2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥルーズとDJ。その2。

ちょっとまた一言系。いや、ドゥルーズって原書読んでなかったり途中でやめたりしてたんだけど今読んでるんだよね。相変わらず半分以上無駄っていうか特にフロイトとか絡んでくるあたりが本当にどうしようもないって思うんだけど、ドゥルーズ単体の例えば差…

今後はDJ路線?。その28。

まぁでもこの辺はまぁドラッグ系の研究をもうちょっとしたほうがいいとは思うんだけどね。一時期すげー色々と読んでだけど最近のこのレイヴカルチャーっつーのを軸に色々と自分の中で再燃してるのがあるんだよね。で、その一つが音楽とドラッグね。いや、多…

今後はDJ路線?。その27。

では続きを。 あとあれだよね、どっかでやるのを想定した場合、DDJ-SX2なんだよね。持ち運びが大変だけどこっちのほうが音が良いわけだし。で、ホームユースならDDJ-SRで十分なんだけどさ、まぁこれって分かれ目だよね。どっかでやるつもりなのか家でやるだ…

今後はDJ路線?。その26。

FarCry4にハマり倒してて更新してなかった。ってことで続きね。 やっぱ経済の問題に足を引っ張られないってのがベストだよね。結局やっぱ金の話になっちゃうから良いのも続かなくなっちゃうんだよね。まぁそれはしょうがないことなんだけどさ、それをしょう…

ドゥルーズとDJ。

いや、続きの前にまたちょっと書くけどさ、DJっつー概念を中心にカルスタとかが面白くなってきたっつってもまぁようはそれは自分が主体的にカルスタをDJについてやるみたいなことなんだよね。別にカルスタの本を読んでいるわけではないんだけどねっていうよ…

基準値としてのリベラル感覚。

色々と調べててこんなの発見したんだけど。で、追記。っつーかモラルパニックとかって言うらしいね。こういうの。 http://matome.naver.jp/odai/2141087091139128301 基本「ドラッグ=悪」って洗脳されてるから凄いよね。反応が。まぁまとめサイトで恣意的に…

今後はDJ路線?。その25。

まぁあとあれだわ、やっぱりあれだよね、金無くても家から配信できるようになったってことをまぁ俺は無批判に受け入れてたっつーかデジタル化万歳!だったわけじゃん?でもそうじゃないんだよねぇーっていうさ、まぁこれは散々書いたからいいか。その場でや…

今後はDJ路線?。その24。

では続きを。 あとまぁあれなんだよね、隠者とかについて調べてて思ったのはさ、いや、なんか隠者って一般的になんつーか世俗を超越した人たちって感じがするじゃん?でも実際に超越してた人なんてほとんどいないんだよね。「世俗を超越しているのだ」って詩…

今後はDJ路線?。その23。

では続きです。 論理的には自分の世界を作って深めていってそれをいかに深めるか?でいいじゃないかってことになるんだけど、でもそうではない深める中で外界との関わりとか影響とか作用全般ってのがむしろ深める上で必須なんだよっていうさ、まぁようは反省…

今後はDJ路線?。その22。

では続きです。 っつーかあれだな、つまりは箱代ってことですね(笑)フィロソフィーはともかくとしてそれこそちょっと告知して自主練習ぐらいの感じでやるみたいな感じでやれれば一番いいんだよね。まぁんでスタジオレンタル料金ぐらいの額は払うっていうさ…

今後はDJ路線?。その21。

では続きです。 でもさ、認められたい!ってのは別なんだよね。逆にこれは凄く病理的なことの原因になるから認証欲求みたいなのは凄く危険だなって思うしむしろそれを持ったところで何のメリットもないと思うからどうでもいいとしてさ、まぁそういう意味でマ…

今後はDJ路線?。その20。

では続きを。 でもかといってもさ、なんか今回の話って俺が別に引きこもりやりたいわけじゃないのに引きこもり的な生活になってるから外で何かやる機会を得るためになんかせねば!ってところもあるんだけどさ、んでもそれでも基本電脳化っていう例のプラグを…

ミックスができたので。

今後はDJ路線?実践編!というわけでもないんだけどミックスができたんでよろしくっつーかいつもみたいに短期間でガーッ!ってやっちゃって一気に冷めるみたいなことがないようにしたいですわ。 Jazz for Dancers Mix Vol.2https://www.mixcloud.com/Mimisem…

今後はDJ路線?。その19。

では続きを。 あ、んでとりあえず場の話をしたいんだけどさ、そのメールくれた友人っつーのは俺なんかよりよっぽど普段からクラブ行ってる人なんだけどやっぱり俺と同じでクラブっつー環境で目覚めた音楽ってのがあるわけよ。家で聴いてたらなんとも思わなか…

今後はDJ路線?。その18。

では続きです。 あとまぁ音楽にしても「あーああいう世界はハマるとまた泥沼だから・・・」っつってまぁ経済的な理由であんまり手を出してないものってあるわけじゃん?でもまぁ改めて思うのは今は手を出したい放題なんですよね。昔ほど金かからないしこだわ…

今後はDJ路線?。その17。

では続きです。 あ、何が言いたいのか?っていうと問題は出力されたものってことなのね。本人がそれで食っているとかプロだとかアマってのは全然関係ないわけよ。あとまぁ特に音楽の場合はアマっぽいほうが面白いのがあるわけだし初期の荒っぽいころのほうが…