2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CODの新作買ったりレコード聴いたりな日々。その2。

新作できたので。 soundcloud.com CODの新作なんだけどボロカス言われてるほど悪くないしキャンペーンは確かにロシア人悪!アメリカ正義!って感じのプロパガンダ的な部分はありつつも戦争の悲惨さってのが描かれててWar Hero万歳!的なマッチョな感じが無く…

CODの新作買ったりレコード聴いたりな日々。その1。

まずはディスクレビューからっつーか必ずやるか分からないけど今は気が向いてるから気が向いてるときにやるのがベストでしょうってことで今日のはこれまた念願のレコードなんですけどね、いや、こないだ手に入れたやつの一枚なんだけど長いんだけどTheremin …

いつかの続きなんだけどいつのか忘れたので。

あ、んで恒例のディスクレビューなんだけど書くの忘れてたんで後に書いたのを最初に貼るけどThelma Gracenっすね。ジャズボーカルでは本当のお気に入りの一枚で俺が持ってるのは70年代の日本版のリイシューなんだけど www.discogs.com www.youtube.com まぁ…

聴き倒れ方丈記。その10。

ってことで今日は雑談なしで貼りオンリーで。 俺らみたいな世代にとってはノイズと現代音楽の橋渡しをするようなAlga Marghenみたいなレーベルが無かったら知りようが無かったわけでこういうレーベルが現代音楽の異端中の異端みたいなのを現代的な観点でモダ…

聴き倒れ方丈記。その9。

あ、あのメモ的に。Ingmar BergmanのBoxSetなんだけどアマゾン経由で注文したら後になってFedEXから関税払えやこらっつー請求書が来ててそりゃないぜってことでアマゾンに聞いたら基本アマゾンでは表示されている価格以上の金額の請求はできないというのがポ…

聴き倒れ方丈記。その8。

風邪の峠は越したけどダラダラと無駄に軽い症状だけが続いてる感じでなんか嫌だなーって感じで続き貼るけどね、前にも書いたかもしれないけど今みたいにレコード聴いてばっかとか本読んでばっかって生活だと股がムレて湿疹みたいなのが出来るんだけど結構し…

聴き倒れ方丈記。その7。

RecordsをBinge ListeningしながらBooksをBinge Readingするっていうライフスタイルが一番安定するっぽいわ。ゲームは不安定だし虚しくなるし唯一と言っていいほど正気でいられるのがレコードと本だなと改めて思ったね。フォノイコライザーと新しい針で持っ…

聴き倒れ方丈記。その6。

音なんて聴ければいいと思ってたんだけどアナログっつーかレコードプレイヤーについて調べてるとまぁそりゃ奥が深いってのは分かるんだけどフォノイコライザーってのがあるじゃん?CDみたいに単純にRCAぶっこめばいいわけじゃなくてまぁ繊細なプロセスが色々…

聴き倒れ方丈記。その5。

いやー風邪死ぬかと思ったよ。夜中に高熱が出て体の節々が痛くて寝れなくてさ、んで明け方ぐらいにようやく寝れたんだけどやっぱり健康って重要ですよね。まぁ今はだいぶマシになったかな。基本風邪薬とかバファリン的な痛み止めで誤魔化しつつビタミン剤と…

聴き倒れ方丈記。その4。

では続きねっつーか何年かぶりに風邪引いてもうた。ダイエットを意識して小食にしてるのがアダになったかしら。その割に大して痩せてないんだけどね。 なんかまぁレコードを毎日聴く生活になってるんだけどレコードの匂いがするだけで集中力が増すというかや…

聴き倒れ方丈記。その3。

ってことで続きです。 いや、それはネットが出来てからは変わったんだ!って思いたかったけどまさかの検索しないとか知りようがないとか接点がないっていう盲点があるんだよね。別にそれは若い人が悪いわけじゃなくてそりゃ普通にしてたら例えば中学でも高校…

聴き倒れ方丈記。その2。

では続きね。 ただまぁね、いつも行く洋服屋の店員さんは毎回良いことを言っているんだけど凄く印象的だったのが今の人っていうか若い子ってのは所謂俺が「これがいいんだ!」とかって言うようなモンドなテイストとかさ、ヴァイナルの質感とかが全然分からな…

聴き倒れ方丈記。その1。

新作貼るわ。爆音じゃないので。 soundcloud.com 早速ディグってきましたけどある意味でゴミ溜めのようだった横浜のダイエーに入ってるレコファンが閉鎖したってのを調べたら出てきて大ショックでさ、あそこってゴミだらけでもあるんだけど何しろ量が多くて…

レコード話。

ゴーストリコンにハマり倒してたけどいつもの感じで一気にやっちゃってバーンアウト状態ね。やべーまた娯楽無くなる!ってもうそろそろ終わりかな?って思う頃には大体そんな風に思ってますわね。 んでまぁこないだ書いたやつの後に野崎廣義という人について…

アッカトーネ雑感。その2。

ってことで続きね。 ただキリスト万歳!みたいなアメリカのエヴァンジェリカルズみたいなのが喜びそうな映画ってまぁ本当にクソでただまぁそういうドラマってB層向けのものとして大量に作られてるけどね。faith tvってのを前におススメ!なんつって貼っちゃ…

ゴーストリコンの新作にドハマり中。

お化けディヴォースってベータやれるよ!なんつー告知が来てたりしたけど気がついたらもうあれじゃん、ズンパス入りのゴールドエディションだとアーリーアクセス可能でやれんじゃん!と思ってCode Veinをゆっくりやってるんだけどボダラン3もある程度終わっ…

アッカトーネ雑感。

HMVのポイントってモノによるんだろうけど二か月ぐらいで失効すんのね。5000ポイントぐらい無くなっててもうそらショックでね、だから無くなる前に使った方がいいなと思って別に今買わなくてもいいかってのを買ったんだけどパゾリーニボックスを買ったって言…