2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文学三昧な日々。その5。

ういっす。エルデンリングなんだけどさ、結構ネットで言われてるけど確かに後半クソだね(笑)敵が硬すぎるすぐ死ぬで祝福を求めて敵をスルーが最適解になっちゃうっていう。まぁダクソ系あるあるではあるけども、なんかちょっと設計ミスかなって気がするね…

文学三昧な日々。その4。

エルデンリングをダラダラと6キャラぐらい作って全部最後のほうまでいったんだけど、そろそろもうクリアしようかなと。なんかね、エルデンロスが怖いってのがアカンなって思ってるんですよね。今の俺には「ブンガク」があるじゃないか!っていうさ、でもワナ…

躁鬱!奇想天外さんへの返信。その4。

躁鬱!奇想天外 耳セミさんありがとうございます。 数学ガールの英訳てあるんですね、みてみます。 できるだけ頑張らないでください、とありますがどっかで誰かが言ってたのを聞いたことがあるなと思って思い出したのですが、大友良英さんが菊地成孔氏のラジ…

躁鬱!奇想天外さんへの返信。その3。

躁鬱!奇想天外 ありがとうございます! リンク見たんですけどめちゃ難しそうじゃないですか。これを読めるとか耳セミさんやっぱすごいですね〜。 そう言われてみたら数学に興味あるんですけど、前に耳セミさんに勧められた確率の本の原語版とかを読んでみよ…

躁鬱!奇想天外さんへの返信。その2。

躁鬱!奇想天外 耳セミさんありがとうございます。たしかにsounds goodはわたしでも聞いたことあります! わたしは「ギューン!」と聞くと村上ショージさんしか思い浮かびませんでした。あとディストーションにフランジャーをかけるとジェット機というか、そ…

躁鬱!奇想天外さんへの返信。

躁鬱!奇想天外 エル伝リング売れてるみたいですね。なんか1000万本も売れてるみたいですね。すごいですよね。今話題のロシアではsteamで買うとかなり安く買えるみたいで、ゲームって海外の製品だし為替というかルーブルの価値を考えるとなんか普通に日本の…

文学三昧な日々。その3。

エルデンリングだけど淡路恵子状態になって終わらせるのが嫌なんで、最初にやってた預言者でのアンバサビルドで結構進んだもんだから、魔術師のほうで進ませてみようと思って知力を60近くまで上げて、例の学院で魔力強化のタリスマンとかを手に入れつつやっ…

文学三昧な日々。その2。

こないだ病院の帰りに本屋に行って小説のネタというか色んなものを吸収してパクったほうがいいだろうってことで闇断ちしてるのにも関わらず角川ホラー文庫とかから出てるようなさすがに霊が出てくるのはアレなんで猟奇臭いやつとか買ってみて色々と読んだん…