魂のゆくえ。その8。

前にシンボルの話で書いたことと似てるけどっつーかまぁあれですよ、お祈りをしたり聖書の勉強とか神学やってる割に部屋着だからいいかーっつってサタニズムに傾倒していたころに買ってた禍々しいブラックメタルなデザインのTシャツを着てるのはマズいってこ…

魂のゆくえ。その7。

最近の経験で言うとっていうか素晴らしい人たちとのストライクゾーンの出会いで思ったことなんだけど、分からない人にとってっていうか以前の俺とかもそうだったけど所謂、スピリチュアル系ってそれが一つの世界を形成してるじゃん? で、そっちに傾くと何が…

魂のゆくえ。その6。

俺の人生、こんな感じでずーっと続いていくのか・・・とかって割とずーっと数年モヤモヤしてた気がするんだけどいよいよNew Beginingが始まった感じなんだけど経緯が色々と凄すぎて書けないから体現していくしかない(笑)あとまぁプライベート過ぎて書けな…

魂のゆくえ。その5。

では続きですっつーか続きっつーか別なやつなんだけど続きみたいなもんなんで続きって感じで。 俺がキリスト教に目覚めたきっかけはお導きというか召命だと思ってたんだけど、凄い認識の変化のきっかけがあって、まぁなんだろう、前に書いたと思うんだけど偶…

魂のゆくえ。その4。

3からの続きなんだけどこないだ画家のよーこさんから「ゲームとオナニーばっかしてないで飲みにいこうぜー」ってお誘いがあって行ってきたんだけど何気に会うのが5年近くぶりなんだよね。 で、彼女は今は大学院で哲学やってて話した内容は多岐に渡り過ぎるん…

ウォークマンが消えた話。

っていうかおニューのリリース情報忘れておった。出たんでよろしく。 Speculativa Anima Sacra Mental Klinik Amazon ところでさ、ちょっと聞いてほしいんだけどモノが見つからないとか無くしたってことはあると思うんですよ。でも消えるってあります? いや…

魂のゆくえ。その3。

昨日みたいな宣言をした後だとなんか勝手にまた重荷を背負った感じがするんだけど(笑)いやね、凄いことがあったんでね、っていうかよくある「たまたま」とか俺が「神の声」とかって思ってることが起こったんですよ。 というのも昨日色々と書いたじゃないで…

魂のゆくえ。その2。

一か月ぶりに太極拳に行ってきたんだけど体を動かすことの凄さって半端ないなっていうね、もちろん先生とか他の生徒の方々が素晴らしいっていう環境的なことが大きいんだけど、まぁどこまで書こうかな。まぁ誰がこういったとかじゃなくて色々まぁ雑談をする…

魂のゆくえ。

いや、タイトル通りなんですけどね、すんげー期待して見てがっかりしたって見たとき書いたけどネットフリックスで見れるようになってたんでまた見たんだけどやっぱ絵とかモチーフはいいよね。冬の光と田舎司祭の日記を足して二で割った感じなんだけど、俺は…

クンダリーニ症候群なのか?その6。

なんとか今の何もできないっていうかゲームぐらいしかできない生活から脱却せねば!と思って次に診察に行くときにまたカリフォルニアロケットを試してみようかと思ってまぁ提案したらオッケーしてくれて前はサインバルタから一気にリフレックスに変えようと…

クンダリーニ症候群なのか?その5。

いや、また鬱が激化しててさ、あとなんか風邪っぽい症状が出たりして、反ワクチン派の陰謀論とかには騙されてないんだけど、8月末ぐらいから調子は悪くてっていうか実存的な鬱が続いてて二回目の接種で高熱とインフル症状が出て熱は三日ぐらいで引いたけど微…

クンダリーニ症候群なのか?その4。

鬱がやっかいなのはそれが体とか内臓の不調によって鬱症状になっているのか、もしくは今みたいな寒暖差とかで体調がすぐれない結果なのか、もしくは実存的なことなのか?っつーところなんだけど、まぁ俺で言えば全部だけどさ、でもしつこく書くけど鬱の時の…

クンダリーニ症候群なのか?その3。

ってことで続きです。 っつーかすんげー香ばしいゲーム見つけたんで。 www.youtube.com なんだろうな、瞑想して分かるのはっつーか別に瞑想しないでも分かれよ!って話なんだけど空虚さとかを誤魔化すために色々なものを押し込めるつもりの誤魔化しと能動的…

クンダリーニ症候群なのか?その2。

新作出たんで。 Purification of Mind Sacra Mental Klinik Amazon 瞑想のことだけど色々な本は読んでるけど結局は自己流なんで誰も真似しないと思うけど真似しないでね(笑) ただまぁ心と向き合うことで閉じてたりスルーしてたと思ったものが表出してきて…

クンダリーニ症候群なのか?

