ウォール伝、ディープWebアンダーグラウンド。

Googleに好かれるなんてやめてしまえ!って感じで日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

テラスハウスについて。その2。

あれから色々と動きがあるみたいだけど具体的に中傷した人間を情報開示で突き止めて刑罰が下れば良い前例になるよね。良いって言い方は良くないかもしれないけどあんまりまぁネットの意見とかイライラするから見ないんだけどさ、本当に概念エラー多いよね。 …

テラスハウスについて。

テラハ自体はネットで見れるのはほぼ全部見てたんだけどアシッドやり始めてからドラマ系とか観なくなってしばらく観てなかったんだけどそんな中で今回の事件があって今シーズンはシーズン2の頭ぐらいから見てたんだけど急ぎで例のきっかけとなったと言われる…

新作アップしたので。

Tunecoreなんだけどさ、審査通ったんだけど個別のサービスでの恐らく人力審査みたいなのがあんのね。ようはディストリビュート先でアルゴリズムとかではない審査があるみたいで恐らくジャンル違いとかで落とされた先が一個あったんよね。 ってことはあまりに…

Tunecore使ってみたよん。

ういっす。FF14ずーっとやってたんだけどイシュガルドが評価高いとは言えエオルゼアの拷問お使い地獄は人生の虚無を表しているようでやってると自分を俯瞰で見て「ただ居るだけ」というようなオントロジーをハードコアに感じたりするね。 ゲームやってる時の…

アシッド考。

つまんなさ過ぎてオンゲーに手を出しちまったっつっても前にやってたFF14なんだけどまぁFF7Rの影響ですかね。FF13が終わってFF13-2もスラスラ進むから一瞬で終わるなとか思いつつだったらまずFF7R終わらせればいいじゃん!とかって思いつつゲームロスが怖い…

純アシッドはレアなんですよ。その2。

パイパン13ようやく終えたんだけど後半の盛り上がりが意外だったね。あと与えるダメージとかがジンバブエドルみたいな単位になるのが面白かった(笑) ってことでもう寝るから続き貼るわ。 EDMって究極的に黒人的なものと遠いよね(笑)思えばDJも白人ばっか…

純アシッドはレアなんですよ。

31日マックスにしておくれよ。これ以上伸びたら死ぬぜ。マジで。勘弁してくれ。 引きこもり仙人みたいになっちゃったけどアレなんすよね、FF7Rロスが怖くてパイパン13やり直してるんだよね。つまらな過ぎて二回も挫折したアレよ(笑)買ったのがもう恐らく5…

どの続きだったか忘れたんだけど。

攻殻機動隊見終わったんだけどいやー、先が気になりますな。ネタバレになるけど話は久世系っぽい感じで革命のイデオロギーとその伝達というアツい感じになりそうでワクワクするね。俺はその感染させるような力を手に入れたい!とかってすんげー昔は思ってた…

アシッド配信やらの話。その4。

散々本文でディスってるLANDR経由でYMOアシッドカバーのやつ出たんでよろしく。 open.spotify.com www.amazon.co.jp あとLANDRで引っかかってCDBabyでリリースしたやつもアップされてたんでこっちもよろしく。これはカバーじゃなくてサガミオリジナルです。 …

アシッド配信やらの話。その3。

FF7Rだけど抜いてからやらないと終始可愛い女子が出てきていちいち可愛い仕草と喋り方をするのでムラムラしちゃうんだけど抜いた後にやっても逆に復活するぐらいムラムラすんのね(笑)年齢もあって性欲も落ち着いてきたんだって思ってたけど刺激があると関…

アシッド配信やらの話。その2。

コロナで引きこもりっつーより別にデフォで引きこもりなんだよなって思うとっていうかまぁあんまり外に出れないっていう意味なんだけどね、まぁ昔から外出好きですからね。自分。んでまぁ最近マジでつまらなくなってきたんだけど元に戻った感じなんだよね。 …

アシッド配信やらの話。

ってことでアレだ、普段の雑談に戻るけどまぁあれだね、本なんだけどウィルスとか感染症とかの本が売れてるみたいでタレブに主に統計の部分だったと思うんだけど批判されてたジャレド・ダイアモンドの「銃・病原菌・鉄」はだいぶ前に買ってて長くて読んでな…

結局、コロナの話なんだが。その5。

ってことで続きです。 なんか昔ちょっとCD出せてたっていうんでもそれにすがって色々やってはいるんだけど時代の流れもあってか全く知らないって人が大半になっちゃって結果的に新人みたいなのと変わらないっていう過去の下駄すら履けないっていう人とかかな…

結局、コロナの話なんだが。その4。

ってことで続きね。 恋愛とかもナンパだぜ!ナンパするぜ!とかってチャレンジしようとしてた頃は良かったけど恋愛したことが無い人間の過度な妄想と恋愛への期待ってあるじゃん?(笑)童貞のセックスへの憧れだよね。でもまぁなんでもないよねあれは(笑)…

結局、コロナの話なんだが。その3。

では続きね。 こういうことになって色々と篩にかけられてるよね。でも消費は篩にかけられるべきじゃないと思うんだよね。やっぱり金使わないと経済回らないし自分が経済まわすんだ!ってほどの額を使ってるわけじゃないけどさ、そりゃもちろんね、ただ個人消…

