ウォール伝、ディープWebアンダーグラウンド。

日々の鍛錬こそ頂への一歩なり! by Lee Sin

ほどほどに孤独。その2。

貼るだけなのに更新遅くなっちまった。ってことで続きです。 だから人間はクソだ!ってことじゃなくていつも書くけど逆に友達とか理解者とかがいたらそれはクソレアだからめっちゃ大事にしろ!ってことなんだよね。なんか最近提唱されてから20年以上も経って…

ほどほどに孤独。

ずーっとMOBAやってて廃人みたいになりかけてるけど(笑)ちょっと思ったことがあるのでね、書くわ。 まぁそれってのも人とか社会とかってことなんだけどっつっても大風呂敷を広げると面倒になるからあくまで個人的なレベルでのことしか書かないけどまぁ実際…

MOBA狂い中。

あけおめことよろ。 年末から年始の今までオブセッシヴにMOBAをやってたんだけど特定のフォーマットの練習になるっていうのはやってて面白いよね。システムは違えど仮にストリートファイターとかで無類の強さを誇ってたら他の格ゲーでも初見でも相当強いだろ…

最近はこんな感じ。

人生のACT2宣言をしたはいいんだけどファッション関係の学校のパンフを見ていて本当に自分がやろう!とかって勝手に思っていることが漠然としてるよなって改めて思ったんだよね。もちろん基礎からやるから服作りとかもやるんだけど俺がミシンを触るのか?っ…

人生のACT2に突入!。

サイバーパンクなんだけど終わらすのが惜しすぎるぐらいハマってるんで話を進めないで何種類かキャラ作ってビルド試してるんだけどやっぱり前に書いたようにクイックハックビルドが最強ですね。まぁボス戦になると違うのかもしれないけど全く敵が怖くないと…

サイバーパンクについて。その3。

いやー、MOBAのデイリーをこなしつつちょうどいい感じで腕を上げながらサイバーパンクやってるんだけど電脳ファックビルドが相当育ってきたんでピストルビルドに戻ってみるかっつってやってみたらつまんないのね(笑)まぁようはFalloutとかと変わらないFPS…

サイバーパンクについて。その2。

いやーもう相変わらず今行ってる道場は最高で毎回楽しいんだよね。この時期になると寒くて行くのが億劫になるんだけど行っちゃうとめっちゃ楽しいっていう。まぁ道場でどうのっていうのは自分だけではない話になるんであんまり書かないけど先生の影響もあっ…

サイバーパンクについて。

サイバーパンクいよいよ出たね!ってことで早速やってるんだけどレビューとかである微妙感ってのはまさにその通り!って感じだよね(笑)なんかもっと異次元なFPS型のRPGかと思いきや戦闘はFalloutみたいな、所謂ガチFPSのCODとかApexみたいな派手なやつでは…

MOBAにドはまり中。その2。

ってことでMOBA話の続きね。 ただ俺的にはまだ開拓できるジャンルがあったのか!ってのに感動だよね。今や一番好きなジャンルになってるもんね。MOBAが。んでまぁ好きなのがすんげー癖のあるジャングラーね。強キャラ使うと楽なのと大体ルーティンが決まるん…

ファッションを勉強しようかなと。

ここ数年は人生の折り返し地点になってるなぁーとか思いつつ色々なものが飽和していくっつーのもまぁ折り返し地点なんだろうってことで慣れたジャンルとかやってきたものではなくて全くやってきてなくてなおかつやってみたいものはなんだろうか?って考えた…

MOBAにドはまり中。

恐らくまだ続きますんでっつって書き途中で書くのやめたんだがなんなんだかまぁとりあえず12月に入って今年も終わりっつーか令和に入ってからロクなことねーよなっていうか令和呪われてるよなって思ってる人もいると思うけどまぁ底が見えたらあとは上しか見…

相対的・主観的。その12。

では続きです。 あ、んで話は戻って消費なんだけどさ、レコードなんだけどあんだけ買って一回しか聴いてないのとかが多くてっていうかそういうのばっかだったりサンプリングしたらもう聴かないみたいな、こういうのってモロに消費じゃん?まぁクラブトラック…

雑談。

っつーかそろそろ今年も終わるとかありえねーっていうか来年ぐらいはなんか巻き返しっていうとアレだけど今年みたいなドヨーンとした感じはもう無くなってほしいわ。まぁコロナって意見色々あるけどアメリカ並の感染者がいたらそりゃアレだけど日本って大げ…

相対的・主観的。その11。

Spastique Manの新作出したんだけど今回のはどうにもこうにも流れ的に他のやつに入らなかったやつとかを雑多に並べた感じの合計77分の膨大な金太郎飴アシッドが詰まっとりますんでよろしくね。 open.spotify.com All The Same in Spite of Doing Different T…

相対的・主観的。その10。

アシッドやり尽くして創作から遠ざかってたら自然とレコとかテクノをウォークマンで聴くことが無くなってきたでござる。まぁでもこれって飽きっぽいっていうより没入してる時の集中が半端じゃないんだよね。恐らく。2年ぐらいかけてやることを特にコロナの引…

