2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Church Dogmaticsが届いたので。

言ってたやつね、届きましたね。 古いエディションを買ったつもりが2010年の新しいやつでした。これが送料込みで2万とは格安でしょう。っつーかバルトメインだけど宗教学っていいね。日本人だと欧米が言う「神」ってさっぱり分からないじゃん?でも西洋哲学…

ドラクエ10にハマり倒す。

いや、事件が起こりましてね。Elder Scrolls Onlineがタダになったんで初MMOってことではじめたら結構面白くてさ、まぁんで例によってハマってってそれがもうだいぶ前でんでそっからMMO自体が結構面白いんじゃね?って思ってさ、んで他にどんなのがあるのか…

naoさんへの返信。その7。

nao 2015/05/13 17:39 いやーもういつまで続いちゃうのか分かりませんが、続けちゃいましょう!それで僕はADHDじゃないです。ADDはチェックしたところいくつか当てはまるというか、考えちゃう癖あるんで、それ系統はある程度当てはまりますが、まあでも違う…

naoさんへの返信。その6。

nao 2015/05/10 17:12 返信ありがとうございます。 返信に時間がかかることを結構気にしてらっしゃいますが、なんか返信を催促したつもりはなかったんですが、そんな感じになってたらすみません。僕が一回返信を遅れたことは気にしてましたが、だからといっ…

naoさんへの返信。その5。

nao 2015/05/07 23:25 ではお言葉に甘えて書きます(笑)。 なんというか、勉強はいいけど感覚が大事ってあたりでなんか齟齬があるのかと思ってたんですけどないですね。あと別にmimisemiさんに対する不信感ってないんですけど、なぜか、あの僕が返信遅れた…

naoさんへの返信。その4。

nao 2015/05/06 00:10 僕はバランスがいいというより実際は、哲学とか数学の形而上学的なことなら勝手に考えたりできますが、もう数学ではそれは無理なんですね。だからもう諦めて、そういう公理主義やなんや有用なもの使うってことです。諦めです、レベルダ…

naoさんへの返信。その3。

nao 2015/05/03 17:43 返信遅れました。まとまらないのもあって、遅れました。というかもう今更感もありますし、コメントしなくてもいいかなーって感じなんですが、またイデアについて聞きたいので(数学寄りですが)でも迷惑だったら無視でも削除でもかまいま…