2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先生との数学プロジェクトの話の続き。

例のプロジェクトの話なんだけど「やります!」って言いつつさ、どういうものか?って聞いたらようはundergraduateの生徒用の研究費ってことで、あくまでundergraduateってことでオリジナリティだとか世界レベルの数学をやるとかじゃなくて、あくまで俺が研…

俺ってデフォルトがときメモの藤崎ぐらいだからね。

Zaraっつーブランドのウワモノが良さげなのが多くて冬用に買ったのね。値段はフレンチコネクションとかアルマーニエクスチェンジみたいなのと同じぐらいの価格帯ね。で、もうさ、冬物買おうと思うから気合い入れて買うじゃん?もうこれ買ったら何も他に買え…

耳蝉、スカウトを受ける。

Dihedral 3ってまぁD3って書くわけだけどDihedral自体はNに代替可能っつーかまぁAny Numberってことなのね。Any Numbersか?こういう複数形の使い方とかいまだに分からん。まぁいいや。だとしたらさ、Nが無限ってのもありえるよね?Infinite Dihedral Group…

De Mimisemi’s Law

グループセオリーの一環としてシンメトリーっつーのを今日やったんだけど、周知の事実かもしれないけどまぁ勝手に俺の計算法っつーかさ、まぁあるものにしても自分が知らないものを編み出すって面白いじゃん?後で調べてみると常識としてあるようなものでも…

変身。

よーこへの返信を書いてたら長くなりすぎたんで1エントリーにします。返信からどんどん独白になっていってるって感じだよね。本当に。そう。返信からどんどん独白になっていって、最終的にウォール伝になっちゃってるっつーその変貌をご覧いただきたいって感…

噴飯モノの数学のテストの結果の一部始終をご覧いただこう。

あー・・・せっかくこの画像に関することを色々書いたんだけどね、いや、噴飯モノのテストの結果なんだけどさ、あ、俺のね、テキストに書かないでブラウザで直接書いてたら消えちゃったよ・・・。あのあれ、なんかの拍子にバックとかしちゃうと全部消えちゃ…

フルCGのポルノ映画を見てみたい。

アブノーマルサイコロジーのクラスなんだけどさ、週末なんでね、地下鉄がすんげーイレギュラーになるのよ。いきなり34ストで止まったと思ったらここが終着駅なんで乗り換えてくださいとかさ、淫乱女子高生よりもダイヤが乱れてるわけだけどさ、週末っつーか…

女物のサンダルを履くことと抽象度の関係性について。

HardyのA Mathematician's Apologyって本がどうしても読みたくてね、いや、あの外見もさることながら、数学者が晩年になってその能力を失って数学と自分の人生を語り始めるってすげー気になるじゃん?いつも俺そうだけど何かに入る時ってこういうのから入る…

やっぱり無限+1とかには納得できぬ。

Intuitionismってのが数学にあるらしくて、んで俺の考え方はまさしくこれなんだなってのに気がついたね。俺はカントールに立ち向かう孤高の青年なのだ!ってことではなくて、クロネッカーって人によってカントールへの批判は当時に行われていて、んで俺はま…

勝手に数学してみる。

ワッツの視線を感じる。俺が恐らく意識しすぎてるんで相手にバレたんだろう。いつものことだな。だって明らかに可愛いもん。昨日の夜、The Ring見て、んで次の日リアルワッツみたいな。チラ見がバレるのは恐らくあれだな、意識するのがバレるというのがバレ…

バッドニュースアレンって聞いて反応できるやつは凄い。

実家からバッドニュースが。親父の役職がさらに下がって給料が激減したらしい。いよいよ借金しないと俺の生活が成り立たなくなってくる感じになってるので、本当にボーダーラインにいるなっつーかもう完全に全てが俺にかかってるなって感じになってきたよね…

昨日と同じような感じで。

ラーメンガールって映画を見たんだけど、ブリタニー・マーフィーって子がいるじゃない?主演の子ね。で、昨日まぁ見たんだけどね、ラーメンガール、その前に8 Milesを今更見てさっつーのはこれは見たこと無かったんだけどさ、ビッチな感じのブリタニーが凄ま…

話が散らばりすぎてて俺でも分からん。

数学にハマっていると言いつつも、なんつーかやっぱりモノによっては全然理解できないものがあったりして、ちょっと不安になるというかかなり不安になることがあるね。いや、ちゃんとガッツリやれば理解できるんだろうけど、そんなんじゃもう遅いっつーか、…

すげーどうでもいいことばかりの独白が永遠と続く感じで。

なんかあれだ、日記みたいな感じでいいかな。長過ぎるエントリーじゃなくて、こんなことがありましたよ、とかこんな映画を見ましたよ、とか、そんなのを簡単に書いて更新するのもありかなと。いやね、ワッツなんだけどさ、学校で。すげー微妙だね。やっぱり…