ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/ジーザスの徒による日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

キリスト教に目覚めていく私。その7。

新作できたんでよろしく。 soundcloud.com あとSatanic Mental KlinikからSacra Mental Klinikになったんで。桜メンタルクリニックとか普通にありそうなのがいいでしょ。語呂がね(笑) ってことで本編なんだけど、更新がウィークリーみたいになってるけど(…

キリスト教に目覚めていく私。その6。

ジーザス・キャンプっつードキュメンタリーがあるんだけどアメリカのド田舎の狂った福音派が子供たちにカルトみたいな手法でキリスト原理主義で洗脳するっつーやつなんだけどまぁググってみてくれ。あとフロム・イーブルっつー2002年ぐらいから表ざたになっ…

キリスト教に目覚めていく私。その5。

積読が150冊に迫る勢いなんだけど分量ある本を10冊ぐらい同時読みしてるから読み終わらないんだよね。ただまぁ乱読というか同時読みがいいのは一個に飽きたらまた別の読みかけのやつ・・・って回していけるから永遠に読書可能ってところなんだけどあんま頑張…

キリスト教に目覚めていく私。その4。

先月の頭からずーっと読書三昧なんだけどそろそろ二か月目突入!っていうまぁこれデフォになったら精神的に楽だなっていうね、まぁ読書が基本の生活ってまぁ前にやってたっつーかずーっとそうだったわけでまぁやっぱこの生活スタイルが合ってるんだと思うん…

キリスト教に目覚めていく私。その3。

新作貼るね。煩いんで。 soundcloud.com なんか日々があっという間なんだけど良い意味でね。やっぱりなんかにフォーカスできるってのはそれだけで幸せだよね。確信したのは今やってるキリスト教とか神学とか宗教哲学とか宗教社会学ってのがしつこいようだけ…

キリスト教に目覚めていく私。その2。

キリスト教とか言いながらめちゃめちゃ暗黒音源また作ったんでよろしく。 soundcloud.com ういっす。久しぶり。いやね、いつまで続くかな?っていうね、今起こっているキリストバブル現象なんだけど前にも書いたけど昔の自分にとっての哲学とそっから数学に…

キリスト教に目覚めていく私。

積読が100冊に迫る勢いなんだけど主に買ってるのはモノとしても好きな戦後から70年代ぐらいまでの本ね。絶妙な古本の匂いと今じゃどこもこんな硬派で売れなさそうな本出さないよなっていうような出版社の心意気が感じられるようなのが多くてんでまぁ多分現存…

読書三昧過ぎてそれしか考えられぬという幸せな日々。

ウォール伝放置になってんなっつーかもうヤバいですよ。読書熱というかアガペーとエロス熱がよっしゃ!学問やるぞ!って心に決めたニューヨーク一年目ぐらいの時ぐらいのパッションがあるね。まぁやっぱ本当に数学以来の全く未開拓で一からやるものとして取…

新年二発目。

新作貼るわ。爆音ではないので。 soundcloud.com キリスト教っつーかあとイスラムだけど調べてるとようは歴史にも関心が出てきて例えばオスマン帝国とか近代のアラブ諸国がどうのとかって分からないじゃないですか?っていうかそこは受験とかやってこなかっ…

新年一発目。

だいぶ前にアップした曲貼ってなかったから貼るねっつーか片方爆音なんで要注意で。 soundcloud.com soundcloud.com あけおめってことなんだけどまぁ浴びるように本を読んでるけどキリスト教って例えばイスラムの場合、イスラム思想って言えたりもするのにな…

キリスト関係に本格的に身を乗り出していく感じで。

キリスト教関係の本を相当買ったんだけどまだヤスパースとかの2週間前ぐらいに買いだした本を読み終えてなくてすさまじい積読状態なんだけどあとまぁコーランとかイスラム関係ね。まぁーでも本当にあれですよね、宗教となるとっていうか宗教に限らずだけど文…

クレジオさんと通りすがりさんへの返信。

クレジオ はじめまして。クレジオといいます。ミミセミさんのブログは今年の九月に見つけて以来、過去記事を含めて読ませていただいています。更新されるたびに欠かさずに読んでいます。 僕の理解が正しければですが、ミミセミさんは人生といいますか都市や…

通りすがりさんへの返信。

通りすがり 昔のとても暇だった時に、The Bible 読みました。10ページ/日、サボった日もあり200日。旧約は血潮たぎり興奮して読んだのですが、新約は抑圧的な感じがし、苦労した記憶があります。Genesis/Exodus/列王記/ヨブ記 など、物語としての強度は凄ま…

来年のディレクションがすでに決定した感じで。

ヴィクトール・フランクルとエーリッヒ・フロムの本なんかを読んでてっていうかまぁ空虚さとかニヒリズムみたいなのをキーワードに色々読んでるんだけど思えば読書ってちょうど去年の年末ぐらいに保田師匠の全集を買ったりなんかしてめっちゃ本を読んでた時…

通りすがり2さんへの返信。

通りすがり2 2018-12-13 22:10:19 私たちがまともだと思う知性の使い方を教わる機会が少ないことに問題があるんじゃないですかね。多忙感ムンムンの中じゃあ正気なこと考える気にもならないし、街を歩けばそこら中にkawaii鎮静剤が転がってるし。ファウスト…

