察か…

ペルソナ4について。

ペルソナ4終わったんだけど凄いね。これ。このゲームの密度というか、プレイ時間の長さとかさ、ゲーム二本分ぐらいだよね。これ。凄い。前に書いたようにこれは日本的なゲームのコラージュみたいな感じなんだけど、ポピュリズム的にそういうフォーマットを…

こりゃー凄い。

これ知ってる? http://en.akinator.com/ 自分が好きなキャラクターや実在の人物を思い浮かべながら質問に答えて行くと「この人だろう?」ってランプのおっさんが聞いてくるんだけど的中率が高くて結構評判になっているらしいっつーかビックリしたのがね、最…

9時間勉強はダサ過ぎる。

はい。んじゃあ23日のやつの続きね。 あ、んで今日書きたかったのはこんなことじゃなくてさ、あれなんだよ、東大生の平均学習時間が9時間近いみたいなのをまた例の2ちゃんのまとめサイトみたいなので見たんだけどさ、これって凄いよね。ようは東大生って別…

耳蝉からのクリスマスプレゼント。

ネット復活したっつーかネットが使えなかったのがほんの4日ぐらいなんだけど、なんかもう完全に刑務所にいるような気分だったよね。それだけネットに依存してるのと、ネットって存在が俺にとっての外界との繋がりの手段なんだなっていうのを思うと、例えば…

M字ハゲとマッシュルームカット。

ダメだ。またネットがさっぱり繋がらなくなってる。今は唯一使える誰かの回線を使ってアップしてるんだけど、これが気まぐれでさ、まぁ全然繋がらないのね。まぁネットやる時間が減ってちょうどいい感じだけどね。2ちゃんのまとめサイトとか動画で時間が無…

天に代わってお仕置きよ!

フロントミッション4だけどさ、あれだよ、イライラするのが嫌だからシミュレーターで金貯めてんでキャラのAPとか上げまくったのね。もちろん装備なんかもその時々の最強装備ね。そしたらもう面白いもんで果てしない時間が過ぎて行くのね。明日はテストでし…

泥棒ダダダ。そのいち。

ダダのやつの書き直しのアップなんだけど、とりあえず今日はこれだけね。途中で挫折したよ。面倒で。明日テストだし。いや、明日のエッセイを書けよって話なんだけど。 The Birth of Dada World War 1 was raging and making a pessimistic mood, when the R…

続・ダベリング。そのに。

今日はあれなんだよ、エルザの英語が聞きたいがためにフロントミッション4をやってたんだけど、これ本当にイライラするのがさ、命中率の表示の不正確さなんだよね。命中率99パーセントとか出てる割にガンガン外れるっつーのはこの表示がアホなところで、よ…

続・ダベリング。

アジア人だからなのかなんなのか、家から学校に行くまでの道なんだけどね、一人が歩けるぐらいのスペースしかない道を歩くしかないんだけど、誰かが来るとどっちかが横道にそれなきゃいけないわけ。なんか説明がおかしいな。で、その横道ってのが芝生だった…

ダベリング。

っつーのもね、本当に最近なんだけど、フォレストヒルズの駅前のサブウェイでさ、新しめのホームレスっぽい黒人の兄ちゃんが出没してるんだよね。前にサブウェイのゴミ箱をあさって食べかけのサンドイッチを食べてたんでホームレスには間違いない。でも新手…

派遣労働と奴隷制。そのに。

はい。では続きです。 奴隷達に建前だけの人権と投票権を持たせて市民扱いをすることで彼らの奴隷としてのステータスを隠しながら形だけの民主主義を持続させながら非人道的なやり方を政府も企業も続けるなんて最低だよね。下手に人権持たされている奴隷は彼…

派遣労働と奴隷制。そのいち。

天才と分裂病の進化論という本を読んでいるんだけど、俺が天才かはともかくとして、これだけ割とまとまった分裂病に関する本を読むのは初めてだったんだけど、俺って明らかに分裂病じゃんって思っちゃったね。俺の精神病って色々な要素がありすぎるっつーか…

平等という勘違い。そのさん。

モダンアートの授業のペーパーなんだけど意外なことにBプラスだったっつーかグレード良過ぎだろうこれ。はじめてこの先生から褒められたよ。っつーかペーパー自体は本当に良く出来ているらしい。ただ問題はやっぱり多大なる文法エラーなんだよね。先生曰く「…

平等という勘違い。そのに。

いやーやっぱ英語の授業は酷い。今日なんてさ、英語のクラスの最終ペーパーの締め切りだったんでほとんどそのために行ったようなもんなんだけど、唖然としたのが授業をやらずに最終試験の話だけでんで解散だったってことね。で、呆れたのがこの台詞。「何もA…

