ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/徳の戦士/サタニストによる日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

ローラ的修身。

いつもの買い物コース行ってきたんだけどさすがにもう買うのが無くなってきてるのとだいぶ飽きてきましたよねっていうかそれはだいぶ前にも書いたけどそれが普通になると別にもうなんでもなくなるよね。前だったら着なかったような服を着たりして外出るのとかなかなかエキサイティングだったわけなんだけどそれもまぁデフォとなると言わば普段着と同じになるよね。まぁそんだけ自然になるということでまぁそれはいいんだけどさ、ただまぁ弓も巻藁飽きてきて次のステップだなーとか思いつつなんにでも飽きは来るよねとかいいつつ買うのが無かったから久々に眼鏡屋行ったらヤバいのがあって買ってきちゃったんだけどまた眼鏡かよ!って感じだけどまぁこればかりは洋服もそうだけどスニーカーとかと同じで別に何個あってもいいですよね。


とにかく造形が気に入ればそれはいいわけだ。物欲とか消費欲みたいなものにドライヴされてるんじゃなくてその造形の良さにほれ込んでるわけだから良いお金の使い方だと思うよね。消費はマジで何も残らんし虚しいだけだからより虚しさを増大させるようなことはなるべくやらないようにしてるから「これだ!」というもの以外買わないようにすると結局色々買ってはいるけど節度があるんだよね。あとまぁそんだけ死ぬほど気に入るのは滅多にないっていうこともあってまぁほどほどなバランスが出てくるというかね。


ただあれなんだよね、去年からまぁ結構通販も含めて眼鏡買ったのはあるんだけど全部度入れてないんだよね(笑)レンズにまで金回らなくてまた今度!っつーんでずーっとまた今度!になってたんだけどまぁとりあえず洋服関係が落ち着いたからレンズかなって感じでまぁ明日行ってきますけどね。


まぁでも本当にヤバいよね。飽きるってのは本当に恐ろしいことだわ。まぁそんだけ追求できているっていうことでもあるんだけどまぁ別にファッションに飽きたわけじゃなくて行くのがただのルーティンと化していて別にもう何にも感じなくなったしマイルド鬱はここまで来たか!って感じだけどまぁいいんだよね。さっきも書いたけどそれって節度だよね。でも我慢してるわけじゃなくてある程度満たされたから落ち着いてくるというね、でもまぁなんか外出ても永遠と鬱が続くって今まで無いことだからっつーかまぁここ数か月でだいぶ強度が無くなってきたとは思ったけどまぁようは本当に実存なんですよね。別に環境が変わろうがどっか行こうがあるのは自分なわけでさ、まぁでもそこであれなんですよ、つまんねーなーって嘆いているんじゃなくてでいじさんとのやり取りにもあったような求めるものにチューニングするということだよね。


ただ俺の場合、チューニングし過ぎてチューニング先が無くなりつつあるっていうところなのとあとまぁもう接続が確立しているやつに関してはもう周波数合ってるじゃん?まぁ本とか音楽とか映画とかね。まぁでも新奇性を常に求めるってまぁ心が若い証拠だからいいんだけどね。これで落ち着いたら完全におっさんだもんな。それだけは避けたいわ。もう無邪気なまでに道楽ものでありたいと思うよね。


まぁでも弓にしても今から考えてもしょうがないんだけどまぁだんだんルーティン化してきて飽きるってことはないにせよある程度のところまで行ったら落ち着くんだろうなって思うと予期不安半端じゃないよね(笑)まぁそこでやっぱまぁ極めるところまで求めるっていうことなんだけどこれもまぁ絶望がドライヴしているというか、常軌を逸しているぐらいのレベルで極めようとするっていうのがそこそここなせるようになって「ま、いっか」で終わるのが怖いからってのがあるよね。達人レベルを目指してればそれはなかなか先が長い話なわけだしだからまぁそういうレベルを必然的に目指す!ってことになるよね。まぁファッションならローラを目指す!っていつも書いてるけど(笑)弓なら那須与一とか為朝を目指す!って感じですかね。んだからまぁ弓も20キロでやってるけど最終的に30ぐらいまで上げられればいいのかなとも思うわ。為朝並の剛弓は無理だけどまぁでもなかなか強い弓を引くってのはいいよね。そういうところに目標を置くと終わっちゃうんでは?っていう恐怖は安らぐよね。ファッション然りですよね。ローラには程遠いわけで(笑)


いや、なんでローラか?ってある意味まぁすべてにおいてローラなんですよねっつーのは前にも散々書いたけどインスタを常に更新してて毎回色んな違うコーデをしつつ一切手を抜かないということで元々あるファッションセンスがさらに日々のそういった積み重ねによって磨き上げられているということだよね。その日々の行いの尊さだよね。ある意味禅的ともいえるかもしれん。まぁだから修身ってそういうことですよね。学問然り弓然り。


でもまぁ正直学問においてなんか数学の次みたいなのがなかなか来てないし結局まぁ今は歴史とかも読んでるっつってもまぁ一時の数学とか一時の哲学並ののめり込みじゃないんだよね。まぁ基礎知識増やすか的な感じでもあるしまぁそれでも面白いけどねっつーかまぁ日本の歴史だけどね。


っつーかもう終わりでいいんだけどさ、あとね、あれなんだよね、サウンドクラウドがネタ不足過ぎるんで過去のやつをmimisemixと称してアップしたりしてるんで聞いてみてください。


https://soundcloud.com/mimisemi


んじゃまた。