2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

naoさんへの返信。

nao 2014/10/30 01:18 ここで紹介されているlove and mathを一週間くらいかかりましたが読みました。洋書を全部読んだなんてはじめてですがそれくらい最高の本でした。一週間の修学旅行ならぬ数学旅行という感じで。こういう壮大なのがほんっと好きです。こ…

イスラム国とかについて。その3。

神木君に掘られたい欲が爆発した結果、それがゲイノリのハウスのミックスという結晶になった感じで近日リリース予定だわ。 (追記 10/29) ってことでアップしたんでよろしく。 http://www.mixcloud.com/Mimisemi/ あ、んで例のプリンストンのイスラムの本な…

イスラム国とかについて。その2。

サイイド・クトゥブの「道しるべ」って前に読もうと思って読んでなくてさ、んでこないだイスラムについて色々と書いたついでに読もうと思って早速読んだんだけどまぁ予想通りの内容だったな。BBCのThe Rise of The Politics of Fearってドキュメンタリーがあ…

イスラム国とかについて。

薬をマックスに戻してからは調子いいですね。ただ猛烈に眠くなるんで起床後に軽くなんか食べて薬飲んでまた寝るみたいな感じになってて時間感覚が四次元っぽいっていうか夢と現実の区別がつかなくなるぐらい夢を見てる時間が長いっつー体感がありますわ。現…

ポストフィナステリド症候群。

Assemblageさ、Soundcloudに乗っけてたんだけど全然意味ねぇーなーってぐらいアクセスが無いんでmixcloudに移したんですよ。mixcloudって別にミックスじゃなくても置けるからね。まぁある意味ミックスなんだけども。 http://www.mixcloud.com/Mimisemi/ で、…

一人進路相談。

そうなんだよなぁー。数学やり始めてから時間が経って定着してきてんでそれで何をやるの?ってことになってるってことだと思うんだよね。前はそれ自体について知らなかったけど今はある程度分かるようになって「んでどうすんの?」って感じになってるんだよ…

数学とイメージ。

まぁただのエクスキューズではあるんだけどさ、自分の理数系の理解って千原ジュニア的な「あれがパーッなってガーッなってパッカーンなったらこうなるんすよ」みたいなあやふやなもんなんですよ。で、それをあんまり良いこととはしてこなかったんだよね。や…

疲れきった頭脳と荒廃した精神のみである。

https://twitter.com/mcz_kuzunouchi/status/473999764204183553/photo/1

悪戦苦闘。

ここ四日ぐらい永遠と悪戦苦闘してたんですよ。ハードディスクにエラーが出たっつーんでハードディスク交換になったんだけどデータが移せなくてさ、Alien Respawnってやつなんだけどリストアの際にRestore7.exeっつーやつのエラーが出てできなくてさ、んでも…