小保方はオーバーキル状態。

オヴォカタさんヤヴァいっすよね。っつーか火に油を注ぎすぎでしょう。河本がなんであんなに根深く嫌われてるか?ってやってたことの不誠実さもさることながら問題が発覚した後の対応じゃないですか?すぐ謝ってたり余計なことを言わなければここまで酷くはならなかっただろにあまりにもそういうところの危機意識が無さ過ぎて唖然としたわけじゃないですか?小保方さんマズいよね。「知らなかった」「ミスだった」に加えて「出回ってるのは論文の下書きだった」ってこれはもう無さ過ぎるだろう。っつーかまずデフォでもう一族が滅びるぐらいのこと平気でやっちゃったわけじゃないですか?嘘っつっても色々種類があるし身を滅ぼす嘘なんつってもまた色々とあるってこないだ散々書いたけど、これは明らかにバレるのに加えて悪質すぎるので自分が謝れば済む話じゃなくてそれこそ家族とか親戚にまで影響が及ぶっていうさ、いや、機関的な意味での迷惑ならまぁこないだも書いたように早稲田の論文の審査の適当さとか大学のコピペ文化ってのが露呈されたわけで、まぁこれを河本の件で言うとまぁ生保の制度自体にも問題があったので見直しのきっかけになったと言えなくもないじゃないですか?んでもそこでもっとなんつーのかな?個人のレベルでのリスク回避ってあるじゃん?


それこそ末代まで石を投げられるようなことをやっちゃったらさ、それこそ一族の恥どころか一族を滅ぼす因子になっちゃうわけじゃん?リスク回避って言い方は良くないけどなんか相当危ないことになってるよね。なんつーかこれ以上またわけのわからないことを言い出したら変な話、身辺的な意味での危険に及ぶ可能性もあるんで本人の発言をダダ漏れさせるのは相当危ないと思うよね。いや、それでもまぁ確かに知る権利はあるし隠さなくてもいいって話もあるんだろうけどなんかもうなんつーのかな?ゲームとかで言うとオーバーキル状態なんですよね。今。デフォでオーバーキルなのにそこからメテオとか最終奥義レベルの攻撃をガンガン自分で入れてる感じだよね。完全にこの危なさが理解できてないんだなってまぁ理解できてないのが当たり前なんだけどさ、いや、それが理解できるような人だったらこんな風にはなってないわけじゃん?だったらもう誰か保護しないと駄目でしょ。変なことを言わせないようにするとか管理しないと本当に危ないと思うよ。本人への攻撃は良くないっつっても天然で余計に挑発するようなことばかり言っちゃうような人だったらもう危ないじゃん?何されるか分からないレベルだよね。まぁとりあえずもうデフォで凄まじい国賊なんですよ。


「あいつは死刑にするべき」という意見が言いすぎでもないぐらいのレベルなわけ。それだけでも危ないっつーのにその上また永遠と不適切どころじゃない発言を繰り返すって完全にアウトでしょ。なんか凄くバイオレンスの匂いを感じますよねって自分のテロリストの部分がそう感じていますよねぇー。ええ。まぁそっか。でも連続猟奇殺人犯とかじゃないんだからさすがにそれは大丈夫でしょーって普通は思うのかな?そうだったらまぁいいんですけどね。実際の罪の重さはもう個人単位じゃなくて国の名誉を毀損したわけじゃないですか?だからまぁ連続猟奇殺人犯が束になっても敵わないぐらいの罪の大きさなんですよねー。だから危ないって思ってるんだけどまぁそう思わなかったら別にいいんだけどね。


「あれは下書きだった」みたいな言いわけのメールの真偽はともかく、それが本当であれ嘘であれとにかく個人攻撃が過熱してしまうような報道やデマは避けないと本人がマジで危ないと思うんですよ。のりぴーのシャブ事件のときも小田原だかの隠れ家がいたずらにあったとかそういうのあったじゃん?「見せしめ」というのが論理的に成立してしまうと愉快犯も含めて何をするか分からないやつらが危ないことするから本当に気をつけないと駄目だよね。これ以上、個人攻撃を過熱させるような情報を出回らせたら駄目だね。もう流れちゃったやつとかならしょうがないし、すでに流れたやつでどんどん個人攻撃が過熱するのはどうしようもないけどなんかもっと強烈なの出てきたらオーバーキルどころじゃないじゃん?まぁそれが過去からなのかまた本人からの嘘なのか分からないけど「個人攻撃はやめましょう」なんていう道理が通らなくなっちゃうよね。このままじゃ。ようはなんだろうね、これってハードコア炎上ですよね。まぁ全く擁護するつもりはないんだけどさすがになんかの事件が発生しちゃマズいだろうって思うので。「あれは下書きだった」メールがデマだったらこういう危ないデマは絶対駄目ってことね。ペニオクとか生保とか佐村河内守レベルの話じゃないわけで。まぁ逆にそのぐらいに思われてたほうが安全ではあるからそれだったらいいんだけどね。どのくらいマズいことをしたのか?ってのが分からない人が多いほうが良いってことだね。


まぁそんな感じで。