平等という勘違い。そのいち。

はい。では今日はやっと建前の平等についてです。 ではね、建前の平等について書かせてもらうけどね、基本的にあれなんだよ、危険なのが「我々は民主主義社会にいる」というような虚偽の措定をしてしまうことなんだよね。それは平等も同じ。みんなが同じ位置…

ゲーム De 英語学習。そのさん。

はい。では続きです。これが最後です。 別な言い方をすればさっき書いたような受苦的なやり方をやるのは絶対やめたほうがいい。そこに苦痛が介在することで絶対続かなくなるし、そこで得た苦痛という経験が自然に英語学習=苦痛を伴うものみたいな自動思考が…

ゲーム De 英語学習。そのに。

はい。ではおはぎです。 ただこれの問題は日本にいる人が実行できないってところにあるよね。ゲームの英語版なんて手に入らないだろうし、そもそもリージョンとかの意味が無くなっちゃうからね。あ、インターナショナル版とかあるのか。でも日本語字幕でしょ…

ゲーム De 英語学習。

守護霊がどうだとか書いておきながらさ、あの後、Game Spotっつーね、まぁこっちのゲーム屋なんだけどっつーか例のあれね、hackが傷だらけのところね。ここでずーっと探してるっつーかまぁ別にアマゾンのマーケットプレイスで買えなくもないんだけど、シャド…

ゼロサムゲーム。

オーガニックなフードにこだわるってもさ、まぁ金がかかるのは言うまでもないけど、やっぱりこれはヴィーガンと同じようなもんでさ、どんなことがあっても肉を食わないぐらいの強い意志がないとオーガニック生活って意味が無いと思うんだよ。まぁDaily basis…

トロツキーです!

あれだよ、例の8ページのモダンアートの宿題さ、終わったんだよねっつーか今日が締め切りだったので。よくもまぁあんなに書いたなって感じだったけど、大半が本からのコピーやパラフレーズだったんだけど、インフォーメーション的なのってもうどうしようも…

余命1ヶ月の花嫁について。そのに。

では昨日の続きです。っつーか昨日の東野見た?前に今田そっくりなAVがあったよね。ようはこれでWコージってわけだ。あ、んで昨日の続きね。 俺がいつも思うのは、こういうドキュメンタリーに感動しているような視聴者の脳なんだよ。こんな人探せばいくらで…

余命1ヶ月の花嫁について。

余命一ヶ月の花嫁だったっけ?最近ネットの調子が良いんで、なんか久々に動画系のサイト巡りをしてたらさ、これがやらせだったとかいう話があってさ、んでなんか色々調べてみたんだけど、この花嫁が素人もののAVに出てたらしいんだよね。それとやらせの繋が…

分かりづらく書く意味ってあるの?さいご。

はい。では続きです。 社会の構造なりさ、権力の力学を説明するのに、例えばランボーみたいな分けの分からない詩を使う必要性ってあると思う?むしろ権力の力学を説明しようとするなら、読者に分かりづらく説明しなきゃダメでしょ。というのはね、哲学を詩で…

分かりづらく書く意味ってあるの?

またエッセイのやり直しだったわけだけど、俺の一番の問題はやはり何かを英語で書くことなので、英語を書くことに関してはマゾキスティックにやらなきゃいけない。ってことでやり直しっつっても、それをむしろありがたい添削として受け止めて真摯にやり直し…

ニート、パラサイト、プロレタリア。さいご。

はい。では続きです。これが最後です。 アメリカでもこの期に及んでまだマケインに入れるバイブル圏の連中とかさ、自民党を応援し続けるアホ共とかさ、投票権剥奪しないとダメだよ。ああいうのがいるから悪政が栄えるわけよ。そこにあるのは彼らの排除だけど…

ニート、パラサイト、プロレタリア。そのさん。

では続きです。 で、裁判員制度についてついでだから書かせてもらうけど、基本的にまぁあれは俺が予想してたよりガタガタなことなんだよね。最初はね、市民社会としてはね、一人一人が政治なりなんなり社会的なことにコミットしていくっていうことがまぁある…

ニート、パラサイト、プロレタリア。そのに。

はい。では続きです。 ただそこでだね、最悪なのが両方無いドッグヴィルタイプの人間ね。前置きが長くなったけども、これがまぁジェネラルなプロレタリア問題になるわけだ。つまり見た目も中身もどうしようもない人間が、社会的な政策によってその結果を並に…

ニート、パラサイト、プロレタリア。そのいち。

いやね、これなんだけどね。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200810/2008101500757&rel=y&g=pol これって相当マズいことなんだよ。つまりは前に書いたようにね、例えば100円ショップとかさ、良く言えばエコノミカルなものが増えて、んでそういうものに依存して…