2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レコハン記。その15。

完成品をアップするんじゃなくてめっちゃラフなまだ中身が分からないレコードとかをそのままミックスしていくのを録音するってのがすげースリリングで録音したのをアップしてるんで良かったらどうぞっつってもやってて思ったんだけど生音系は昔やってたパタ…

 あれからまた本買ったんだけど。

あれからまた本買ったんだけど。 宗教を生みだす本能 ―進化論からみたヒトと信仰 作者:ニコラス・ウェイド 出版社/メーカー: NTT出版 発売日: 2011/04/22 メディア: 単行本 やめられない心 毒になる「依存」 (講談社+α文庫) 作者:クレイグ・ナッケン 出版社/…

レコハン記。その14。

なんかもっと自分のベクトルを昔みたいなPVとかどうでもいいやーとか曲もミックスも作っちゃったらあとはどうでもいいやーってなってたほうが正しいんだなっていうのをこないだ貼ったネット依存やら色んな本を今読み漁ってるんだけど改めて思いましたね。 曲…

一人クリスマス独白。

クリスマスイヴなのに病院だったんだが色々とグーグルとかについて調べてたら去年ぐらいに「the four GAFA 四騎士が創り変えた世界」っつー本がベストセラーになったらしくて実にタイムリーだなと思って注文したんだけどね、 the four GAFA 四騎士が創り変え…

闇の使者さんへの返信と虚しきドットコム。その2。

闇の使者 2019-12-23 17:50:35 更なる中二を目指し、ディープWebにブログを置くと言う手も... グッ!ですね。ブログのアクセス数アップというより単純にメカニズムへの興味が出てきて色々と調べている中で思ったのはなんでいつのまにかWeb自体がグーグルのポ…

虚しきドットコム。

いやーやべーよ。はてなブログにしてからアクセス数が下がってさらにドットコムにしてアクセス数が下がってもう空前の灯だぜ・・・とかって思って梃入れしなきゃいかんな!っつーかもうリアルにオワコンなのか?とか思いつつレンタルサーバーの設定とかいじ…

レコハン記。その13。

ディスクレビューなんだけどゲンオン系っつーことであれだわ、渋谷Waveで買ったOHM: The Early Gurus Of Electronic Music (1948-1980)っすかね。色々と衝撃だったけどシェフェールが「俺と似たようなことやってやがる!」っつって衝撃を受けたってのはよく…

目指せ!副業DJ!

リアルに家族会議になりそうなぐらい俺の出費が酷くてやっぱりオーディオ関係とDJ機材とレコが尋常じゃないんだよね。ただまぁぶっちゃけ初回にめっちゃ金がかかるだけで揃えちゃえば後は金かからないんだけど色々と一気にやり過ぎた感は否めないよね。 あ、…

レコハン記。その12。

勢いだけの練習ミックスガンガンアップしてるんで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com はい、前回の続きで、んでV.Valeがいつ頃Re/Searchを手放したっつーか恐らく手放したんだと思うんだけどとりあえずまぁこのIncredibly Strange Musicに初め…

レコハン記。その11。

タンテ届いたんで練習もせずノリノリで勢いでやりたい放題やったのを録音したんで。 soundcloud.com soundcloud.com いやーカザールやらタンテやらクリスマスプレゼントならありがたいんだけど全部当然実費で天手古舞な感じになっておりますが届いたんですよ…

レコハン記。その10。

ういっす。ミックスアップしたんで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com いや、最近知ったんだけどカニエが急進的にキリスト教にコミットしてるらしいんだけど本人曰く「もう世俗的な音楽は作らない」とか言っててめっちゃ世俗的な本人はゴスペ…

レコハンまた行って来たんだがね。その3。

ミックスアップしたので。 soundcloud.com soundcloud.com いやね、カザールの広告が目につくなーと思って試しにクリックしたらアマゾンとかでやってる配送の試着サービスを始めたとかで500円で利用できるらしいんで早速試してみたんだけど4本までっつっても…

レコハンまた行って来たんだがね。その2。

あれだ、前のレコハン期が終わりそうにないんで今回のやつは早めに貼っちゃうわ。あ、んでミックスアップしたんでっつーかファイルアップしたらもうどうでもよくなるからマスターファイルとかがどこにあるか分からないからサルベージに普通に時間がかかるの…

レコハンまた行って来たんだがね。

ミックスアップしたんで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com いや、レコハン行ってきたんすけどね、あ、んでとりあえずゲットしたやつのレビューを書くかっていうかレス・バクスターのBrazil Nowというアルバム…

レコハン記。その9。

当時猿のように聴いてたミックス類ですがね、丸っこいCDが20枚ぐらい入るケースを常に常備してましたよね。闇のようなバイトから一応定時制高校とフリースクールみたいなところとこんな俺でも通学ということがあったんでまぁウォークマンで音楽を聴くってい…

番外編っつーかガラガラ届いたので。

ミックスアップしたので。 soundcloud.com soundcloud.com 能年さんが逆境の時に能年ミックス作った気がするんだけどまぁだいぶ前だけど本当に良い復活をしてるよね。テレビに露出!というよりかは独自路線での活躍をしててやりたいことをやれてる感じがする…

レコハン記。その8。

新作貼るわ。 soundcloud.com soundcloud.com ディスクレビューとのデュアル構造がデフォになったから書く量増えますね。まぁいいや。こないだModajiのことを書いたけど2000年になる前ぐらいに出てたジャズ系のコンピって再評価でフロアアンセムみたいになっ…

ヴァイナルジャンキー雑談。

ミックスアップしたんで。面倒だからちょっとずつアップするわ。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com あ、んでその最近買い直しているというコンピを聴いててModajiのトラックが入っててModajiって懐かしいな!今はどんな感じなんだろう?ってDis…