2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壮絶なペットロス体験中。

いやーなんつーか飼い犬ではないんだけど壮絶なペットロス中でね、実際は先週の木曜ぐらいからだったんだけどようやく書けるぐらいになってきたっつーかまぁ更新はしてたけどそれに触れられないぐらいヤバくてさ、飼ってた犬の二人は天寿を全うしたなって感…

ペルソナ5に敬意だね。

いや、例によってゲームにドハマりでそればっかなんだけど(笑)ペルソナ5の路線変更っつーかかなりリアル路線だよね。なんかまさに俺が言ってるヴァーチャルとリアルが曖昧になる境目みたいなのが凄く明確に出てるっつーか、まぁそれであれはテーマがペルソ…

躁鬱奇想天外さんへの返信とエントリー。

躁鬱奇想天外 理不尽だからこそ強度がある、なるほど。恋愛ってまあ他のあらゆることもそうなんですが正解のがないので難しいですよね。こうすれば絶対うまくいく!みたいなものもないし、結婚したからといってあくまで社会的な契約なので不貞行為とかその他…

躁鬱奇想天外さんへの返信。その2。

躁鬱奇想天外 まさに耳セミさんの言うとおりです。つらいですが、良い契機だと思ってがんばってみます。しかし失恋を初めて経験して思ったのが恋とは一体なんなんだろう、ってことなんですよね。前にウォール伝でも出てた坂口恭平さんっているじゃないですか…

躁鬱奇想天外さんへの返信。

躁鬱奇想天外 いい歳して初めて好きになった彼女にふられて失恋をしてしまいました。彼女とはネットで知り合ったのですがいまだにネットストーカーをしてしまいます。失恋がこんなにもつらいものだったとは。 耳セミさんは失恋したことってあるんですか?掘…

純化されたリアルと究極的な強度。

人は自分が住む場所を決めていくっつー中でAugumented Realityを生きる人もいればヴァーチャルに生きる人もいればっつーかなんかさ、いや、今まぁ俺ってある意味スポーツやってるって言えると思うんだけどそこでまぁ俺は別に参加しないけどサークル的なこと…

アーチェリーデビューしてきましたよってことで。

あ、初アーチェリーやってきましたよ。死ぬほど暑かったけどねー。んでまぁやったんだけどどうしても矢が左上に行っちゃうんだよね。んでまぁインストラクターの人は弓道やってる人はみんなそうなるって言うんだけどなんかおかしいんだよね。んで何回か試行…

ハイパーカオスとハイパーリアル。

メイヤスーの「有限性の後で」ってのを読んだけど思弁的実在論ってやっぱ俺が考えてることに近いんだわなっていうのをだいぶ前に書いて全然この辺ディグってなかったけどこの本はそんなに長くなくて簡単に読めるんでサラッと読んだけど概念の一部分だけを持…

黒い澱みに向き合うしかないねっていう。

道場通い始めてまぁまだ一か月ちょいなんだけど永遠と続く型稽古にだいぶ疲れてきたね(笑)結構遠出して道着の着付けで時間を取られ肝心の稽古は型稽古が永遠と続く感じでまぁ今までがほぼゼロからだったから発見が毎回あったんだけど最近は無いわけじゃな…

逆説的にアーチェリーを始めるわけだが。

弓道の自主練が出来なくなったことで自主練によって得られていたスポーツ的というか身体的な快楽ってのが無くなっていてまぁ体を動かすって楽しいね!ってことに気がついたってのはだいぶ前に書いたけど完全に今はそれが封印されて無くなっちゃってるんだよ…

求道の人生。

例によってsteamのサマーセールで色々買ったんだけどっつってもすげー消極的にそんなにやりたくないけど安いから買うかみたいなんでスルーしてたやつとかあとまぁ俺ぐらいの重度のブーツ及び脚フェチがニーアをやらない手はないだろうっていうことでニーアも…