2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行方不明の象を探して。その104。

ニビール。じゃなくてビニール。じゃなくてヴァイナル。英語で言うとヴァイノー。偏執的なまでのこだわりを捨てたらダメだ。音楽は配信でオッケーかもしれないけど最近またいきなりヴァイナル聞き始めてるだろ?そしたら音がいいのなんのって。いつの間にかY…

行方不明の象を探して。その103。

「時代小説とかはどうなの?」 「あれは別だよ。過剰な粉飾がない限りオッケーだろう。っていうか分からないだろう?江戸だの戦国時代の風景をミニマムに説明されても情景が浮かばない」 「じゃあお前が言いたいのは機能ってことなんだな。必要があればそれ…

行方不明の象を探して。その102。

そうさ、俺は脈略の無い男さ。うじうじふさぎこむのはいい加減にしろって。ネガティヴキャラっていうの?それに徹するとさ、凡庸なやつでもいくらでもなんでもできちゃうんだよ。ネガティヴなものほど安易なものはないからね。 森影が静かに過って、朝の平穏…

行方不明の象を探して。その101。

生の鶏が原因なのか一週間後ぐらいに急激に発熱し始めてその後、滝のように流れる下痢に襲われた。辛すぎたので思い出したくない。健康の素晴らしさを思い知る。腹が下ってるときは曲も作れないしギターも弾けない。 ギターヒーローっているだろう?ジミヘン…

行方不明の象を探して。その100。

そろそろ寝ようかと思ったのだが、夜に何も食べてなかったことに気がついて冷蔵庫から適当な惣菜をレンジに入れてチンした。正確に言えばチンをしていた。その時、停電になった。ブラックアウトとはよく言ったもので夜中に停電なんて最悪だ。何も見えやしな…

行方不明の象を探して。その99。

一人でいることが楽過ぎるので人と接さないということが多くなる。人と接するのが嫌で一人になりたいと思うことはない。ただ一人でいることが楽過ぎるという理由から人と接する機会が少なくなる。クリスタルなのだ。生活が。何も悩みなんてありゃしない。青…

行方不明の象を探して。その98。

それから僕は酒を飲みに行き、彼女としばらくそのことについて話し、それからベッドに入る。もし彼女が毎日、朝コーヒーを飲みながらでも見られる場所にそれを置いたら、どんなにも良かっただろう。ラフな服装で行ったので、煙草を吸わせてもらえた。うちは…

行方不明の象を探して。その97。

一人でいることが楽過ぎるので人と接さないということが多くなる。人と接するのが嫌で一人になりたいと思うことはない。ただ一人でいることが楽過ぎるという理由から人と接する機会が少なくなる。クリスタルなのだ。生活が。何も悩みなんてありゃしない。青…

行方不明の象を探して。その96。

K、文学について語る。 これで金持ちになったか。ビールという名の小便を飲むからだ。何のための金なんだ。もし、それが、何のための金なんだ?ドアを壊しやがった。安物のクソッタレだ。ガラスみたいに糞が飛び散る。バーン!タマを蹴るってな具合にね。脳み…

行方不明の象を探して。その95。

新しいの出たのでよろしく。 open.spotify.com いいケツしてるな。こんなに硬いお尻は見たことがない。小さなおっぱい。男たちが待っていますよ。全員集合。いわゆる「乱交ルーム」にて。いわゆる乱交パーティです。交わり、絡み合い近親相姦する。姦淫やソ…

行方不明の象を探して。その94。

ギターを弾くというのは気で音を操作するということだ。楽器を通じて気功をすること。それが楽器を演奏するということだ。だから気功の知識が楽器演奏に非常に役に立つ。指先まで気を巡らせてから練習をすると指まで行った気が筋肉とは別にフィードバックで…

行方不明の象を探して。その93。

ニルヴァーナもそうだよな。アルバムで聞くとアメリカのポップスだけどブートのライブ盤で聞くとカート・コバーンが無茶なギターソロをやりまくっていてガーガーいっているのが最高にロックだ。5年前にギターをやろうと思った時はこういうブート盤のギターソ…

行方不明の象を探して。その92。

ロックには気合が必要だ。気合さえあればなんでもロックだ。シェケナベイベー。あーでもフリージャズは凄いよな。管楽器もドラムも念の塊だろう。ようは身体を使う楽器が良いってことだな。それが当たり前の人間にとっては文字通り当たり前のことなのだが、…