2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行方不明の象を探して。その10。

続き。 「僕が死ねばいいと思った?」 「少しね」 「本当に少し?」 「・・・忘れたわ」 二人はしばらく黙った。象はまた何かを喋らなければいけないような気がした。 「ねえ、人間は生まれつき不公平に作られてる」 「誰の言葉?」 「ジョン・F・ケネディー…

行方不明の象を探して。その9。

古き良き欲望の朝、海に向かって開いた雨戸、入ってくる風、椰子の葉の重いブラッシング、椰子の葉の重いブラッシングと一緒に入ってくる風、港のイルカの水面や太陽への喘ぎ声。港にいるイルカの音。 象と錦織の山の下で、「ああ」とうめき声をあげました。…

行方不明の象を探して。その8。

更新忘れてたんで二話分で。 「芸能人が一般人よりも高いステップを上り、謎のベールに包まれながら気迫のこもった演技で魅せる、あるいは歌で人を引き付けると言う時代は終焉に差し掛かっている。らしいぜ」 「甘噛乳首にそう書いてあるのか?」 「ああ、書…

行方不明の象を探して。その7。

昨夜、机の前に血管の浮いた前腕に頭を乗せて座っていたのだが、普段は相当マシなのにも関わらず、その瞬間だけはとても無力に感じられたものだった。彼女が三回ぐらい 「セックスしよう」 とすでに呼び掛けていた。嫌だったので 「今日はいいよ」 と言って…

行方不明の象を探して。その6。

「思念は現実化するとか運動は身体にいいとか、それが今やっている自分のことに都合よく働けばそれをリアルだと考えればリアルに作用するってのがミソだな」 「思念は現実化するってのはかなりスピ入ってると思うけど、運動は身体にいいってのはもっと科学ベ…

行方不明の象を探して。その5。

nn 更新ありがとうございます。 段々と視点も話す内容もうつろったり戻ったりを繰り返していっているのが心地よかったです。リズムがいいんですかね。びっくり箱みたいで新鮮でした。私の少ない読書経験だと、mimisemiさんも前に記事の中で言及されていた「…

行方不明の象を探して。その4。

エクササイズは素晴らしいね。前に言及した「運動脳」にも村上春樹の話が出てきますよね。エクササイズにまつわるエピソード。夜中、エクササイズをしていたらアブストラクトな波の前で人が蠢いているのが見えました。見間違いかと思ってフラッシュライトで…

行方不明の象を探して。その3。

ありがたいことにまたnnさんから返信をいただいた。 ありがとうございます! ますます楽しみになりました。 「私」がない小説だったんですね、興味深いです。「空港にて~」はさっそく購入しました。ベイカーは白水社から出てるやつ読んだことあるんですが気…

行方不明の象を探して。その2。

では小説の続きです。 俺は血まみれのコンビニに戻ってきた。さて、何を買おうか、というか、何を買おうとしていたのか。ところで、バイザウェイ、小説を書こうと思ったわけではないなどと俺は言ったと思う。でもとりあえず適当に書いてみたのだ。数日前に。…

行方不明の象を探して。

というわけで九月末ぐらいから例のハマっていることにハマり続けてもはや生活がそれだけになったので、クラフトワークのカバーアルバムの制作も進まないっていうかほとんどやる気が無くなってしまったし、本業の小説のほうもご無沙汰過ぎて続きを書く気が起…

ハマり続けて二週間。その2。

ハマり続けているおかげで師父に褒められたぜ!師父は俺の謎のハマっているものをやっていたわけではないんだけどプロ選手だったから動きの良し悪しがすぐ分かるんだよね。これだけだとただの自慢なんだけど(笑)ようは武術全般ってこういうプロの目と指導…

ハマり続けて二週間。

あれだな、タイム感の喪失だわ。その例の熱中していることで今までやっていたことがどうでもよくなってしまってというか過集中というやつですよね。それしか考えられなくてパワーを全部それに使ってしまうので毎日余力が全く残らないという。ちなみに武術ね…

新しいのリリースされてたので。

クラフトワークのカバーアルバムなんだけど、結局、一曲ごとに1750円だかの手数料が発生するっつーんでっつーか、とりあえず久々にカバーっつってリリースされんのか?と思って作った教授のTibetan Danceなんだけどリリースに手間取ってるのか、全然LANDRか…