2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜは俺は鬱になるのか?

aさんから「なぜ鬱になるのですか?」という質問があったので色々と書いてたら長くなったからエントリーに貼ることにしましたよ。 a 2012/12/31 16:50 何故、鬱になるんですか? それは自分でも分からないんですよね。凄く良い質問だと思うんですが。でも今…

鬱すぎる。

ここ三か月ぐらい思えばずーっと鬱が酷くて本を読んでも頭に入らなくなってるんだよね。っつーか頭がダメになったのか?ってかなり焦ってるよ。ゲームしかできなくなるとか凄い無力感だね。やっぱり学問あってのゲームだと思うね。数学か哲学っていうメイン…

意味無し三昧。

最近書いてることだけど、まぁその学問の価値だとかさ、哲学にしろ数学にしろそういうのをもう一度見直すってことだよね。そりゃ主観的な価値観で言えば俺が最近書いているヴァーチューとしての価値なわけだからいいんだけど、でも俺は哲学に毒されてるんだ…

もうゲーム無しでは生きられぬ。

1からゼロが死ぬほど面白いぞ!いやー面白い。でも途中のローランド救出ぐらいの時に火力不足っつーか火力不足って言葉を俺は何回使ってるんやろか?まぁそれはともかくだな、中距離で当てていくってスタイルでやると凄いですねっていうか思ってた通り何が楽…

ボダラン2を日本語でやってみた。

日本語にしたら800メガぐらいのダウンロードが始まってまぁできたわけだけどいやーダメだね。そこまでダメなわけじゃないけど木曜洋画劇場的な吹き替えでニュアンスが台無しになってる。というかいかにボダランがノリに依存してるか?ってのがよくわかったね…

また1から0で。名前は0neで。

ボダラン2が結構もう終わりに近づいてきちゃったかなぁー。ゼロはもうレベル50でサルバドールも41でマヤとアクストンとゲイジは40周辺でみんな2週目なんで結構すぐ終わっちゃいそうなんだよね。だからペースを下げてやろうかなと。あとGame Spot限定だったWi…

ボダラン2が200時間いきそう。

ボダラン2がそろそろ200時間いきそうだ。なんでこんなに飽きないんだろうか?おそらくあれだよね、俺はハクスラ系が意外と好きなんだなって思ったね。2はストーリーも面白いけど何がいいって例えばDLCの海賊のやつなんてストーリーは二の次でやっぱり最後の…

I really need some kind of 練りマザーファッキンプラン。

今年はプライベートで色々ありすぎて本当に大変だったわ。まぁ気分的にだけどね。プライベートすぎて書けないのがアレだけど、なんかそういうのもあって現実逃避癖がひどくなったよね。思えばスカイリムとかFalloutとかまぁあれらが神ゲーというのがあるにせ…

やっぱりゼロは弱いのか?

マヤなんだけどさ、序盤でなぜかSMGが+70ぐらいでAccuracyが-6ぐらいのModを手に入れてさ、しかも別にレアなもんじゃなくて80$ぐらいの価値なんだよね。白で。まぁこれはおそらく不具合だろうな。レベル28ぐらいで青のCatクラスModでSMG+70ってのがあったか…

ボダランの2週目。その2。

ボダランの二週目なんだけど仮にスナイパーライフルを限界まで上げても2週目という性質上、常に即死がありえるんで楽になる状況がないね。だからスナイパーライフルの威力というよりかは生き延びるというところに重点が行くようになって、んでなんたらサバイ…

ボダラン2の二週目。

ボダラン2なんだが、ゲージも後半になってきたのとゼロでアサシン無双をやりたかったんでゼロで二週目を始めたんだよね。敵が固いとは聞いてたけどこのぐらいならスパスパ切れるじゃん!と思ってアサシンやりまくりだったんだけど途中から敵がどんどん固く…

ポストモダン症候群。

主観に依存しない意味みたいなことなんだよなぁー。結局。ホモロジーなんかの構造とかさ、圏論でもいいんだけど構造の話だと思うんだけど、でもそこに意味合いはないじゃん?まぁ意味を見出すことは可能だけど主観に依存するよね。でも結局意味ってそういう…

ボーダーランズ2にもハマり倒す2。

メクロマンサーのゲイジなんだがもう最高じゃねぇーか!これ。アナーキーモードが予想以上にアナーキーだったね。ただこれはあれだね、やり方によってはまぁすげーヌルゲー化するわけだ。何しろアナーキーのスタック貯めてんでロボットに任せればいいわけだ…

ボーダーランズ2にもハマり倒す。

ウォール伝どころかネットもほぼ見てないしオナニーも盛んじゃない。何やってたのか?っていうとゲームなのは言わずもがなだけどボーダーランズからの流れで今はもう2やってんのよ!1はね、いろいろやったんだよね。最初はモーデカイで使いこなせないまま終…