2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮象としてのロック。その2。

新作貼り忘れてた。まぁ新作っつーより一発録りシリーズなんだけどね。 soundcloud.com 例の仮象としてのロックなんだけどあくまでその俺のそのコンセプト内で勝手に評価するって意味でのラリーズってのは凄いんだよねっつーのはその仮象としてのロックの要…

仮象としてのロック。

ギターのおかげで日々充実してるのはいいんだけどギターって練習もさることながらエフェクターにハマるとか色々調べるとか単純にギター関係の知識が無さ過ぎるから色々読むとか調べるとか見るとかあとまぁいかに最適な形で音を出すのか?っつーのと音を録音…

Showing Up。

グレン・ブランカが亡くなったそうです。最近通して聴いてたんでなんかショック・・・。 jp.vice.com なんか最近一瞬で時間が過ぎていく感じがするっつーかちょっと書こうかなーと思って前の更新見ると一週間ぐらい経っててこないだ更新した感じがするんだけ…

泥沼ギターワールド。

アマゾンプライム会員にいつの間にかなっててまぁいいかと思いつつあれって動画見れるんだよね。んでまぁ前から興味あったけどまぁいいっかってパスしてたドキュメンタル見たんだけどヤバかったね。笑ってはいけないを10倍凝縮したような内容っつーか完全に…

アイデンティティと音楽。

ギターの新しいやつね。 soundcloud.com 昨日テラスハウスのハワイのやつ一気に見たんだけど色々と異次元だったなぁーとか思いつつあれなんだよね、最近よく書いてるってほとでもないけど音楽と見た目の話するじゃん?で、音楽とアイデンティティなんだけど…

ロックは性欲。

Big Muffも買っちゃったよ(笑)まぁね、「デジタル臭い」みたいな言葉があるけど俺のこのギター関係のデジタル臭さへのトラウマって帰国後すぐぐらいに買ったZoomのマルチなんだよね。もう唖然とするぐらい音が死ぬんだけど(笑)最近のは全然そうじゃない…

ベースとディストーションを買う。

こないだ録音してる時に弦切れちゃったんですよね。魂を込めすぎているからその限界かと。まぁでもあれだね、俺は手汗が尋常じゃないし触ったら拭くでオイルみたいなのも完全に弾き終わったら塗るってのをやってないと今回みたいに二週間ぐらいでまた切れち…

テラスハウスにハマる。

曲貼り忘れとかあったから貼るわ。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com ギターはおちんちん触るみたいな感じで練習するっつーより触っているという感じが強いかな。マスターベーションというよりかはいじるっていうね。もちろんちゃんとしたピッ…