msさんへの返信。その2。

ms おお…すごい。やっぱガチですね。こちらこそ返信ありがとうございました。飽きる問題は根深いですよねえ。 大域的に見ればそれぞれの個体が局所最適解に落ちにくくするための進化、合理的な性質なのかもしれませんが、個体として生きざるを得ない我々とし…

虚無感徒然。その4。

ってことで続きを。 つまんねーな・・・っていうつまらなさからくる鬱はあるんだけど謎のひたすら落ち込むダークサイドに落ちそうな鬱ってのは気功初めて太極拳初めて・・・っていうところから一回もないのを見ると効果は絶大ですね。まぁ運動ゼロから一気に…

msさんへの返信。

ms 格ゲーってやられたことあります?500時間はプレイしたうちに入らないような世界で、楽しいですよ。一対一で生身の人間の動きを全部読み切って全部潰すあの感覚は一度味わうと癖になります。 msさん、書き込みありがとうございます! 格ゲーはスト2世代な…

虚無感徒然。その2。

では続きを。 「監視資本主義:デジタル社会がもたらす光と影」っつーNetflixのドキュメンタリーがあるけど中立性はともかくデジタルがどうのっつーより何もかものイニシアチヴが金だから監視社会になるし個々のAIというよりかは特定の企業のベネフィットにな…

虚無感徒然。

www.youtube.com 天命奇御 Fate Seekerっつーゲームなんだけど英語対応してないんだけど評価が高いんでやってみたら面白くてさ、ただまぁ全編中国語は今の俺にはハードコア過ぎるわ(笑)ちゃんと読んでるとゲームが全く進まないという・・・。ただ文字と発…

中国産ゲームをディグってみた。

一気に書くネタが無くなったんだけど(笑)あれですね、やり始めの例のアレで中国拳法は道具とかを揃える必要はないんだけど「やろう!」と思ったら凄いじゃないですか?私。だからまぁここ数か月DVDを買ったり本を買ったりってのがハードコアで始めたぐらい…

内家拳徒然。2。その3。

忘れてたけど続きを貼るわ。 ボダランの2だったかでブリックとモーデカイの強制会話イベントじゃない立ち会話でこんなのがあったよね。「おい。モーデカイ。お前はなんであんなに離れたところから銃を撃つ必要があるんだ?直接殴った方が早いだろう」「いや…

逸れた話。2。

ロングスリーパーなんとかならねぇがってなまはげみたいな言葉で考えてたんだけど結局まぁ無理だなってことに行きついたんですよね。前にも書いたように病気じゃないし無理に睡眠時間を削る必要はないわけでっつっても今日は異常だったなぁ。なんか寝すぎる…

逸れた話。

大雨警報で稽古に行けなかったでござる。ロングスリーパーだから起きるだけでも超大変なのにせっかく起きたのに大雨とか何なんだ!って感じでキレつつ二度寝したらすっきりみたいな? 起きられないっつーか12時間ぐらい寝ないと調子悪くなるっていうのは体質…

内家拳徒然。2。その2。

半年前ぐらいに作っててアップし損ねてたURのカバーをリリースしたんでよろしく。 Hi-Tech Jazz 発売日: 2020/10/07 メディア: MP3 ダウンロード open.spotify.com ってことで続きね。 実際はアーティストっつーか弁護士とか医者みたいなやつらがマンハッタ…

内家拳徒然。2。

長すぎるやつは前みたいに分けるわ。 いつも書くことだけど趣味だけで生きてきたやつは常人なら10年かかるような趣味を数年でこなしてしまうからといっても習得系ではなくて消費系とか覚えなきゃいけないことが多いものではないこととか、あとまぁ覚えること…

新作出たので。

タイトル通りなわけですが新作出たんでよろしく。 magazine.tunecore.co.jp https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08KJL56QX/ref=dm_ws_sp_ps_dp まだストック大量にあるんで今年中にもう一枚ぐらいかな。出し過ぎだから来年ぐらいでもいいかもしれんけど。…

内家拳徒然。

最近、基本功やらほんのちょっとの型をやってて思ったのが今さらながらの基本の重要性ね。詳しいことはマル秘なので(笑)書かないけどぶっちゃけ見栄えの良い型だけをやるのなら動きを覚えればいいだけなので反復練習と復習ということに尽きるんだよね。ダ…

太極拳徒然。5。

色々とやってて思うんだけどまずは型とか基本ってのが絶対でそれを覚えるために最初からかっこよくスピーディーにやるんじゃなくて超スローでやるってのは恐らく武道以外の型稽古全般に言えることで、こないだも八卦掌のクラスで「打撃の威力の検証をしてい…

太極拳徒然。4。

今太極拳を教わっている先生は実際は色々マスターしてる凄い人なんだけどクラスをやるにあたっては例えば日中とか働いてる人とかが来れないような時間帯とかは主婦とか初老の人とかが多いからガッチガチの武術っていうより健康のための太極拳っていう風にや…

