2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FPSを極めたらどうなるのか?

あれだよね、客観的には変わってないですよね。去年もsteamのセールのときに色々買ってやってたけど生活自体はあんま変わらないのに今は虚しさが突出してるのは何でなんだろう?って思ったときにやっぱりあれだよなと思ってさ、っつーのは自分の中のwant to…

ゲーム廃人リスクヘッジ。

完全な暗黒期ですね。いや、バトルフィールドなんだけどさ、毎日やってるとさすがに飽きてくるよね。何千時間とかやれる人が羨ましいわ。ホント、いつものパターンだよね。なんかにハマって慣れてきて飽きるっていう。情熱が無くなるんで凄い空虚感を覚える…

バトルフィールドでリア充。

いやーやっぱ金融工学はだいぶ飽きてきたわー。大体まぁいつもの通りで何も知らないときが一番楽しいんだけどだんだん分かってくると先が読めてくるからつまらなくなっちゃうんだよねぇ。「あーまぁこういう感じかぁー」って分かるようになると異様に冷めて…

Payday2でリア充。

はっきり言って金融工学はややこしいわ。純粋数学の場合、どんだけ理論が高度化しようが原理的なものが数学的基盤に支えられているから基礎さえ押さえてればあとはそれの多様な応用って感じになるし、何より直感が働くんだよね。でも金融工学の場合っていう…

ぶっきょう勉強中さんとnaoさんへの返信。

神木ミックスよろしくね。 http://www.mixcloud.com/Mimisemi/kamiki-mix/ というわけでぶっきょう勉強中さんとnaoさんへの返信を。 ぶっきょう勉強中 2014/11/02 23:59 仏教の話がでてきましたけど、悟りの話とかって理屈で知ったとこで意味ないみたいなこ…

naoさんへの返信。3。

nao 2014/11/02 04:05 イデアについてなんか誤解している部分がありそうなんでまあもっと考えたり知識インプットしたりする必要がありそうですね。確かにまあその動的なものっていうその動的の部分は重要でしょうし。で、個々の事柄に対してイデアがあるかは…

naoさんへの返信。2。

nao 2014/11/01 03:22 なんでしょう。やっぱり数学は万能って感じしますよね。まあでも僕は真理の追求というよりはどっちかというとドラッグやる感覚でやってるんじゃないかっていう。まあ社会とか政治とかっていう現実から目を背けて数学というイデアに逃げ…