ウォール伝、ディープWebアンダーグラウンド。

Googleに好かれるなんてやめてしまえ!って感じで日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

Acidlab Bassline届いたよー!ってことで。

新作ね。 soundcloud.com www.youtube.com www.youtube.com タイトルの通りでござる。やりたいことに関して徹底的にやる!っていうのは今後の変化する社会において凄く重要なファクターだと思うんだよねってことを前から言ってるけど割と一般的にも言われ始…

レコハン記。ファイナル。

レコハン記もいよいよファイナルですわ。分けると二か月持つってことを知ったんで(笑)今後は積極的に分けて行こうかなとか思いつつ書きたいことを書き尽くした感があるんで今後のネタが心配ですな。 あ、んであれなんだわ、タレブの新刊出ててさ、買ったん…

アシッドのファンクネス。

新作作ったのでっていうかアシッド三昧過ぎて全然DJやってねぇーわ(笑)まぁ良い意味で予定してたのと違う感じだけど楽しいからいいや。ただまぁ憑りつかれたようにやるから丸一日やっててその後めっちゃ疲れが来て鬱っぽくなるっつーサイクルなんだけど日…

レコハン記。その19。

アシッド作るためにBehringerのX-Touch Miniっていうツマミの入力とかをオートメーションできるフィジカルコントローラー買ったんだけど普通にやってたら気が遠くなるようなオートメーションの作業をほぼ一発録り!みたいな感じで出来るから最高だわね。 ん…

テクネーの結晶。

アシッド作家になろう!って決めてからのペースが半端じゃないなってことで新作できたんで。 soundcloud.com ってことで本編なんだけど去年まとめて買った俺のダントツフェイバリットブランドであるNina Murのサングラスなんだけど ninamur.com 樫の木ででき…

安さではないコストパフォーマンス。

ミックスアップしたのと新作アップしたんでっていうかPlastikmanをかけててアシッドってほぼリスニングオンリーだったけどプレイするとあのビヨビヨ感が前立腺を刺激するようなクンダリーニ的な感じがあってたまらなくなって俺もアシッド作家になろう!と思…

レコード沼に突入。

ミックス録ったんでっていうかアップできるような質じゃないんだけど(笑)録音しててアップしなきゃいけない!っつー感じでやってると緊張感あるから良い練習になるんだよね。そんな感じで毎回練習は録音するようにしてるんです。 soundcloud.com soundclou…

レコハン記。その18。

ミックス録ったので。 soundcloud.com soundcloud.com ってことで続きね。 いや、カルトが教える聖書ってなんだよ?っていうね、ただですら混乱しやすい宗教的概念とか宗教のイメージとかってのがああいうので色々と捻じ曲げられるんだよなっていうまぁなん…

レコハン記。その17。

ディスクレビューなんか面倒になって書いてないっつーかDJやり始めてからそれ一色になっちゃって向こう見ずにレコードを買いまくって超絶的に自己嫌悪っていうか買い物中毒ではないんだけどカードの利用額を見るとまるで買い物中毒のようで買ったものに後悔…

オットーとシャノンの「驚き」について。

ミックス録音したんで。 soundcloud.com 積読になってたオットーの「聖なるもの」を読んでるんだけど「ハッ」とさせられたのがヌミノーゼなんだけどまぁこれは概念的に難しくて簡単に説明できるようなもんじゃないから詳しくはググってほしいんだけどまぁヌ…

インターフェースの影響について。

ミックス録ったの貼るの忘れてたんで。 soundcloud.com あと新作ね。 soundcloud.com テクノが楽しすぎてっていうかミックスしてて一番楽しいのがテクノなんだよね。特にミニマルだと抽象的だったりするから最小限の構成要素で曲が完成してるからベース唸り…

野崎廣義について。

なんか妙に疲れてるというか気が滅入るのはDJに熱を入れすぎて全く体がオフになってないからなんだなと思ったのでしばらくここ数か月ずーっと見てなかった映画とかを見て休憩した歌を歌うことにしました。 なんかレコードも聴いてないのが山ほどあっても「楽…

レコハン記。その16。

あけおめー!毎日DJやって楽しかったんだけど新年早々急に色々と虚しくなってきて(笑)ヤバいなーとか思いつつあれなんですよ、オーファベック全集なんだけどまずアマゾンで買ったやつがありがちな話なんだけど在庫が無いのかオーダー受けてからどっかから…

レコハン記。その15。

完成品をアップするんじゃなくてめっちゃラフなまだ中身が分からないレコードとかをそのままミックスしていくのを録音するってのがすげースリリングで録音したのをアップしてるんで良かったらどうぞっつってもやってて思ったんだけど生音系は昔やってたパタ…

 あれからまた本買ったんだけど。

あれからまた本買ったんだけど。 宗教を生みだす本能 ―進化論からみたヒトと信仰 作者:ニコラス・ウェイド 出版社/メーカー: NTT出版 発売日: 2011/04/22 メディア: 単行本 やめられない心 毒になる「依存」 (講談社+α文庫) 作者:クレイグ・ナッケン 出版社/…

