2014-01-01から1年間の記事一覧

久々にと思ったら今年ももう終わりなわけで。

いや、完全に放置になってますね。いや、そんぐらいゲームばっかやってますよ。んでもやり過ぎで右手の筋が痛くなったのと目の奥の痛みが凄くなったりしたのとあと異様な倦怠感とか疲労感ってのはあるよね。で、それをカフェインで誤魔化してさらにやり続け…

COD:AWにどっぷり。

言うまでもなくAWのやりすぎで他なにもやってないっていう状態ですね(笑)好き嫌いが分かれる作品だとは思うんだけど前に書いたように俺はこれが一番好きですねっつーかまぁようはあれなんだよね、単純にマルチの話でさ、ようはホバーとかがあるんでランダ…

COD:AW普通に楽しいじゃん!っていう。

CODのAWなんだけど一番好きだわ。こんなのCODじゃない!っつー評価が多い気がするんだけどこれはこれでめちゃめちゃ面白いしすげー進化じゃんね。だって同じことやってもしょうがないわけだからこういう変化を出していくしかないわけじゃん?そんな中ですげ…

エウダイモニア的。

まぁあれだ、ボダランだいぶやったわっつーかゲーム三昧なんだけどさ、DLCも買って一応今のところの全キャラは一通りやった感じなんだけど感想としては基本的にみんな強いねってことだね。ただまぁ使い方ってのが分からないと全然駄目だったりもするんで、そ…

感覚の世界。

病院行った後って必ず書いてると思うんだけどさ、いや、5週間に一回しか外に出ないってことなんだけど外に出たときのムラムラが凄いっていつも書くじゃん?これってあれなんだよね、囚人とかが刑務所の娯楽で映画を見るときに女性に異様に興奮するのと同じな…

steamのセールでゲットしたものを。

steamのセールでゲットしたものなんだが外れだらけだったな。まずThe Evil Withinなんだけどグラフィックとか世界観はいいんだけどゲーム自体は古典的なステルスゲーでoutlast+biohazard+silent hill+alan wakeといった感じかな。とにかく全てにおいて既視感…

FPSを極めたらどうなるのか?

あれだよね、客観的には変わってないですよね。去年もsteamのセールのときに色々買ってやってたけど生活自体はあんま変わらないのに今は虚しさが突出してるのは何でなんだろう?って思ったときにやっぱりあれだよなと思ってさ、っつーのは自分の中のwant to…

ゲーム廃人リスクヘッジ。

完全な暗黒期ですね。いや、バトルフィールドなんだけどさ、毎日やってるとさすがに飽きてくるよね。何千時間とかやれる人が羨ましいわ。ホント、いつものパターンだよね。なんかにハマって慣れてきて飽きるっていう。情熱が無くなるんで凄い空虚感を覚える…

バトルフィールドでリア充。

いやーやっぱ金融工学はだいぶ飽きてきたわー。大体まぁいつもの通りで何も知らないときが一番楽しいんだけどだんだん分かってくると先が読めてくるからつまらなくなっちゃうんだよねぇ。「あーまぁこういう感じかぁー」って分かるようになると異様に冷めて…

Payday2でリア充。

はっきり言って金融工学はややこしいわ。純粋数学の場合、どんだけ理論が高度化しようが原理的なものが数学的基盤に支えられているから基礎さえ押さえてればあとはそれの多様な応用って感じになるし、何より直感が働くんだよね。でも金融工学の場合っていう…

ぶっきょう勉強中さんとnaoさんへの返信。

神木ミックスよろしくね。 http://www.mixcloud.com/Mimisemi/kamiki-mix/ というわけでぶっきょう勉強中さんとnaoさんへの返信を。 ぶっきょう勉強中 2014/11/02 23:59 仏教の話がでてきましたけど、悟りの話とかって理屈で知ったとこで意味ないみたいなこ…

naoさんへの返信。3。

nao 2014/11/02 04:05 イデアについてなんか誤解している部分がありそうなんでまあもっと考えたり知識インプットしたりする必要がありそうですね。確かにまあその動的なものっていうその動的の部分は重要でしょうし。で、個々の事柄に対してイデアがあるかは…

naoさんへの返信。2。

nao 2014/11/01 03:22 なんでしょう。やっぱり数学は万能って感じしますよね。まあでも僕は真理の追求というよりはどっちかというとドラッグやる感覚でやってるんじゃないかっていう。まあ社会とか政治とかっていう現実から目を背けて数学というイデアに逃げ…

naoさんへの返信。

nao 2014/10/30 01:18 ここで紹介されているlove and mathを一週間くらいかかりましたが読みました。洋書を全部読んだなんてはじめてですがそれくらい最高の本でした。一週間の修学旅行ならぬ数学旅行という感じで。こういう壮大なのがほんっと好きです。こ…

