2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒人とジョーダン、そして粗食。

なんだかんだであれね、最近、まぁあれなのね、学校が無くてさ、毎日休みなんだけど、休みリズム・休みイズムみたいな生活が身についてきたね。起床後、とりあえず勃起しているので抜いてから起きるのが面倒なので枕元にある本を30分ぐらい読んでから起床。…

限られた自由。

まだ悪い状況から抜け出せてないので、本腰は入れずに、とりあえず自由について思ったことがあるので覚書程度に書いておきます。っつーのもね、限られた自由っていうのは権力者がその権力を一見、合法的に使い続けられる一番の方法の一つなんじゃないかと思…

グルーミーO)))

今、気分的に最悪の状況にいるので、気分が戻るまでウォール伝は休止します。一人前の精神病患者の自分はこうなるともう手がつけようがなくなるので、戻ってくるまで放っておいてください。ただ人生、悪いことばかりでもありません。気分が最悪なんでマムハ…

皮延ばし症候群。

テストがある割に数学の準備をさっぱり出来ないってのは前にも書いたんだがさ、一応数学の本買ってきたっつーのも書いたと思うんだけど、この本を読んでて気がついたのが自分が予想していた以上に数学というか算数が出来ていなくて、もうこりゃダメだって感…

世界中に小木がいる。

憂鬱なのがさ、テストなんだよね。前にも書いた来週ぐらいにガイジン向けの基礎学力を試すようなテストがあるんだけど、数学があるわけ。で、前にも書いたように数学といえば小学校レベルの問題すらもロクに解けないんで、今から勉強するしか無いんだけど、…

日本版ポリティカルコンパス 最終回。

アクセスが二万件になってるね。ほんとにこれだけの短い期間で二万件も実際、あったのかは相当疑わしいけど、何かネバスペをやらなきゃいけないよね。前の横伸びみたいな威力は無いにしても、何か用意しておきます。とにかくアクセスに感謝感謝。こんなのを…

日本版ポリティカルコンパス その2。

では続きを。Q2-1. 地方への財政配分はカットすべきだ まったく同意できない なんでよー!!なんで都市部だけに色々なことが集中するわけよ?もう過疎化は本当に良くない。理想を言えば、どの地方にも「首都」があるような感じがいいよね。日本って 関東・関…

別れと悲しみと。

今日は今セメスターの最後だったんだけど、悲しかったね。色々な意味で。まずもう会えなくなるクラスメートが大勢いて、英語学校は続けるけど別の英語学校にするという人とか夏休みをとるだとか、そんな人が多くてね、まぁ普段は別に気にしないのよ。クラス…

日本語版、ポリティカルコンパス その1。

んじゃあ昨日書いたように日本語版いきます。Q1-1. 子どもは三歳までは母親の手で育てるべき まったく同意できない 母親の手が何を意味するのか分からないけど、別に母親が働いていたら父親でもいいし、祖父祖母でもいいと思う。ただ一番理想的なのは育児を…

The Political Compass その3。

では続きと結果です。今回が最終回。Page 5: 「宗教観について」52) Astrology accurately explains many things.≪占星術は正確に多くのことを説明する。≫"Strongly disagree"オカルトやらなにやら神秘主義とか、趣味的なこととしては面白いかもしれないけど…

The Political Compass その2。

The Political Compassの続きダヨ!Page 3: 「社会観について」22) Abortion, when the woman's life is not threatened, should always be illegal.≪女性の命が脅かされていなければ、中絶は常に不法であるべきだ。≫"Strongly Disagree"生むか生まないかな…

The Political Compass その1。

The Political Compassという、自分の政治的傾向を数値化できる面白いやつがあって、アメリカなんかでは割と有名らしいんだけど、物凄く面白そうなんで早速やってみた。 で、以下はその結果と質問に対するコメントね。まぁ右より左よりというのを数値化する…

パニック発作嫌だO)))

もう緊張嫌ね。今日も読書感想文のプレゼンがあったんだけど、プレゼンっつーか、このリーディングの先生がどうしようもない、所謂、日本人が思い描く典型的な「アホな」アメリカンを具現化したようなやつなんではっきりいってどうでもいいんだけど、なんつ…

個人主義と民主主義よ。これからは。

オヤジが俺以上に苦悩の人で、まぁ色々な本を読んでるんだけど、その本というのが「小さいことにくよくよするな」とか「きっとよくなる!」とかその手の本なんだよね。別にこれらの本は悪いとは思わないんだけど、読んでて思ったのは、こういうのを書く人と…

鉛。

いや、あれね、メールが届いてて、まぁトラックバックが送信されましたってやつだったんだけど、まぁいつもの広告みたいなやつだったんだけどさ、ブログ見てみたらid:MiyAzyさんからありがたいコメントがなんとすねていた当日にあったみたいで、なんかほった…