レジャーの必要性。

ってことでまだまだ続く感じでってことでいやー最近思うのはさ、やっぱレジャーって必要だよねってことなんだよね。まぁもちろん学問系のことが楽しみでもあるし金にはならんけど(笑)自分なりの実益でもあるんだけど娯楽的に読める本って限られててっつーかハードコアな本ばっか読んでて疲れちゃってさ、やっぱ俺って頭悪いのかな?って思ったりしつつまぁあと飽きるよね。数学もそうなんだけど超難解になってくると疲れるしすぐ分かるのが強烈なエネルギー消費だよね。クソみたいに腹が減るのね。で、色々と読んでちょっとトイレなんつって立ち上がると凄まじい立ちくらみがするとかね、まぁすげー頭使ってるのはいいとは思うんだけどこればっかやってると疲弊するよねっつーかこういうのばっかやってるから鬱になるってのもあるよね。あ、まぁ数学はやってないけどさ、まぁ人文系はさすがに超難解なレベルの数学ほどじゃないにしてもまぁやっぱ疲れるよね。


ってことでやっぱレジャーが必要になるんだよね。息抜きというかまぁ良い意味でそんなにハードコアに頭を使わずに純粋に愉しみとしてやれるものね。でも無いんですよねー。ゲームもだいぶやり尽くしたしまぁPS4買うかはともかくペルソナ5FF15はめっちゃやりたいっすよ。でもまぁMafia3とかバトルフィールドの新作とか出るけど全然楽しみじゃないんだよね。もう飽きちゃってんのよね。いや、まぁ面白いとは思うんだけどさ、まぁよく言われるあれですよ、歳取ってくると昔ほどゲームにハマれなくなるっていうアレですよね。まぁ大人化したってのもあるんだろうけどね、まぁ別にゲームがつまらなくなったとは思わないんだけどたださすがになんつーかいつも書くことだけど例えばバイオ系とかサイレントヒル系とかまぁ系統あるじゃん?ああいうのがもうかれこれ20年ぐらい歴史のあるゲームになっちゃってて初期からやってる人間としてはもうその系統に飽きてるのよね。


まぁでもありますよ。新作あったら絶対やりたい!ってやつはね。ダークソウルぐらいしか浮かばないけど。まぁでもやりたいやつとか心底ハマれるのが限られてるから仮にあったとしても発売日に買って骨の髄までしゃぶりつくすまでが早いんだよね。だからまぁ持たないんだよね。すぐ終わっちゃうしレジャーっつーよりかはハマってそればっかになってやり尽くして終わる感じだからバランス悪いよね。レジャーってまぁ息抜きにこれでもやるかー的な感じで常になんかあるっていうものじゃん?ゲームってそうなりえないよね。


だからまぁマジでどうしていいか分からなくなってるよねーってまぁ定期的に必ずこうなるけどさ、まぁその都度色々開拓してはいるとは思うんだけどって意味で学問系の広がりは凄いよねっていうか必然だよね。広げざるを得ないっていうかそれしか楽しみがないからそりゃ広がるよね。でもまぁーなんつーのかな、読書ばっかしてると読書そのものに飽きるじゃん?っていうかそりゃもう頭がたまには別のことやろうって思うようになるっていうかだからまぁやっぱたまには体動かすとか出かけるとか友達とどっか行くとかってのが必要になるんだよね。まぁそういうのもあって出かけるってのは組み込んだよね。あとまぁ対象a的な意味でのナンパね。ナンパしようとする態度というかなんというか。


まぁでもそれすらもまた日常化するんだよね。まぁ帰国してからというもの外出なんて病院以外なかったわけだからそりゃいいと思うんですよ。まぁよくそれでやってたなって思うけどまぁでもゲームとか数学とか引きこもりコンテンツが充実してたからね。で、今は引きこもり過ぎて引きこもってやるようなもんが大体終わっちゃったかあとはもう趣味っつーか仕事化してる読書だよね。そうなんだよね。金稼ぐっつーよりかはもう俺がやるべきものとしての学問ってのがようは自分の仕事なんだよね。職業じゃないんだけど天職だよね。だからまぁそれはそれでいいのよね。そういうのがあるだけで全然恵まれてますよ。


ただでもまぁ生活の中でレジャーは必要ですよねってことなんだけどさ、だいぶ食い尽くすよね。ホント。あとまぁ俺怖い話好きなんだけどyoutubeとかで見れるやつとか稲川淳二のやつとか全部聞いてるからね(笑)多分俺みたいなやつって結構いると思うんだよな。好きなコンテンツを消費し尽くしてるやつらね。どんだけ暇なんだって話だけど(笑)でもまぁ暇とは違うんだよな。好きなことに向かう欲が半端じゃないってことなんだよね。まぁその結果、色々とやり尽くしてしまうというね。まぁでも20代とかってそういう悩みはまだ比較的無いと思うのよねっていうかまぁある人もいるけどやってないことが多いからそれはただ見つかってないだけであったりするわけでさ、色々まだあるんだよね。でもまぁ10代後半ぐらいから好きなことばっかやってきたやつらってのはさすがにアラサーとかになってくると飽和してきてるって思うんだよね。だからまぁそっからまた開拓するっていう大変な作業があってさ、まぁガキの頃とは違うそこそこ歳いってからの趣味ってやつですよね。それが無いんだよねー俺。


ってことで続きますんでよろしく。