2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーカルと知的ヘゲモニー。

今日は絶対休んじゃダメだ!と思って学校に行ったんだけど、ビタミンショップとかに寄ってたら遅刻しちゃって、んで例によってまた授業を図書館でやるとか言ってさ、結局まぁこういうのってあれなんだよね。プロフェッサーが授業休んでるんで代理の人が図書…

パーチー。

例の美術家・書道家の友達とジャズベーシストの彼氏が引っ越したっつーんで引っ越しパーティーみたいなのがあってね、この書道家の人のお兄さんとで三人暮らしなんだけど、ブルックリンのすげーニューヨークっぽい周りは汚いんだけどかっこいいアパートなん…

またC-。

留学に関する良いブログを見つけたんで貼っておきます。 http://plaza.rakuten.co.jp/cat0857/ っつーかさ、俺って留学生なのに実際はアメリカの学校のシステムについてとかあんま把握してないところがあるんだよね。で、いつも心配なのがGPAね。低過ぎると…

恐るべし!!!!!!!マトリックス!!!!!!!!!!!!!!!

マトリックスは完全な統制された芸術的哲学映画だった。これには驚きだ。というか攻殻機動隊とかと一緒で理解にリテラシーがいるので、リテラシーレベルが低いまま見るとただのSF映画になってしまうんだよね。俺の昔と一緒。攻殻を最初に見たときもわけがわ…

ちょっと嬉しかったこと。

いやー解放されたよねっつってもね、スピーチのとフレンチが無いと学校は週3ぐらいでさ、しかも一日一コマぐらいだからね、今日なんてあれだもん、一時間ちょいの英語のクラスに行くためだけに1時間以上もかけて学校に行くって感じだったもんね。いや、や…

続・教師は評価師。

後日談。プロセスはあっさりとしていました。あ、授業のドロップね。もっといろいろと文句を言われて授業を落とせないのかと思ってたら、まるで郵便局で郵便を送る時みたいなそっけない感じで手続きが済んだからちょっと逆に心配なんだけどね。ましてや俺っ…

教師は評価師。その3。

はい、では続きです。 だから今の俺にとってまぁこれは去年ぐらいから英語学校に対する文句でも色々書いていたことの繰り返しになるけど、並か並以下の学校ってのは、生徒の将来に関わるグレードをつける権限を持った「教師達」が、その生徒の弱みを握ってい…

教師は評価師。その2。

あ、相当話が逸れたな。あ、エッセイの話か。いやね、先生もほぼじいさんみたいな黒人でつまらない授業なんだけどね、英語ね、今日は酷かったよっつー話の続きをするとさ、添削が何を言いたいのか分からなかったので「こんなのエッセイじゃないっていうのは…

教師は評価師。

いやぁーヘコむね。何がヘコむって学校だよ。今セメスターは色んな意味でいろんなことが全滅と書いたけど本当に酷いんだよね。特に今日はヒドかったな。っつーかさ、原因不明の腹痛があるんだよね。いや、単純にカフェインの取り過ぎかもしれないんだけど、…

アメリカの女の子のブログ風と耳蝉ックス。

調べものをしていたら、アメリカだかの女の子のブログに行き着いてね、まぁなんのこっちゃないことが書いてあったんだけど、いきなりこのなんのこっちゃないフォームをコピーしたくなったので、なんのこっちゃないアメリカの女の子のフォームからパクってき…

偶然。

ずーっと書こうと思って書いてなかった例の偶然の話をしよう。いや、これはもう偶然じゃないんだけどね。 いやね、日本に一時帰国してたときにね、もう帰る週だったんだけど、まぁ飲み会みたいなのをやったんだけどさ、場所が新宿でね、で、ジュンク堂で大量…

天才論とカルヴィニズム。

昨日の耳蝉天才論を補強したいと思う。自分が自惚れている天才だと思われたら嫌なので。まぁどう思われようが関係ないことなんだけど、これって結構痛いんだよね。かなり。いや、もう前置き一切無しに一気に書くとね、基本的にこれはカルヴァンの予定説と似…

これが変人の生きる道。

http://kids.gakken.co.jp/campus/jiritu/medical/backnumber/02_07/top.html なのだと信じたい。何かしらのスキルなのだ。これは。俺の手足の異常発汗も狩猟民族のDNA故にだろう。手足の異常発汗とか言うと靴が常に湿ってて臭そうなイメージがあるけど、実…

ノイズミュージックと主体性について。

風邪治ったよ。兵糧攻めで死にそうになった次の日にちょっと頑張って食料品を買いに行ったら、まぁ久々に外に出たっつーのもあってなんだか気分が晴れやかになってっつーかやっぱ外はいいね。あとやっぱり「外はいいね」って俺みたいな筋金入りの引きこもり…

世界ツアーの続き。

いや、ノクターン終わったんだよね。ルシファーに苦戦してさ、ネットで色々調べたらまぁ貫通ってスキルが無いとまともなダメージが与えられないっつーんで貫通とかね、色々やったわけよ。で、なんか色々いじってたらベルゼブブとかメタトロンとか作っちゃっ…

兵糧攻めにあっています。

困ったもんだ。熱が出ちゃってさ、鼻が凄くてね、あれなんだよ、今朝さっつーか夕方なんだけど、最近、昼夜逆転裁判が酷いんだけど、スピーチクラスはどうでもいいとして、アートのクラスでさ、出さなきゃいけないペーパーがあって、今日が締め切りだったん…

世界ツアー。

SMKは今、世界ツアーをしています。で、各場所で録音したやつがあるので、ここ数日ぐらいはそれのアップに専念します。基本的に全部ハズウェルのカバーです。使用ソフトはGarage Bandです。 まぁそれはともかくとして、なんかね、胃腸が疲れると睡眠が増える…