2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート、パラサイト、プロレタリア。さいご。

はい。では続きです。これが最後です。 アメリカでもこの期に及んでまだマケインに入れるバイブル圏の連中とかさ、自民党を応援し続けるアホ共とかさ、投票権剥奪しないとダメだよ。ああいうのがいるから悪政が栄えるわけよ。そこにあるのは彼らの排除だけど…

ニート、パラサイト、プロレタリア。そのさん。

では続きです。 で、裁判員制度についてついでだから書かせてもらうけど、基本的にまぁあれは俺が予想してたよりガタガタなことなんだよね。最初はね、市民社会としてはね、一人一人が政治なりなんなり社会的なことにコミットしていくっていうことがまぁある…

ニート、パラサイト、プロレタリア。そのに。

はい。では続きです。 ただそこでだね、最悪なのが両方無いドッグヴィルタイプの人間ね。前置きが長くなったけども、これがまぁジェネラルなプロレタリア問題になるわけだ。つまり見た目も中身もどうしようもない人間が、社会的な政策によってその結果を並に…

ニート、パラサイト、プロレタリア。そのいち。

いやね、これなんだけどね。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200810/2008101500757&rel=y&g=pol これって相当マズいことなんだよ。つまりは前に書いたようにね、例えば100円ショップとかさ、良く言えばエコノミカルなものが増えて、んでそういうものに依存して…

疑心暗鬼について。そのに。

はい。では昨日の続き。 もちろんそこで問題になるのが構造的な力関係が働いている上での人間関係ね。職場だとかなんだとか、後は俺にしてもプロフェッサーとの関係とかね。それはまぁ書くまでもないね。だって今まで俺が書いてきたことの反論がこれだもんね…

疑心暗鬼について。

べらまっちゃまであと一ヶ月か。思うにべらまっちゃは恋人と・・・なんていうのも酷いプロパガンダだよね。なんの根拠も無いことなのにね。恵方巻とかバレンタインとかも商人のアイデアだからね。由来は全然それと関係ないのが勝手にモダンなイベントとして…

ニートから亡命まで。さいご。

続き。 男 ではそのロボットやらを見に行こうじゃないか。 俺 そうですね。 バスに乗って駅前のマクドナルドに行く。街にそびえ立つおぞましい、フリッツ・ラングのメトロポリスを連想させるような性器の形をしたビルディングが人々を飲み込もうとしている。…

ニートから亡命まで。そのご。

続き。 俺 ある意味で認めますね。何しろこんな特殊な生活を親から許されているなんていうのがスタンダードだとは、あなたがしつこく言うように思えませんし、そういった意味で僕は恵まれているわけです。 男 それが情けないとは思わないのか? 俺 親のコネ…

ニートから亡命まで。そのよん。

続き。 俺 そうかもしれません。ただ僕は彼らではありません。 男 呆れたものだな!両親はお前をこうやって甘やかし、お前もそれに甘えている。傑作だな!これは! 俺 ロボットに戻って一生、低賃金のロボットでいるよりかは、リスクがあってもそこから脱却…

ウッ・・・・!

All play and no work makes mimisemi a lazy boy. h All play and no work makes mimisemi a lazy boy. t t All play and no work makes mimisemi a lazy boy.All play and no work makes mimisemi a lazy boy.All play and no work makes mimisemi a lazy …

ニートから亡命まで。そのさん。

続きです。 俺 僕みたいな何のスキルも持っていない人間が、イリーガルでアメリカで出来る仕事なんて限られています。ましてや僕は単純作業にケイパブルでないのをアルバイトの経験から知っています。 男 出来るか出来ないかなんて問題じゃないんだ。それを…

ニートから亡命まで。そのに。

続き。 男 呆れたもんだ!恥ずかしいと思わないのかね? 俺 思いません。だってそれは人間の生理現象ですから。オナニーは排出と同じことです。 男 まぁそれは分かった。オナニーは良いとしよう。しかしながらだね、君のその生活態度だよ。好きな時に寝て好…

ニートから亡命まで。

いつものようにオナニーをしていたら、後ろに見知らぬ男が立っていた。で、俺にこんな質問をしてきた。 男 オナニーはどうだい? 俺は答えた。 俺 いや、いつも通りですけど。 男 そうか。ところで思ったんだがね、君は労働せずにニートのような生活を謳歌し…

自然にゃあぁーかなわんよ。

いやはや、ゲームばかり。またもや学校に行っても図書館移動だったんで絶望慣れしちゃったっつーかさ、あまりにも意味ないから買い物しようと思っちゃうんだよね。いつもの意味付け ルーティーンを採用するとアクションに対して必ず何らかの意味なりベネフィ…

RPG劣化現象。

俺って意外とハンサムなんだけど、弱点は薄毛だね。やはり。今は良いけど将来的にハゲたら終わりだな。顔がそこまで悪くないんで余計に惜しいっつーかなんつーか。M字の部分だけハゲつつ他はキープできたら問題ないんだけど、全てがいっちゃったら悲しいな。…

オバマについて。

オバマについて書こうと思ったけど、凄い夢を見たんでそれについて書くね。 何らかのアレで地球が崩壊するんだけどね、それが爆発とかさ、惑星衝突とかじゃなくて、まるで地球がグニャグニャした流動物質みたいになっててね、いや、なぜか俺は地球を目の前に…

ブーツフェチについて。

ブーツフェチについてだけどね、前に書いてあったんだけど、ちょっと温めておこうかな?とか思ったんだけど、結局、あれから何も浮かばずじまいだったんで、前に書いたやつをそのままアップっぷします。 ところで最近だけどね、かなりゲームのハマり具合がヤ…

どうでもよすぎるかゆうまにっき。

今日はヒドかった。雨でさ、で、いつもと違う電車で行ったから途中で乗り換えしなきゃいけなかったんだけど忘れててさ、乗り換えする駅を過ぎちゃって、んでその駅まで戻ってさ、で、電車に乗ったら反対方向でさ、で、最終的に反対方向の反対方向の電車に乗…

12万ヒット記念。

一万ごとにヒット記念をコンスタントに作っていく自信が無いので、今後は10万ごとにしようかな。これって調子に乗ってるってことなのかな?アクセス数が蓄積されてきて初心を忘れてるみたいな。まぁそれはともかく12万ヒット記念は待ちに待った我らがDJ Litt…

温泉男さんへの返信。

温泉男さんの書き込みに返事をしようと思ったんだけど、いかにも長くなりそうだったんで1エントリーにするっす。 いや、そんなに楽しんでもらえてありがたいわけですね。つまんないのもあるっていうのがミソですね。というのもそれは改めて自分の脳の出力に…

ビジュアル系ラップトッパー。

http://twitter.com/hysysk/statuses/984969942 やられた!まさしくその通り。俺にとってのコペ転がhysyskさんのコメントだ。いや、実際ポストモダン系のナンセンスで晦渋な文章も言われてみれば、文章そのものが何を述べていないということを文章そのものが…

ソーカルと知的ヘゲモニー。そのに。

この楽曲は人間の主観における主観と客観という二項対立の調停という役割を、音色における作者の主観的利用や、音色そのものが持つ客観性がもたらす主体との亀裂などに当てはめながら、楽曲全体としての構成をあくまでそこにある音そのものが敷衍していくと…