2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁそんな感じで覚醒したわけだけども。

よっ。書く事無いけどね、あれなんだよね、まぁ日記みたいになるけどさ、いつだったかな?二週間ぐらい前かな?覚醒したのを感じたんだよね。本を読んでてね、速読とは言えないまでもまぁ普通の読書っつーよりかは速読に近い感じで普通に本が読めるようにな…

ご無沙汰です。

ご無沙汰だけど相変わらず入力に専念してて特に書く事無いっつーか。ところでさ、数学のテストなんだけど94点取ったんだよね。まぁレベル的に中学校とか高校の初等レベルなんでたいした事ないんだけど、ようは気がついたのはね、文系理系みたいな分け隔てみ…

革命家/ステイツマンとしての孫正義。

孫正義LIVE2011の動画を見たんだけど感激してしまった。というのは孫さんのマインドセットは完全に革命家のそれと同じだからなんだよね。恐るべし!孫正義!金もいらない地位もいらない命すらもいらない維新のためにはってすげー危険じゃん?良い意味で危険…

俺の現在のGPA。

俺の現在のGPAが恐ろしく低いわけで、まぁ自分でも引いたよね。2.28とかでさ、留学生は2.00以下になると退学になったりね、あとはまぁ2.00以下だと卒業できなかったりするみたい。成績もまぁ極端でさ、それは前に書いたからアレだけど、あとはまぁフランス語…

妄想。

短めで妄想を。前から書こうとは思っていたが。まずヘッドフォンについて。俺がニューヨークに来た3年前ぐらいはデカイヘッドフォンをしてるやつなんて滅多にいなかったわけだけど、今は割と見かけるようになった。これは絶対俺がミメーシス元だなと。マンハ…

ベーシック・インカムについて。完結編かな。

またsakanaさんからのコメントがあったので返事を1エントリーにしますです。というか完結編っぽい感じです。 sakana 2010/04/18 21:12 いやいや、ここまで理解してもらえたらもう言うことはないですね。 何より、話を聴いてもらえたことに感謝です。日常生活…

ベーシック・インカムについて。その4。

では引き続きやりとりの返事を。 まずはsakanaさんのコメントから。 sakana 2010/04/17 17:17 返信ありがとう。多少伝わってることにズレがあったので、補足したいと思います。 僕が提示したテーゼは、「そもそも労働が任意のものになるということで実存を脅…

ベーシック・インカムについて。その3。

引き続きベーシックインカムについてのことで色々とコメントをもらったので返信していきますです。 まずはsakanaさんのコメントから。 sakana 2010/04/16 15:07 返信ありがとう。 >暴力=空気ということについて そうです。置き換えてもらっても全然大丈夫…

ベーシック・インカムについて。その2。

昨日のエントリーにsakanaさんからコメントがあったのでいつものように長過ぎる返信を1エントリーにしますです。 sakana 2010/04/15 14:49 はじめまして。俺も同じ理由でBIには強く賛成だけど、実は元々そういう自由競争のユートピアがあったところに、能…

ベーシック・インカムについて。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9795672 ベーシックインカムについてのさ、ホリエモンとかが出てて東さんが司会やってたニコニコのやつ見たんだけどね、いや、ホントその通りだよなっていう。いや、俺が労働の価値を否定してるけどさ、ホリエモンも同じよ…

恋愛フラグ発生!?よし!Make my day切断だ!っていう話。

春休み明けの中国語でしたよ。いや、例の「脈略アリなの?」って子なんだけどさ、あのテストの写真を撮ってたって子ね。分からない人ゴメン。でさ、授業の終わりにさ、中間試験の結果をもらってなかったんでね、先生からもらおうと思ってさ、んで待ってたら…

数学のあの途方も無い感じ。

久々の学校だったわけだがさ、数学の宿題が終わってねぇーってことでさ、いや、前日の明け方ぐらいから取りかかりだしたんだけどねっつーかもう寝る時間なのに。そしたらさ、恐ろしいことにさ、全部忘れてるのね。なんとなくしか覚えてないっていう。で、ノ…

ゲーム雑談。

なんかね、前に書いた趣味の無さだけどさ、気分転換っつーか他の刺激ってのが無さ過ぎるってことでさ、色々と模索するじゃん?まぁ模索ってほどじゃないんだけど、いつも思うのがさ、いや、俺の場合、ファミコンのRPGとかスーファミのRPGをやることなんだけ…

心霊現象と数学基礎論。

一週間ちょいの春休みが終わるんだけどっつーか明日からっつーか今日から学校なんだけどっつーのはさ、なんで「今日」なのか?っていうと昼夜逆転してるからだよね。なんでこうなるのかな?なんかもう俺の自然の流れがそうしてるとしか思えないな。今日なん…

数学って天才達の仕事の所産だねっていう。

趣味の無さの話の続きだけど、まぁ俺なりに結論が出たっていうのはまぁただの「飽き」なんじゃないかと。この飽きのメカニズムに関してちょっとネットで調べてみたんだけど、「馴化」っつー言葉があって、これはまぁ似たような刺激を受けると慣れてくるって…

電車男と純愛について。

いやさ、今更ながらね、電車男見たんだけどね、あ、映画ねっつーのはまぁあれなんだよね、こないだメトロポリタンミュージアムに一緒に行ったやつとなぜかオタクの話をしてた時に出てきたんだけど何気に見てないなと思ってさ、んでまぁ見たんだけどさ、まぁ…

ってことで元相方とのやりとりを。

公約通り貼りますです。 http://d.hatena.ne.jp/mimisemi/20100320 元相方 2010/03/29 00:34 これ最高。 Dickin'を聞くたび思い出すけど、世界にはいい音楽いっぱいあるね。やっぱアイマスとunderworldばっか聞いてるばあいじゃないな。 こういう音ってなん…

yokonaitoへの返信。

いや、たまたま書きたかったこととyokonaitoからもらった書き込みに対する返信が一致したんで、やりとりエントリー系な感じで。っていうかさ、鬱の人ってみんなそうだと思うんだけど、なんで寝起きっていうかさ、起きてから5時間ぐらいはずーっと調子悪いよ…