2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁまた回想的な感じで。

ダレルっていうアメリカンネームを持つ香港の友達からメールがあってさ、「どうしてんの?会わない?」みたいな感じで。で、もう時間無いじゃん?っつーか、俺が連絡すれば良かったんだけど、あんまそういうこと考える余裕が無かったっつーと変だけど、パッ…

想定外ですね。荷物が。

いよいよ明後日帰国ですよ。移動するってそれだけでウキウキするんだよね。国際線に乗るっていうのは凄くウキウキする。まぁもう慣れたけどさ、やっぱ最初にニューヨークに来た時の感じが残ってるんだろうね。ただ今回の場合、帰国でさ、んで日本で一旦体勢…

野獣になるな。人間でいろ。とかって偉そうに言ってみる。

Pi*Pi^2/Pi^3=1 なんだけどってしつこい?いや、当たり前なんだけどね、例えば、 Pi*Pi^2/Pi^3+e^(i*pi)=0 じゃん?でも不思議過ぎるのがさ、答えがゼロって言われても、計算される値の中に想像可能な数が一個も無いじゃん?その組み合わせでゼロとかって凄…

またもやアメリカ回想。

昨日の Pi*Pi^2/Pi^3=1 なんだけど Pi*Pi^4/Pi^5=1Pi*Pi^6/Pi^7=1Pi*Pi^8/Pi^9=1........................ みたいな感じで続けていっても全部1ね。 あ、んでさ、色々と荷物っつーかまぁこまごまとしたものを整理してると色々と出てくるよね。で、まぁ意外に…

前髪と必然性。

Pi*Pi^2/Pi^3=1 って面白いね。 いや、そろそろ限界だから髪切りに行ったんだよね。で、ついでにやっぱSt Marks Bookshopに寄っちゃったんだけどさ、最近気になってたポランニーのThe Tacit Demensionがあったんで買ったね。あとはブルデューのPascalian Med…

ツイートのつもりがアメリカ回想みたいになったっていう。

今日こそは津田るぞ。 いやね、引っ越しの荷物なんだが集荷が明後日なんだよねっつーかもう明日か。でね、隣の人からデジタルの体重計を借りて全部計った上でパッキングしたんだけど、ちょっと前に大家さんにも体重計を貸してくれないか?って言っててさ、で…

ツイート感覚で始めたつもりが長くなったので。

あんま書く事ないんで更新してないけど、まぁツイッター感覚ぐらいで書いてもいいわけでってことでっつーか前にツイッター宣言をした割にツイートレベルの更新ってしてないよね。だからまぁ書くほどではないけど、ツイートはしたいってレベルのことがあった…

東大なんだがねぇー。

小飼さんのブログなんだけどもhttp://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51010165.html 庶民から脱出するために本を読んでいたのではなく、本を読んでいたら庶民でなくなっていた、というのが真相なのだ。 振り返ると、私もそうだった。一円でも多く稼ぐこ…

不思議なことがあったので。

なんかこないだねっつーか昨日か一昨日の夜中だと思うんだけど、ちょっと不思議なことがあってさ、いやね、オナニーしてたんだよ。例によって。そしたらなんか一瞬プーンと匂いがしてさ、なんか和室と線香の匂いが混ざったような感じなんだけど、すぐに分か…

「民主主義2.1(夏)」について。

ニコニコ生放送面白いなぁー。で、民主主義2.1(夏)ってのを見たんだけどさ、良かったね。面白かった。で、俺が思った事を例によって書くけどさ、東浩紀がルソーに依拠して使う一般意志って概念なんだけどさ、これを汲み取るって気持ちとしては分からなくな…

ニューヨークはつまらないという結末。

昨日は興奮し過ぎた気がするな。今日目覚めてみて「やべー小説出版するとかって言っちゃったよー」とかって寝起きですぐ思ったね。まぁやるけどさ、俺って寝起きダメだからまともになるまでに時間かかるんだよね。今読み返してみると調子の乗り過ぎたかな?…

電子書籍について。

電子書籍ってあるじゃん?あれってどうなのよ?っていう。KindleとかだとISBNを取得してあとはファイルをアップロードするような形でテキストをアップしてんで終わりって凄くね?っていう。普通の書籍の出版だと例えば自費出版だと200万とかかかるらしいけど…

「思想なんかいらない生活」について。

漢字がダメなプレゆとり世代っつーか人口的ゆとりだからね。俺。学力がなさ過ぎるから基礎教養はつけなきゃとか思ってるんだけど、読めないんだよね。漢字。だから本とかを紹介するのでもさ、作者の名前が読めないからさ、当て字っつーか音読みだか訓読みだ…

Two Pagesの二枚目を再評価。

なんかもう聴く音楽が無いんだよねっつーか新しいやつでっつーかチェックしてないだけかもしれないけどなんかひたすら一昔のやつばっかんだよね。リッチーホーティンの909のミックスとか卓球のDJFとかテクネイジアのPlusとかこの辺のミニマルが直球のツボな…

パズル感覚の荷造りの愉しみ。

折笠愛だったよね?初期のホームアローンのケビンの声やってたの。凄いと思うんだよね。あれ。俺が勘違いしてなければね、折笠愛って良い声優じゃん?で、ケビンの吹き替えは名演だよね。「僕が荷造りぃー?」ってなことでまぁ荷造りやってるわけよ。引っ越…

帰国時期決定。

帰国は6月30日に決定したのであった。一瞬だよね。7月ぐらいまでいようと思ったんだけど、俺がもう帰国するってことは大家さんに伝えてあるからさ、物件を出すわけよね。まぁ確か基本的に地下室って住んじゃいけないんだけどね。法律では禁止されてるっつー…