2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相対的・主観的。その2。

ってことで続きです。 今の俺は中国武術を習っている時が一番楽しいから「毎日やりたい!」って思うんだけど(笑)それはプライベートの空虚感の埋め合わせでもあって不健全だよね。まぁ武術バカみたいになってなんでも武術を軸に考えるぐらいに考えがエクス…

相対的・主観的。

こないだのmsさんへの返信をもうちょっと敷衍してみると全てが相対的なんだとすると逆説的に相対的ではないものを探すのが絶対的なものへのコミットを確実にするということになるんだけどそんな絶対的なものを探すとか見つけるなんて至難の業ですよね。 もち…

msさんへの返信。その2。

ms おお…すごい。やっぱガチですね。こちらこそ返信ありがとうございました。飽きる問題は根深いですよねえ。 大域的に見ればそれぞれの個体が局所最適解に落ちにくくするための進化、合理的な性質なのかもしれませんが、個体として生きざるを得ない我々とし…

虚無感徒然。その4。

ってことで続きを。 つまんねーな・・・っていうつまらなさからくる鬱はあるんだけど謎のひたすら落ち込むダークサイドに落ちそうな鬱ってのは気功初めて太極拳初めて・・・っていうところから一回もないのを見ると効果は絶大ですね。まぁ運動ゼロから一気に…

msさんへの返信。

ms 格ゲーってやられたことあります?500時間はプレイしたうちに入らないような世界で、楽しいですよ。一対一で生身の人間の動きを全部読み切って全部潰すあの感覚は一度味わうと癖になります。 msさん、書き込みありがとうございます! 格ゲーはスト2世代な…

虚無感徒然。その2。

では続きを。 「監視資本主義:デジタル社会がもたらす光と影」っつーNetflixのドキュメンタリーがあるけど中立性はともかくデジタルがどうのっつーより何もかものイニシアチヴが金だから監視社会になるし個々のAIというよりかは特定の企業のベネフィットにな…

虚無感徒然。

www.youtube.com 天命奇御 Fate Seekerっつーゲームなんだけど英語対応してないんだけど評価が高いんでやってみたら面白くてさ、ただまぁ全編中国語は今の俺にはハードコア過ぎるわ(笑)ちゃんと読んでるとゲームが全く進まないという・・・。ただ文字と発…

中国産ゲームをディグってみた。

一気に書くネタが無くなったんだけど(笑)あれですね、やり始めの例のアレで中国拳法は道具とかを揃える必要はないんだけど「やろう!」と思ったら凄いじゃないですか?私。だからまぁここ数か月DVDを買ったり本を買ったりってのがハードコアで始めたぐらい…

内家拳徒然。2。その3。

忘れてたけど続きを貼るわ。 ボダランの2だったかでブリックとモーデカイの強制会話イベントじゃない立ち会話でこんなのがあったよね。「おい。モーデカイ。お前はなんであんなに離れたところから銃を撃つ必要があるんだ?直接殴った方が早いだろう」「いや…

逸れた話。2。

ロングスリーパーなんとかならねぇがってなまはげみたいな言葉で考えてたんだけど結局まぁ無理だなってことに行きついたんですよね。前にも書いたように病気じゃないし無理に睡眠時間を削る必要はないわけでっつっても今日は異常だったなぁ。なんか寝すぎる…

逸れた話。

大雨警報で稽古に行けなかったでござる。ロングスリーパーだから起きるだけでも超大変なのにせっかく起きたのに大雨とか何なんだ!って感じでキレつつ二度寝したらすっきりみたいな? 起きられないっつーか12時間ぐらい寝ないと調子悪くなるっていうのは体質…

内家拳徒然。2。その2。

半年前ぐらいに作っててアップし損ねてたURのカバーをリリースしたんでよろしく。 Hi-Tech Jazz 発売日: 2020/10/07 メディア: MP3 ダウンロード open.spotify.com ってことで続きね。 実際はアーティストっつーか弁護士とか医者みたいなやつらがマンハッタ…

内家拳徒然。2。

長すぎるやつは前みたいに分けるわ。 いつも書くことだけど趣味だけで生きてきたやつは常人なら10年かかるような趣味を数年でこなしてしまうからといっても習得系ではなくて消費系とか覚えなきゃいけないことが多いものではないこととか、あとまぁ覚えること…

新作出たので。

タイトル通りなわけですが新作出たんでよろしく。 magazine.tunecore.co.jp https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08KJL56QX/ref=dm_ws_sp_ps_dp まだストック大量にあるんで今年中にもう一枚ぐらいかな。出し過ぎだから来年ぐらいでもいいかもしれんけど。…

内家拳徒然。

最近、基本功やらほんのちょっとの型をやってて思ったのが今さらながらの基本の重要性ね。詳しいことはマル秘なので(笑)書かないけどぶっちゃけ見栄えの良い型だけをやるのなら動きを覚えればいいだけなので反復練習と復習ということに尽きるんだよね。ダ…