太極拳徒然。3。

太極拳のレッスンをしていて感じるのは先生からの度肝を抜かれるような身体術だったり色々な発見があってそれを自分で実践するんだけど最初からうまく行くわけないからインスタ映えするような中国拳法の訓練ではなくて超絶地味な練習をするわけなんだけど、…

太極拳徒然。2。

アシッドとかでネタが無くなるようにファッションもある程度揃うと必要性とどうしても欲しい!というデザイン性を篩にかけたときに圧倒的にいらないか多すぎて着れないというのが増えてくるから終わりがあるわけじゃないけどただの物欲とか金を使うことに快…

太極拳徒然。

さすがにアシッドもネタが切れてきたでござる(笑)プラスチックマン系・シカゴ系・ゲットー系・・・って感じで色々やって今はデトロイトっぽい感じの壮大な感じにアシッドが絡むようなのを作ってるけど思いのほかすぐ出来ちゃって才能って怖いなーと思いつ…

体で読書してる感じ。

太極拳なんだけど一週休みだったんだけどまぁその間も基本功をやってるのと色々読んだりしてるんだけど分かったような気になったつもりはないんだけど前に中国拳法関係にハマってたときに買ってた本の内容とかを再読すると理解の仕方が全然違うなっていうの…

リーグ・オブ・レジェンドについて。

あんま書くことないんだけどゲームネタを。あ、対馬終わったんですよ。舐めまわすようにやったんでもう腹いっぱいって感じで。んでまぁラスアス2が残ってるけど他に片手間でやれるゲームないかなーってことで探してたんだけど最近勇者ああああっつーアルピー…

新作リリースしたので。

「レアグルーヴや現代音楽も好きだけど、オイラはアシッドで金儲け」でおなじみのSpastique Manのニューアルバムがリリースされたぞ! magazine.tunecore.co.jp 太極拳とか拳法の本を読んでてとある一節に感嘆したんだけど、名人レベルの違う次元にいる人っ…

ユア・ストーリーの話が長くなったので。

更新が無いのは創作フローが永遠に続いているということで良いことなんだけど(笑)なんだろうね、アウトプットって何かで満たされるとそれでいいのかもね。だから何も作ってない時はなんか書きたくなるんだけど今はアシッド一辺倒なのでね。 ただもういつも…

レコード徒然。

レコードハンティングのメインがテクノになってから思えば結構経つけど常に山ほどの未聴のヴァイナルがあってそれを聴くのが毎日楽しみ!!という常に傍らにドラッグがあって毎日ハイ!(笑)みたいな状態じゃないと日々がつまらなく感じてしまうっていうヴ…

気功徒然。その4。

めっちゃ楽しみだった太極拳のクラスの体験入学に行ってきたんだけど期待を裏切らない実践的な武が基本のレッスンで所謂体操とか型ばっかやるっていう感じではなくて、まずは体幹と重心の置き方と・・・っていう感じでまぁ教わった内容を具体的には当然書か…

気功徒然。その3。

気功の効果は思い込みの次元を超えてオントロジカルにマジだと思ったというのはいつも書いてるけど意外と高くつくけど毎月通ってる心療内科の延長の東洋の両方だと思って趣味とかではないメンタルヘルスとしての気功という考え方にして毎週通うようにしたん…

気功徒然。その2。

気功ヤバい!って書いてるけど別な意味で「ヤバい!」という人もそりゃいますよね。エセ医学を親の仇のように批判する人たちがいるのは知ってるしそもそも俺も未知の世界は好きだけど基本根っこは唯物論的なド左翼なんでそういう批判とかは分かるんだけど気…

気功徒然。

曲作り→ネタ探し及び買った音源を聴きながらゲームっつーかFF飽きたんでDQ10復帰したんだよねってもう一か月ぐらい経つんだけどアプデによりFFと同じくソロで完結するようになってるんでソロRPGに膨大な育成要素と脳死的暇つぶし要素っていうかまぁ手が空い…

アシッド徒然。

今のテクノはクズっていつも書くけどレコをディグっててもクラシックに出会う確率ってそんなに高くないかもう持ってるかっていう感じで、だからまぁ値段次第だけど面白そうだったら買ってみたりしてるんだけどたまーに良いのがあるね。 だから一概にクソとも…

Yellow Lives Matterがリリースされたので。

色々と書きたいことがあるんだけど、とりあえず今日はアレだ、曲のストックが膨大になってきてるからリリース時期とか関係ねーや!と思ってまたTuneCore経由でアルバム出したんで是非よろしく。 magazine.tunecore.co.jp Yellow Lives Matter 発売日: 2020/0…

Tokyo Listening。

気功はまた明日行くから書くわ。 あ、んで書き忘れたんだけどジェネPが亡くなってたというのを一昨日知ってこんな感じでどんどんレジェンドが居なくなっていくのか・・・という悲しさがありましたよね。そんな亡くなるほどの年齢か?と思ったら白血病だった…