相対的・主観的。その9。

ってことで続きですっていうか続きなのか断片なのか分からんが(笑)まぁそんな感じで。 今はなんだろうな、ワイルドリフトやってからモバイルでもこんなクオリティのゲームが作れるんだ!とかって感動しててバカにしてた他のモバゲーとかをやっててまぁ基本…

相対的・主観的。その8。

なんかブラウザ開きまくりになってて前の記事に新しいの上書きしちゃったりとか、そもそも続きってどっからだったっけ?とかって混乱したりとかして、とりあえず大丈夫だと思うんでストック貼るね。 んでとりあえずこないだ書いたっつーか貼ったと思うんだけ…

相対的・主観的。その7。

ってことで続きです。 だからまぁ「これだ!」というのが見つかると親の仇のようにって言い方が正しいか分からないけど没入するんだよね。楽しい!というのもあるけどあの忌々しいラスボスと面と向かわなくて済む!ってのもあって没頭するんだけどある程度熱…

相対的・主観的。その6。

ってことで続きですっていうか相変わらず脱力感が凄まじいけどLOLのスマホ版のWilf Riftってのがあるんだけどやってみたらライト版LOLって感じで試合展開がスピーディーで本家だとあんまり火力が出ないロールとかも普通に強かったりして相当ライト層もやりや…

相対的・主観的。その5。

ってことで続きです。 というかまぁ幻想が良い意味でないわけだ。心の成長ではあるんだけどその結果、現実と自分と真っ向から向き合うことになるんで誤魔化しが効かないんだよね。色んな本で言われるような空虚感の原因とされる自己実現的なやりたいことがや…

相対的・主観的。その4。

こないだの続きってわけじゃないんだけど実質続きなのとタイトル考えるの面倒だからそのままその4でいくわ。 ってことで最近は虚しさとか空虚感とかってトートロジーだけど完全にそれに覆い尽くされてしまってるね。気功を始めてから体調は良くなったしそこ…

相対的・主観的。その3。

貼るの忘れてたんだけど続きです。 だからまぁ飽きないんだけどずーっとやってられるってわけじゃなくてある程度作っちゃうと凡庸なものを作ってもしょうがないからかっこいいのを作りたい!とかって思うとその意思が邪魔して逆に作れなくなっちゃうんだよね…

相対的・主観的。その2。

ってことで続きです。 今の俺は中国武術を習っている時が一番楽しいから「毎日やりたい!」って思うんだけど(笑)それはプライベートの空虚感の埋め合わせでもあって不健全だよね。まぁ武術バカみたいになってなんでも武術を軸に考えるぐらいに考えがエクス…

相対的・主観的。

こないだのmsさんへの返信をもうちょっと敷衍してみると全てが相対的なんだとすると逆説的に相対的ではないものを探すのが絶対的なものへのコミットを確実にするということになるんだけどそんな絶対的なものを探すとか見つけるなんて至難の業ですよね。 もち…

msさんへの返信。その2。

ms おお…すごい。やっぱガチですね。こちらこそ返信ありがとうございました。飽きる問題は根深いですよねえ。 大域的に見ればそれぞれの個体が局所最適解に落ちにくくするための進化、合理的な性質なのかもしれませんが、個体として生きざるを得ない我々とし…

虚無感徒然。その4。

ってことで続きを。 つまんねーな・・・っていうつまらなさからくる鬱はあるんだけど謎のひたすら落ち込むダークサイドに落ちそうな鬱ってのは気功初めて太極拳初めて・・・っていうところから一回もないのを見ると効果は絶大ですね。まぁ運動ゼロから一気に…

msさんへの返信。

ms 格ゲーってやられたことあります?500時間はプレイしたうちに入らないような世界で、楽しいですよ。一対一で生身の人間の動きを全部読み切って全部潰すあの感覚は一度味わうと癖になります。 msさん、書き込みありがとうございます! 格ゲーはスト2世代な…

虚無感徒然。その2。

では続きを。 「監視資本主義:デジタル社会がもたらす光と影」っつーNetflixのドキュメンタリーがあるけど中立性はともかくデジタルがどうのっつーより何もかものイニシアチヴが金だから監視社会になるし個々のAIというよりかは特定の企業のベネフィットにな…

虚無感徒然。

www.youtube.com 天命奇御 Fate Seekerっつーゲームなんだけど英語対応してないんだけど評価が高いんでやってみたら面白くてさ、ただまぁ全編中国語は今の俺にはハードコア過ぎるわ(笑)ちゃんと読んでるとゲームが全く進まないという・・・。ただ文字と発…

中国産ゲームをディグってみた。

一気に書くネタが無くなったんだけど(笑)あれですね、やり始めの例のアレで中国拳法は道具とかを揃える必要はないんだけど「やろう!」と思ったら凄いじゃないですか?私。だからまぁここ数か月DVDを買ったり本を買ったりってのがハードコアで始めたぐらい…