イスラム国とかについて。その3。

神木君に掘られたい欲が爆発した結果、それがゲイノリのハウスのミックスという結晶になった感じで近日リリース予定だわ。 (追記 10/29) ってことでアップしたんでよろしく。 http://www.mixcloud.com/Mimisemi/ あ、んで例のプリンストンのイスラムの本な…

イスラム国とかについて。その2。

サイイド・クトゥブの「道しるべ」って前に読もうと思って読んでなくてさ、んでこないだイスラムについて色々と書いたついでに読もうと思って早速読んだんだけどまぁ予想通りの内容だったな。BBCのThe Rise of The Politics of Fearってドキュメンタリーがあ…

イスラム国とかについて。

薬をマックスに戻してからは調子いいですね。ただ猛烈に眠くなるんで起床後に軽くなんか食べて薬飲んでまた寝るみたいな感じになってて時間感覚が四次元っぽいっていうか夢と現実の区別がつかなくなるぐらい夢を見てる時間が長いっつー体感がありますわ。現…

ポストフィナステリド症候群。

Assemblageさ、Soundcloudに乗っけてたんだけど全然意味ねぇーなーってぐらいアクセスが無いんでmixcloudに移したんですよ。mixcloudって別にミックスじゃなくても置けるからね。まぁある意味ミックスなんだけども。 http://www.mixcloud.com/Mimisemi/ で、…

一人進路相談。

そうなんだよなぁー。数学やり始めてから時間が経って定着してきてんでそれで何をやるの?ってことになってるってことだと思うんだよね。前はそれ自体について知らなかったけど今はある程度分かるようになって「んでどうすんの?」って感じになってるんだよ…

数学とイメージ。

まぁただのエクスキューズではあるんだけどさ、自分の理数系の理解って千原ジュニア的な「あれがパーッなってガーッなってパッカーンなったらこうなるんすよ」みたいなあやふやなもんなんですよ。で、それをあんまり良いこととはしてこなかったんだよね。や…

疲れきった頭脳と荒廃した精神のみである。

https://twitter.com/mcz_kuzunouchi/status/473999764204183553/photo/1

悪戦苦闘。

ここ四日ぐらい永遠と悪戦苦闘してたんですよ。ハードディスクにエラーが出たっつーんでハードディスク交換になったんだけどデータが移せなくてさ、Alien Respawnってやつなんだけどリストアの際にRestore7.exeっつーやつのエラーが出てできなくてさ、んでも…

早過ぎるMidlife Crisis。

病院行くと出てくるよねぇー。色々と。まぁ病状について喋る人がいないってのは当たり前としてさ、いつも思うのが結構意外なことが出てくるっつーか何気なく感じていたことを言葉にすると凄くそれが明確になるじゃん?で、こういう理由でまぁ調子が悪かった…

ゲーム話。

バイオ終わったわ。6ね。インタラクティブシネマゲームとかって揶揄されるのも分かるね。確かに。でも前にも書いたように当初のバイオ系のインターフェースとかサバイバル感ってまぁ色々とパクられたじゃないですか?まぁ似たようなゲームがいっぱいある中で…

君もペルソナ使いになってみよう。

バイオ系のゲームは飽きたとかいいつつ娯楽が無さ過ぎるんでsteamで75パーセントセールやってたんでrevelationsと6買ったんすよ。いや、偏見は良くないね。普通に面白いどころかバイオとかサイレントヒルっぽいインターフェースに飽きた人にとっては別物でさ…

911。

http://www.c-span.org/video/?320748-5/washington-journal-architects-engineers-911-truth いや、で、これなんだけどさ、アメリカにいた当時も色々と書いたし考えは変わらないんだけど、まぁ読んでない人もいるから簡単に書くけどまぁこのね、「おかしく…

中身が重要。

やぁ。こんにちわ。で、オーディオブックなんだけどさ、本と一緒で意外と死ぬほど聴きたいってのそんなに無いよね。まぁ本と一緒っつーか本だから当然なんだけど。で、あれなんだよね、レクチャーってのも売ってて、西洋哲学の歴史とか同じく東洋哲学の歴史…

オーディオブックは目に優しい。

オーディオブックの受動性ヤバいよ。マジで。っつーか基本的に俺が大量に本を買ったりするのって自分で「やること」を作って安心してるっていう実存的な理由じゃないですか?だからオーディオブックにしても基本10時間以上の長いやつを大量に買ってんで「こ…

考えるのをやめたら終わりってことになるのよね。

数学を集中的にやってたときもずーっとそうだったんだけどっつーかこないだ書いたことと同じような話なんだけど、色々とインプットできるときにまぁインプットするじゃん?オーディオブックでも永遠と聴いていられるときとかさ、で、大体次の日に頭が働かな…

オーディオブック三昧。

金融関係の本とかってさ、あ、専門書じゃなくて一般書なんだけどさ、すげー出てるよね。いや、今までってマニアックな分野しかやってこなくて、んで金融とか経済って普通にベストセラーとかがあるようなジャンルじゃん?で、思ったのがねっていうか例えばこ…