通りすがりさんへの返信。その3。

通りすがり 最後のヒューマニズムの一節で、全体が腑に落ちました。 私は、その態度は無意識的に諦めていました。知性と非知性はメビウスの輪のように、文脈によっていくらでも反転できる、というような思考を甘受しています。昨今、知性が、シンプルに欲望…

通りすがりさんへの返信。その2。

通りすがり 返信感謝します。 再度返信をしてみます。浅学なので、知らないところは飛ばしつつになりますが、ご容赦ください。 Ignorance is Bliss は、Google翻訳すると「知らぬが仏」でした。超シンプルに解釈すると、「ある問題系から切断されておく」と…

通りすがりさんへの返信。

通りすがり 意味の病気、わかります。 陥ったが最後、その都度、世界から解毒剤となる何かを調達する旅に出ます。一度で耐性出来たりするので、終わり無き探索をしていますが、探索がうまく出来ない状態に陥るのがキツかったりします。 いや、本当にそれです…

ポスト高等遊民の憂鬱。

ヤバいっすね。もう12月っすね。今年も一人でクリスマス確定だわ。今年はヤレなかったなマジで。思い描いていることが現実になる!ってのはあらゆる意味で信じてるけどセックスだけはそうはならないのは逆にそれで抜けてるから成就してるっていう情報処理に…

やりたいことをやるべし。

いや、特に書くことないんだけどまぁゲームがだいぶ終わってきましたね。Falloutは評価がアレだけどまぁそれなりに楽しめてっていうかまぁCoopバランスのをソロでやるのって楽しいですよね。んでまぁビルドは思い描いてた通りの感じでステルスのスナイパーで…

Fallout76について。

低評価が凄まじいFallout76なんだけどやるゲームが多すぎてパスしてたけど結局買ったんですよ。んでやってみたら普段通りで全然面白いのね。ただまぁ悪評で色々言われてることは確かにその通りなんだけど逆になんつーのかな、オープンワールドを孤独にソロで…

認識の過渡期ですかね。

いやーもう天晴なぐらい調子悪いよ。燃え尽き以来ゲームにのめり込むようになってまぁんでのめり込むのはいいんだけどやり過ぎで飽きるでしょ。んでまぁその熱中してる時とデフォの落差で気分悪くなったりまぁそれはしょうがないんだけどデフォのつまらなさ…

脳内が色々変化しているわけだが。

いや、例の気づき以来なんか感覚が変わってきててなんかヤバいっつーか虚しいというより無を感じるようになったっつー感じですかね。まぁ前から感じてはいたんだけどあれだよね、まぁ単純にギターで色々と誤魔化せてたのが出てきたっつーかこないだ魔が差す…

根底は変わらないニヒリズム。

何気に気がついたっていうか結構デカいことだから書くけど最近書くっていうかまぁ昔から書いている虚しさなんだけどゲームやった後だとか最近だとまぁギターに熱中の後、燃え尽き症候群みたいになって虚しいってまぁこれはまた別の虚しさだけどあれじゃんね…

虚しいループへ。

激鬱サイクルっつーか何やっても虚しいサイクルっていうかまぁこれがデフォなのかなと思うとなかなかキツいよね。ゲームばっかやり過ぎてたからギターに戻らねば!とか思いつつあんまり気が乗らないっていうか練習って地味だからね。まぁ基本なんか映画なり…

激鬱サイクルの話っつーかまぁ認識の話ですかね。

だいぶゲーム漬けだったけどまぁこんなにビッグタイトルが集中して出るとまぁしょうがないかなって気はするんだけどいつもの没頭した後の虚しさが尋常じゃないというかでもこれって結局落差みたいなもんでリアルがつまらないから没入してた世界から戻ってく…

一気にゲーム漬け。

ゲーム漬けであったよ。もはやギターに触れてすらいないという(笑)IWにアホみたいに課金したっつーところからゲームの話してないと思うんだけどまぁBO4はある程度落ち着いてそっからまたあるんだよね。まずRed Dead出ましたよね。でもまぁ本当に驚くぐらい…

孤独のFPS。

久しプリプリ。 ブログがスカトロプレイじゃなくて放置プレイ状態になってたのは他でもない。うんこを食って腹を壊したわけじゃなくてまぁBO4っすよね。2XP期間にそりゃーもうサルのマスタベの如くやりまくってプレステージ1のレベル最高まで行ったんだけど…

長雑談徒然。

超かっこいい靴何足も買ったのに外出の機会が無いというね(笑)寝る前の薬変えたんだけど日中眠くなり過ぎるからっつーんで薬変えてもらうためだけに病院行ってきたんだけどまぁそこで初おろしっていうか行き先が病院かっていうね。それにしても革靴なんて…

最強にクールなザノッティ。

容量の問題で削除してたやつとかを再アップしたりなんかしたんでよろしく。 soundcloud.com というわけでいやー表参道行ってきましたけどね、普段混まない平日に行くんだけど土日しかなくて行ってきたんだけどまぁ例の死ぬほど欲しかったスニーカーなんです…