レコハン記。その14。

なんかもっと自分のベクトルを昔みたいなPVとかどうでもいいやーとか曲もミックスも作っちゃったらあとはどうでもいいやーってなってたほうが正しいんだなっていうのをこないだ貼ったネット依存やら色んな本を今読み漁ってるんだけど改めて思いましたね。 曲…

一人クリスマス独白。

クリスマスイヴなのに病院だったんだが色々とグーグルとかについて調べてたら去年ぐらいに「the four GAFA 四騎士が創り変えた世界」っつー本がベストセラーになったらしくて実にタイムリーだなと思って注文したんだけどね、 the four GAFA 四騎士が創り変え…

闇の使者さんへの返信と虚しきドットコム。その2。

闇の使者 2019-12-23 17:50:35 更なる中二を目指し、ディープWebにブログを置くと言う手も... グッ!ですね。ブログのアクセス数アップというより単純にメカニズムへの興味が出てきて色々と調べている中で思ったのはなんでいつのまにかWeb自体がグーグルのポ…

虚しきドットコム。

いやーやべーよ。はてなブログにしてからアクセス数が下がってさらにドットコムにしてアクセス数が下がってもう空前の灯だぜ・・・とかって思って梃入れしなきゃいかんな!っつーかもうリアルにオワコンなのか?とか思いつつレンタルサーバーの設定とかいじ…

レコハン記。その13。

ディスクレビューなんだけどゲンオン系っつーことであれだわ、渋谷Waveで買ったOHM: The Early Gurus Of Electronic Music (1948-1980)っすかね。色々と衝撃だったけどシェフェールが「俺と似たようなことやってやがる!」っつって衝撃を受けたってのはよく…

目指せ!副業DJ!

リアルに家族会議になりそうなぐらい俺の出費が酷くてやっぱりオーディオ関係とDJ機材とレコが尋常じゃないんだよね。ただまぁぶっちゃけ初回にめっちゃ金がかかるだけで揃えちゃえば後は金かからないんだけど色々と一気にやり過ぎた感は否めないよね。 あ、…

レコハン記。その12。

勢いだけの練習ミックスガンガンアップしてるんで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com はい、前回の続きで、んでV.Valeがいつ頃Re/Searchを手放したっつーか恐らく手放したんだと思うんだけどとりあえずまぁこのIncredibly Strange Musicに初め…

レコハン記。その11。

タンテ届いたんで練習もせずノリノリで勢いでやりたい放題やったのを録音したんで。 soundcloud.com soundcloud.com いやーカザールやらタンテやらクリスマスプレゼントならありがたいんだけど全部当然実費で天手古舞な感じになっておりますが届いたんですよ…

レコハン記。その10。

ういっす。ミックスアップしたんで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com いや、最近知ったんだけどカニエが急進的にキリスト教にコミットしてるらしいんだけど本人曰く「もう世俗的な音楽は作らない」とか言っててめっちゃ世俗的な本人はゴスペ…

レコハンまた行って来たんだがね。その3。

ミックスアップしたので。 soundcloud.com soundcloud.com いやね、カザールの広告が目につくなーと思って試しにクリックしたらアマゾンとかでやってる配送の試着サービスを始めたとかで500円で利用できるらしいんで早速試してみたんだけど4本までっつっても…

レコハンまた行って来たんだがね。その2。

あれだ、前のレコハン期が終わりそうにないんで今回のやつは早めに貼っちゃうわ。あ、んでミックスアップしたんでっつーかファイルアップしたらもうどうでもよくなるからマスターファイルとかがどこにあるか分からないからサルベージに普通に時間がかかるの…

レコハンまた行って来たんだがね。

ミックスアップしたんで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com いや、レコハン行ってきたんすけどね、あ、んでとりあえずゲットしたやつのレビューを書くかっていうかレス・バクスターのBrazil Nowというアルバム…

レコハン記。その9。

当時猿のように聴いてたミックス類ですがね、丸っこいCDが20枚ぐらい入るケースを常に常備してましたよね。闇のようなバイトから一応定時制高校とフリースクールみたいなところとこんな俺でも通学ということがあったんでまぁウォークマンで音楽を聴くってい…

番外編っつーかガラガラ届いたので。

ミックスアップしたので。 soundcloud.com soundcloud.com 能年さんが逆境の時に能年ミックス作った気がするんだけどまぁだいぶ前だけど本当に良い復活をしてるよね。テレビに露出!というよりかは独自路線での活躍をしててやりたいことをやれてる感じがする…

レコハン記。その8。

新作貼るわ。 soundcloud.com soundcloud.com ディスクレビューとのデュアル構造がデフォになったから書く量増えますね。まぁいいや。こないだModajiのことを書いたけど2000年になる前ぐらいに出てたジャズ系のコンピって再評価でフロアアンセムみたいになっ…

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