結局、コロナの話なんだが。結局その2。

ってことで続きね。あ、あと曲載せたんで。 soundcloud.com 俺の場合、「レコードとか洋服に金を使わなければこんなに金を使わなくて済むんだ!」とかって気づいちゃってるわけよ。消費が癖になってるやつはそんなこと考えないし好きなものにお金をかけるの…

結局、コロナの話なんだが。

ウォール伝はキチガイによる常時テーマパークみたいな感じでありたいので暗い時世に暗い話をさらにするとかってのはやめだ!って言ったけどさすがにクソだなと思ったことがあるので最初に暗い話するわ。 いや、あの例のコロナ対策による名目上はセーフティー…

テクノ雑談。その2。

ってことで続きね。 著作権ってのはそれを縛るもんだから過度なパクリとかはともかく過去のものを素材とかネタとして使うってのは創造の権利として許されるべきなんだよね。まぁ恐らくKLFの思想とかはそうだったんだと思うんだけどね。 そこがなんつーかただ…

テクノ雑談。

なんかコロナが長引きそうだからあんま暗い話はやめて通常営業っつーかどうでもいい話とかいつもの駄弁りを中心に展開していくことにするわ。 ってことでいざ大量にレコード買えなくなると無駄にレコード欲しくてディスコモノとかにまで手を出したのを後悔・…

庶民の今を救えって話よ。

いやーコロナ鬱っつーんですか?なんかね、考えが改まったのは無駄に素人が色々言っても仕方がないところは別として実感として経済的な尺度とか統計的な考えだけでコロナを考えるのは危険だということだね。ファントムストライカーズ終わってさ、もうなんか…

ミニマル消費。

最近思うのは金使えなくなっても使えてもあんまり生活は変わらないなっていうことだよねってまぁデフォがほぼ引きこもりというのもあるんだけど基本的に金を使えるといつも書くように退屈さとか虚しさみたいなのを過剰な消費で埋め合わせることができるわけ…

アシッドは顔で弾け!。アシッドその2。

アシッドの続きなんだけど書いたのが先月ぐらいなんで話が前後してるところがあるけどまぁそんな感じで。 mimisemi.hatenablog.com あ、んで当時CS1-Xで作ってたテクノとかってある意味今と同じでさ、当時はダンスマニアのレコード買ってきてDJ Funkとかアル…

引きこもりゲーム生活。

しむけんの死がショックすぎるわな。俺の世代とかもろにしむけん世代っつーか小学校の頃とかにだいじょぶだぁとかバカ殿とかさ、お笑いっつーかコメディよね。中学ぐらいになるとエッジが効いてるごっつとかに行くようになるんだけどまぁしむけんってアイコ…

著作権の話とか。その2。

新作のストックアップしたので。 soundcloud.com それにしてもまぁコロナだけどここ数か月だろって思ってたのが長期化しそうというかまぁ経済的打撃とそれの対応と後の立て直しも含めていつになったらデフォになるのか?ってデフォルトってことじゃなくて前…

著作権の話とか。

んじゃあテクノ関係の話の続きね。 んでまぁテクノ関係のリサーチを相変わらず曲作りと並行して進めてるんだけどまぁなんか歴史とか深いところを知りたがるってまぁ10代の頃と違って学術癖みたいなのがついてるからだよね。あとまぁすげー研究肌っつーか分析…

なんとなくクリスタルさんへの返信。

Spastique Manの新しいやつっつーか邂逅をこっちの名義で再リリースしたかったんでそれで出したんだけどあとまぁカバーがライセンス関係で通らないやつがあったりしてYMOのカバー全部いけます!って感じではないみたいね。作曲者が教授のやつは今のところ全…

善の価値。

beatportが3月にクーポン無しでセールなんで色々買ってたりアイデアの枯渇が恐ろしいからDawテンプレ的なチート素材をSonicwareとかplugin boutiqueとかloopmastersとかで買ってるけどやっぱりなんかこれぞ「買い物!」というような外出して何か買うとかさ、…

アシッドは顔で弾け!。

サンクラに久々に曲アップしたんで。 soundcloud.com ところでさ、ギターは顔で弾け!ってーのをギターにハマってた時に書いたと思うんだけどっていうか一般論としてギターは顔で弾くものだっていうのがあってまぁ記事貼っとくわ。 んでまぁGoogleの画像検索…

夢遊演劇。その2。

しつこいようだがコロナなんだけど本当に恐怖する人の自己防衛と敵意が一番怖いよね。俺は花粉症なんでマスクしてないんだけど電車でくしゃみしただけで睨まれるとかありえねーだろって思うんだけどっつっても睡眠導入剤代わりに抗ヒスタミン剤をマックス量…

夢遊演劇。

Spastique Man名義のやつ出たんでよろしく。 The Sound of L.S.D. 発売日: 2020/03/17 メディア: MP3 ダウンロード コロナマジで終わってくれよ。前にも書いたけどフィジカルな心配よりも経済よね。ウチは来月ぐらいには持ち直すだろう・・・とかって楽観し…

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