2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魂のゆくえ。その19。

最近は霊性という意味で今までまともだとは考えてこなかった人智学とかスウェーデンボルグとかも読んでるんだけど、一旦まず分からない世界とか朧気ながら感じてきた世界があるなっていう前提で考えるとまず認識が変わるよね。 「霊魂が抜け出して・・・」っ…

魂のゆくえ。その18。

霊性を高めるための実践をしてるっていつも書いてると思うけどっつーか、色々と分かったのはこれも書いたかもしれないけど全てを脳に還元すると凄まじい勘違いが起こっちゃうんだよね。 今はこれも前に書いたかもしれんがって前に書いたかもって書きすぎだけ…

魂のゆくえ。その17。

はい。16からの続きですね。 ちゃんと実践されてたり理解されてるかは別として特にまぁ体験という意味も含めて俺が帰依するのはキリストだけど仏教も凄い救いだよね。あんな尊い思想があるってこと自体がもう凄すぎる。まぁそれ言い出すと文化全般芸術全般凄…

魂のゆくえ。その16。

新しいの出たんでよろしく。 Numinose Sacra Mental Klinik Amazon 最近思うのは知に偏り過ぎた神学とか宗教哲学は別として神秘主義だったり神秘的なものってのはある程度の霊性なり霊感みたいなのが無いと分からないものが多いなってところなんだよね。ただ…

魂のゆくえ。その15。

ある意味での霊的指導みたいなのを受けることができて凄く啓発されたと同時に霊的生活をするにはやっちゃいけないことってのが多くて、なんか宗教でこれやっちゃダメ!っていうようなのが多いのもなんとなく理解できた気がするんだよね。 前にも書いたけど大…

魂のゆくえ。その14。

最近色々と読んでて思うのはっつーかまぁトーランスの本読んでるっつったけどまぁ結局、護教ありきで物理とかいろんなの持ってきてるだけでしょ?感は否めなくてっていうかそもそもが超自然的でスピリチュアルな聖書っつー世界観を超自然的世界観を抜いて考…

魂のゆくえ。その13。

では続きですっつーかまだ書くの終わってないんだよな。ゲームやり過ぎだわ(笑)ただゲームやってて思うのはゲームってまぁある程度がっつり時間割けば進むわけだけど勉強とか読書って時間の割に全然進まないよね(笑)特にバルトだの最近はトーランスを読…

魂のゆくえ。その12。

スパロボ30が神ゲー過ぎてハマってっつーかゲームの話全然してなかったけどファークライとかダウンロード開始と同時に初めて数日で完全クリアしたりなんかしたんだけど、その後にスパロボ30が来てPC版買ったんすよね。PS4は触ってなさ過ぎて電源とかコントロ…