2007-01-01から1年間の記事一覧

風邪で煮込んでいたのはたったの二日。

風邪で煮込んでいた。クリスマスやら年末に風邪だなんてヒミズみたいじゃないかってことでヒミズを読み返したんだけど、改めてこれは凄まじい傑作だね。太宰っぽいなんつーか昭和初期のデカダンスというか、凄く日本文学的な美学がありつつ、一切奇麗事無し…

基本的にスタンダード。

あ、んで社会学のテストはなんか前回受けたやつの点数がすげー悪くてさ、で、なんだか話によると、全体のテストのスコアが60点未満だと落とされるらしいんだよね。ってことで俺のテストの点数ってモノによって全然違うからさ、すげーびみょーなんだよね。で…

素晴らしきヒューマニズム。

全部ダメだったって書いたっけ?リーディングのテストも落ちちゃって繰り返しになっちゃった。もうすげー鬱臭い。ライティングはね、みんな6取ってるって書いたけど、意外と6とった人が俺のクラスでは少なかったらしくて、「惜しかったで賞」ってことで、…

インタビュ良い。

ヌポポポセンサーシップの時間です。今日はアルファブロガーアワードノミネートで一世を風靡した耳蝉さんです!どうも。はいどうも。ところでぇー来週テストがあるとのことですがぁー??いかがなる心境なものですのかねぇー?いやぁー全く勉強してねぇーよ…

飼い殺しの監獄。

ここ数日ですか?今週の頭ぐらいにっていうか、そっちの時間で言うと先週の頭ぐらいにライティングのテストがあってさ、んでさっき結果みたらまた落ちてたっていうか、セメスター始まるぐらいにライティングでスコア6を取った!なんて喜んでたわけだけど、…

哲学の日。

とりあえずあったことを簡単に書いちゃおうかな。あれなんだよね、哲学の日ってのがあって、まぁ俺が勝手に決めたんだけど、例のルームメイトの友達からもらったタバコを売ったクラスメートの一人に哲学好きな子がいてっていうか、韓国の女の子なんだけど、…

ダメ人間に50の質問。

セメスターが終わるんで、最終試験尽くめってことで、ウォール伝書いてる場合じゃない感じ。ウォール伝書いてる暇あったらマスかいてるみたいな。時間が無いことは無いんだけど、その時間を横になるとか本を読むとかに使いたい感じなので。ところでルームメ…

ゴマンアクセス記念。

ハイ、ゴマンアクセス記念ってことで、今回はなななななんとDJ Little DickのKing of Dickkin' Vol.9だぞっ。っつーかゴマン記念のために作ったんじゃなくて、最近ようやく完成したんで、玉玉ってことね。今回はじゃんごーなんやけど、例の汗臭い感じじゃな…

柑橘系ジャングル。

ototoiの続き。ところでね、俺が勝ち組だなぁーと思ったのはね、前に書いたかもしれないけど、なんかね、妙にネムライ日があってね、で、結局4時間ぐらいしか寝てないまま学校行ったんだぁー。そしたら電車でマジ寝しちゃってねっつーか、電車で寝れるよう…

モラトリアム下での読書=ちょー幸せ。

うぉぉぉぉ!!!!!!!アルファブロガーアワード優勝ぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!入賞!!!!入選!!!!!!!!!しなかったぁ。なぜショックじゃないか?それは俺お得意の「最初から期待しないコト」に尽きるね。まぁ普通に考えて他のブロ…

補修クラスのヒーロー耳蝉。

どうも。数学の補修クラスでヒーローの耳蝉です。相変わらず数学の補修のクラスのテストでは他のクラスメートが「ビルビル!!3番の答えは?」とか小声で聞いてきたりさ、なんか今まで一度も感じたことが無いような優等生気分を擬似的に感じてますよ。ホント…

リベラルアーツは栄養満点と思い込むことの重要さに関する秘かな覚書

ところでシャワー浴びながら思ったんだけど、哲学書とかって無駄に難しいのが多いじゃん?それって確かに概念も難しかったりするのが多いんだけど、何より書き言葉が難しいんだよね。あと書き方。遠まわしな言い方をしてみたり、メタファー使ってみたり、分…

童貞を何かに例えてみてください。

溜めが完全に尽きちゃって、で、50の質問もストックが無くなっちゃったんで、また週末にでも溜め用に書き溜めないとダメだね。選挙期間中張り切り過ぎたかな。ちょっと。まぁいいや、今日はそんな感じで。「童貞への50の質問」1. 名前と生年月日を教えてく…

ケージ3世。

50の質問気に入った。しばらくやるかも。で、飽きたらやめる。01 まずはじめに質問対象となるアーティストを教えて下さいジョン・ケージ。02 あなたのお名前を教えて下さい耳蝉と申すものである。03 誕生日はいつですか?4月33日。04 出身地・現在地を教えて…

紅蓮状態。

なんかさ、一時的に保険証が使えないとかで、ヤクの調達が出来なかったらしくてさ、で、俺の手元のヤクもなくなっちゃってさ、まぁ飲んでないんだけど、勃起は戻るね。あと排尿とかも良し。ようは尿道の動きがマシっていうか。で、面白かったのが飲まなくな…