鬱サイクルに入ったっつーか整体の先生に診てもらってるから分かるんだけど分からない人には一生分からない鬱と一緒で気温の変化とか気圧とか今みたいな極端な季節の変化とかでも体調が悪くなったり鬱がトリガーされるんだけどってまぁ特に今は「一生分から…

無くなっていく快楽。

だいぶ体調戻ってきてテンガでオナニーだ!って思ったんだけど基本的にあれだね、テンガって普通のセックスに興奮する人用だよねって思ったんだよね。俺は基本的に性器の出し入れに興味がないからテンガを使ってて思ったのは結局重要性って想像性とかネタの…

サイレントな悪のクラスター。その2。

ってことで続きです。 あとやっぱり究極の理由としては波動とかっていうと完全にオカルトだけどまぁエネルゲイアというか気というかね、そういうのがあるしそれが体調やメンタルに大いに影響を及ぼしてるって考えたときに思い返すと地の調子悪さのほうがやっ…

サイレントな悪のクラスター。

やっと復活しましたよ。もう完全復活ね。ただあれだけオナニーしてて一切やってなかったから夢精してるっぽくて抜いてないのに股がイカ臭いんだよね。 まぁそれはともかくだな、なんで引っ張ってるのか分からないFFピクセルリマスターだけどやっと4出ました…

ワクチンでダウン中。

いや、コロナワクチン接種の二回目受けたんだけど一回目は微熱と軽い風邪症状ぐらいだったんだけど二回目の後がエグくてインフルのちょっと軽いバージョンみたいな高熱が出る時特有の悪寒とダルさでまぁ今は山場を越したんだけど三日ぐらい経ってんのにまだ…

クンダリーニオナニー。

テンガにハマったって書いたけどハマり過ぎて丸一日やってたり元々足ピンでしかイケなかったり何しろほぼオナニーしかやってないんで薬の副作用以外にも射精障害的なのがすげーあるんだけどあんま気にしてなかったんだよね。 でもテンガにハマって以来、より…

キリスト教の哲学化。

新作できたのでよろしく。 The Interior Castle Sacra Mental Klinik Amazon daimonionさんとのやり取りで出てきた宗教のオリジンみたいな話なんだけど、ちょっと自分的にまとめたかったので。というのもユダヤ教みたいにその宗教自体が神話も含めてその民族…

瞬間をゼロに近づける。

恐らく論理的というよりかは精神的なものである禅語録みたいなものとか抽象的な仏教の話とか神秘主義の話がストンと心に入ってくるのはやっぱりある程度のAwarenessと心の状態ってのがあると思うんだよね。言葉の世界に限界を感じたというか逆に言葉の世界が…

言葉よりも体験だなと。

最近テンガにドはまりしちゃって一日二回ぐらいやるときもあるぐらいで、なんか過去のネタとかもテンガでやるとどうなるんだろう?とかって意味で中学ぐらいのオナニー覚えたてぐらいのペースでやってますね。だからもうなんか色々と捗らないっつーか時間が…

daimonionさんへの返信。その3。

id:daimonion 2021-08-13 16:29:02 返信ありがとうございます。日を改めて自分の書いたコメントを読むと読みづらいですね、すみません(笑)。 政治学や経営学、心理学などの関係についての考え方が新鮮で面白かったです。確かにミクロな人の動きの観察が心…

daimonionさんへの返信。その2。

id:daimonion 2021-08-12 11:31:42 mimisemiさん返信ありがとうございます。 私が哲学から数学へと興味が広がっていったのはmimisemiさんの影響もあるので、自分に影響を与えた人とやりとりが出来ていることに素直に感動しています。 mimisemiさんの思索に良…

daimonionさんへの返信。

id:daimonion 2021-08-11 11:15:53 mimisemiさん 初めまして、私はdaimonionというものです。コメントをさせていただくのは初めてなのですが、実は5年くらいもしくはそれ以前から時々ブログを読ませていただいてました。 それで久しぶりにブログを見ると、mi…

まぁチャラさ捨てたらウォール伝も継続しなくなるだろう。

見えないものにフォーカスしすぎて先が見えなくなっちまったよ(笑)っていうかまぁ色々あるんだけど精神世界にフォーカスするとっていうか瞑想とかを真剣にやろうと思ってて、んで珍しく本屋で瞑想の本を買ってきたっていうかマハーシ・サヤドーの大著があ…

分析的神秘主義。

いや、例の見えない世界にフォーカスするっていうことなんだけど、それでまぁ書いたっけ?ニューエイジ臭いやつとかも偏見なく何か得られるかも?と思って読んでるんだけど、相対的に考えるとある意味まともに考えるってのは人間を機械論的に考えるってこと…

FFピクセルリマスターをほぼ終える。

FFのピクセルリマスター値段がアレなんでパスかな・・・って思ってたけど例えば5と6だけやりたいとして、んで5と6まだ出てないけどそれやったらどうせ他もやるだろうと思ってバンドル買ったんすよね。 まぁでも1から6はリメイクからリマスターから全部やって…

テンガとフェルドマン。その2。

ってことなんだけど全然書いてなかったからもう一個ネタがあるんだけど精神世界だの霊性だのっていうことにフォーカスしてると性欲を忘れるんですよ。で、気が付いたらなぜかパンツがカルキ臭い・・・ってことは夢精してるんだなってぐらい溜まってるんだな…