2009-01-01から1年間の記事一覧

King of Dickkin’ Vol.26が完成したので。

ってことでWax DJにアップしたので。25を消したんだけどこれはまた自分のFTPにアップしておくので。手抜きのジャケとリンクね。 King of Dickkin’ Vol.26 Mixed by DJ Little Dickhttp://waxdj.com/djs/3044/ あれだね、今回はまぁズバリ「ベーチャン系」っ…

相変わらずの長い雑談。

ここ数日ずーっとミックス作ってたんだけどさ、今って生活を社会に合わせる必要が完全に無いじゃん?だからもうあれね、ミックス作りに集中してる時とかは昼とかに寝てるからね。ようは夜型で朝寝てるんだけど朝すらも寝ないで昼寝るみたいな。で、夜起きる…

殺し屋1が凄まじくて全てがハッピーになったクリスマスでした。

殺し屋1って映画見たんだけどさっつーかずーっと前から気になってたんだけどなんかのB級モンだろと思ってスルーしてたんだけどっつーか今更見たんだけどこりゃ凄いな。俺の日本映画ベストってやっぱ紀子の食卓なんだけどこれになったかもしれんってぐらい気…

O-Yukiだったわけだがっつーか先週の話だけど。

O-Yukiだったんだけどさ、今日ね、フロイトばあちゃんの最終試験だったんだけど、まぁ天候は回復してたんだけど、雪がありえねぇーぐらい積もってんの。膝ぐらいまでか。で、学校のページ見てもさ、普通通りやりますみたいに書いてあったんだけど物理的に行…

Liberal ArtsとServile Arts。

Josef PieperのLeisure, the basic of cultureを読み終えたんだけどっつーかかなりラフにささっと読んだんだけどまぁ大体一緒だわな。俺の言ってることと。レジャーってのが文化を作るってのはまぁある意味で自明でさ、まぁPieperのほうが先祖っつーかさ、半…

捨てる神あれば拾う神ありだねっていう。

またまたおバカなテストの回答を。っつーか前の94点だと思ってたやつが62点だったので。 いや、問題が何か分からないと何がバカか分からないんだけど、見た目いかにもシンプルそうじゃん?でも間違ってるのねっつーか俺の今までのミスってこの「?」がつくの…

本屋に行ってきたよ!

普通の感じのブログの更新を。 中国語のテストだったんだけどリスニングがさっぱりだったっつーかリスニングセクションがあるのをすっかり忘れてた。まぁ結果は総合でCかDぐらいか。英語もDぐらいだろうからまたGPAがすんげー下がるな。アブノーマルサイコロ…

M字ハゲのジレンマ。

最終試験とかエッセイとか色々やらなきゃいけないのがあるのに大半が意味無しだから相変わらずやる気がしなくてグダグダゲームやってたんだけど、しょうがなくやってるFFX2なんだけどね、意外とこれいいね。ガンビットシステムって今みたいなビジーな社会に…

アメリカって国民総体育会系脳化社会だよねっていう。

アブノーマルサイコロジーなんだけどさ、自信があったテストの結果が54点とかで「えー!」って感じだったね。選択問題とかっていつもそうだよね。そのことを理解してるつもりなのにテストやるとそんなに点数が良くないんだよね。ケアレスミスなのか引っかけ…

無心のまえぶれ(Auguries of Innocence) by William Blake。

無心のまえぶれ (Auguries of Innocence) by William Blake Every Night & every Morn 毎晩そして毎朝 Some to Misery are Born あるものたちは悲嘆に生まれつき Every Morn & every Night 毎朝そして毎晩 Some are Born to sweet delight あるものたちは甘…

パラダイム崩壊がショックなんだろうなと。

結局反応無しか。やり合う気がないんだったら最初から書き込みなんてしなきゃいいのに。いい迷惑だよな。ホントに。一番ダサくない?ちょっかい出しておいて逃げるなんて。 まぁいいや。そういうバカは放っておいて、んでさ、あのね、数学的実体ってさ、前に…

納得いかないちょー基礎数学の話。

アンタゴニストから反応が無いな。ただのヘタレなのか?とにかくまぁ文句とか批判はアリなんだけど、ちゃんと書いてほしいんだよね。そうじゃないと分からないからね。 あ、んでこのことはもうどうでもいいっつーかリアクションが無かったら書き込みを削除す…

イタズラならやめてくださらない?

いきなりだけども、DJ Bold Mushroomの新作で、タイトルはCome Clean Dance(まーたはじまったmix)です。Jeru The DamajaのCome Cleanと坂本龍一のTibetan Danceのマッシュアップね。 http://mushroom.cage.to/come_clean_dance.mp3 とりあえずまぁ詐欺の件…

天才数学者についてのエントリーを復活!その5。

今回は割と最近書いたやつ。 騙されていたという実感についてだけど、やはり呆れるのはあれだね、自分が人を信じやすいってのは親父か親父の親父っつーか俺の爺ちゃんとかと一緒でさ、そういうので騙されるんだけど、やはり親父もそうなんだけど人を信じたい…

それに“価値があるのだ”と強弁することこそが価値である。

詐欺に関してCarchemishさんからコメントをいただいたので1エントリーにするですっていうか返事を書いてたら例によって長くなったので。 Carchemish 2009/12/07 01:15 うーむ、悲劇的だ。 人間の輝かしさが、盲目的な熱情とか、物語とか、一瞬のしぐさとかの…