クリティカルお笑いウォッチングのすすめ。

確かに鳥居みゆきは可愛いけど、それとお笑いは関係ないわけ。秋田出身らしいけど、うちの母も秋田だから分かるんだけど、秋田美人っていうぐらいで秋田は美人が多いわけだ。母の里帰りについていくと、その辺を歩いてる女子高生なんかのクオリティは都市部…

岩村魂。

AmazonのKindleっていう21世紀なますーんがあるんだけど、なんかね、新聞とかもこれで見れて、本なんかもAmazon kindleっていうkindle用のショップから買えるらしいんだけどっつーか、まぁポータブルのリーディング用インターフェースって感じかな。まぁ詳細…

期待値は低めにぃ!!!!

固めに炊いた玄米でカリカリチャーハン。物凄い歯ごたえと歯ざわり。プラスチックを食べているような感じ。ところで前に書こうと思って、知的に時間が無かったので書かなかったゲームについて書かせてもらおう。テスト?あー今日はクソしてたから遅刻した。1…

キムタマ。

ちょっとまとめたくなったことがあったので書くわ。例の言語リソース説ね。説ってほど大げさな話じゃないんだが、頑固親父が言うのは、昔風の「たとえ」って言い方をすると「たとい、GM音源で良い音楽を作れなければ、JV-2080を導入しようが同じことだ」って…

くだらない世間体など破壊してしまいましょう。

Republic The Revolutionってゲームあるじゃん?ちょうど半年ちょい前ぐらいにハマり倒してたやつ。それまたやり直してるのね。いやー面白い。政治シミュレーションゲームって実質、これぐらいしかないんじゃないかな?所謂、戦争モノとか侵略モノの政治とか…

俺みたいなインテリは。

大学生に50の質問。Q 01 : 突然ですが大学生になった理由は?亡命に必要だったから。Q 02 : ちなみに大学受験は大変でしたか?普通のTOEFLより簡単なTOEFLで入学できたので。Q 03 : アルバイトは何かしていますか?ニートはアルバイトをしないらしいです。座…

【活字中毒者に50の質問・回答】 。

ヌキ打ちで。【活字中毒者に50の質問・回答】 01 あなたの活字中毒度を病気に例えると。(例:軽い風邪)自閉症。02 病気を決定的に悪化させた具体的な原因(本)に心当たりは?本というよりかは状況。中学の頃に登校拒否になって以来、科学雑誌ニュートンを…

エマニュエル・マンコ。

また溜めから。今日、クラークのあだ名をバキュームさんに決定しました。ところで現場といえば、アーミーとかプリズンでゲイ行為が増えるというのは、女がいないんで穴ならどこにでも入れたくなるっていうことだって前に書いたけど、ロードアイランドの頃の…

本当の犯罪者は誰?

動画サイトを見て回ってたら、香川県坂出市の事件で、報道陣にキレている父親っていう動画を見たわけだけど、なんか幽霊が映っているとかいないとか。まぁそんなことより、馬鹿なアイドルが犯人を名指しするようなことをブログに書いて謹慎になったってーの…

「レオナール・耳蝉(革命家)」。

また溜めから。んじゃー改めて寝る前のみ調子がいいので理解のプロセスについて書いちゃおうかな。ってーのも例の社会学の授業のことを考えると、なんというか前にも書いたようにってもう俺は口癖のように前にも書いたって書くけど、これやめたほうがいいか…

↓に精子を溜めて、↑と同時チンポ。

アレフが創価学会よりマシなのは、アレフは宗教団体的には政治的な力は一切持っていないし、ましてや政党なんて持ってない。メディアや大企業との癒着も無いし、人を脅して勧誘するなんてこともない。まぁ分からんけど、ただ俺のイメージとしては世捨て人が…

「僕のブログは最近人気なんです」。

今日は相変わらず凄かったなぁーってのもさ、例の頑固親父の授業でまたどーでもいい内容のエッセイを書かなきゃいけなくて、その内容ってのが、大学はリベラルアーツ教育を行わせるべきか、もしくは一つの科目のみを集中的に勉強するべきか?ってーのでさ、…

俺のニューロイドメガネは伊達じゃねぇ!。

今日、また社会学でテストがあった。また例の30問以上あるやつを20分でやりなさいってやつ。俺が思うにテストってのは授業でやった内容の理解度を測るための「テスト」なわけで、何かを暗記してきてそれに答えるのがテストではないはずだよね。だって今日の…

アカデミック・スパイ四部作完結編。

ちょーリテラルに前と繋がっております。で、俺もアカデミックスパイとしてアメリカの大学に潜入していると、どうやらそこまで教育もたいしたこと無さそうだってのが分かってきたんでなおさら留学なんてやめたほうがいい。留学するなら凄まじいエリート校っ…

文字の中の腫瘍。

はい、確実に前の日の分割のやつを繋がっております。実験的に文字の中に動画や商品紹介を埋め込むということをやってみるわね。まぁただそこで俺が先生かもしくは大学側に多様性のある教育をなんて言ったところで解決しないし、それは社会学の授業も同じこ…