天才数学者についてのエントリーを復活!その4。

では続きを。 彼はこの先数年である程度のお金を稼いだら引退して自伝を書くらしいので、今回のことが彼の将来の自伝に載るかは分からないけど、語られるとしたら彼の口から語られることがベストだと思うわけ。俺はただ彼を助けたかっただけでそれ以上でもそ…

天才数学者についてのエントリーを復活!その3。

では復活の続きを。復活の呪文が全部のエントリーだったら嫌だね。全部同じように打ち込まないとゲームが続けられないっていう。呪文入力だけで何時間かかるんだろう?タイピングじゃなくてあのゲームで名前とか決めるときに使うインターフェースあるじゃん…

天才数学者についてのエントリーを復活!その2。

では復活の続きね。 続報。 28ドルあれば免許証の再申請ができてんで万事快調ってことで今日親からの送金が振り込まれていれば貸し手あげられるなってことだったんだけど今朝チェックしたら入ってなかったのね。多分明日になるなってことなんだけど、困った…

天才数学者についてのエントリーを復活!

復活!ってことで今後は今まで書いたやつを貼りつつ続きも貼っていく感じにするわ。しばらく続くと思う。消したり再アップしたりゴメンなさいね。ややこしくて。 クオンツっていう高度な数学理論を金融とか経済にアプライして理論を組み立てるみたいな人がい…

ダーマの神殿に明日行く予定の耳蝉。

メジャー変えるあれなんだけど、もっとプロセスが複雑かと思ったらっつーかアドバイスが必要だとかいってさ、面倒なのかなー?って思ったら何もチェックせずにサインね。アメリカらしいっつーかちょー適当なんだよね。仮に専攻を変えないでこのままリベラル…

まぁ明日あれだわ、オフィスに行って専攻変えてくるわ。

いや、あんま書くことが無かったので更新してなかったんだけどさ、数学専攻なんだけどさ、いや、ホントにこれ哲学だよね。まぁ応用数学だったかさ、まぁプラクティカルなやつもあるんだけど、なんつーか俺は完全に哲学的というか、興味があるから知りたいだ…

もう変えちゃおうかなと。専攻。

どうでもいい話なんだけどね、数学やるっつってさ、んで4大に入ってから数学メジャーにするとかいってさ、とりあえずリベラルアーツ終わらすって言っても意外とまだ取らなきゃいけない単位が多かったんだよね。今セメスターが終わってやっと6割達成ぐらい。…

Carchemishさんへの返信。その5。

では返信を。有意義なやりとりでなにより。 コメントを書く Carchemish 2009/11/21 21:09 まず、私が問題視しているのは「キラー的な精神」であって、耳蝉さんの手法そのものをではないことはご理解頂けるでしょうか。耳蝉さんが(今のところ)採っているア…

Carchemishさんへの返信。その4。

またCarchemishさんからお返事をいただいたので続けます。 Carchemish 2009/11/20 18:04 まず一つ目の質問にお答えします。 私が自身に対して許容できるのは私から見た良し悪しまでです。ていうか、私だってドリームキラーは嫌いだし日本の社会システムの特…

Carchemishさんへの返信。その3。

Carchemishさんから返信をいただいたので返事をまたエントリーにしますですっていうかまず最初に書きたいのがっていうかこれは純エントリーなんだけど、こないだのっつーか昨日かな?性衝動の話したじゃん?で、あれから色々と分析してみたらさ、ようはヤリ…

凄まじい性衝動を感じたわけで。

天才二人が取り組んでも解決できないのってイデアルなものじゃなくて現実世界のものだよね。まぁ詳細は省くとして、まだ落ち着かないんでね、例の説明はもうちょっと待ってて。 で、まぁあれなんだけどね、ダウンタウンで待ってたのよ。結局色々あって会えな…

Carchemishさんへの私信。その2。

Carchemishさんから書き込みをいただいたので、返信を1エントリーにしますです。 Carchemish 2009/11/16 06:01 おはようございます。……って、時差考えるとそちらはまだ真っ昼間ですっけ。 返答ありがとうございますです。前回のコメントですが、私のマズい点…

Carchemishさんへの私信。

ではCarchemishさんへの私信を。 Carchemish 2009/11/12 03:00 思わず書き込まずにはいられない。おめでとう! 垂れ下がった蜘蛛の糸を掴んだってわけですね。どうせ昇る資格の無い奴には無用の長物なんだから、精一杯独り占めにして掴み昇って行っちゃって…

天才数学者シリーズの削除について。

天才数学者シリーズについてなんだけど、色々と落ち着かないことが続いてるのと、まぁどの道、落ち着いた後もエントリーを削除する予定だったんだけど、まぁ早めにやっておこうってことでとりあえず消しました。理由はある程度落ち着いてから書くね。書き込…

俺はセックスに嫌悪感を感じてるということでした。

サイコロジーだったんだけどさ、授業になんとなく例のあの英語で一緒だった子いるでしょ?なんか無視して帰るのもあれだから雑談でもしながら帰ろうと思ったらなんつーか「どっか行こうか?」みたいなノリになっちゃったんだよねっつーか俺が誘ったんじゃな…