ワンランク上のニートは、タクシードライバーの後半から学ぶー。

mimisemi2007-03-17

タクシードライバーをクラスメートから借りて見たんだけど、いやー凄い良いね。アメリカ映画って偏見があって、まぁいつでも見れるだろうってのもあって
見てなかったんだけど、いやー素晴らしい。シビル・シェパードが出てるのがいいね。この人、奇麗な人でスタンゲッツとのアルバムがあるんだけど、
これがいいんだわ。こんな奇麗な人が歌っているのかと思うと昇天する感じ。

そういえヴぁ例の韓国の女の子からデートのお誘いがあって、なんだか困っちゃったな。デートっつーと大げさだけど、この子は大学の関係で
一旦、韓国に帰らないといけないので、またこっちに戻ってくるのが2ヵ月後とかなんだけど、韓国に帰る前に一緒にどっかいかない?ってな
内容だったんだけど、一緒にいっしょにどっか行くっていう感じじゃないからねー。俺。まぁ断るわけにもいかないんで、たぶんどっか行くけど
物好きだよね。俺を誘うなんて。俺が女だったら絶対誘わないもん。もっと他にいいやついっぱいいるだろうに。時間があったらでいいよーって
ことだったけど、時間が無いわけ無いからねー。俺。はぁーどうしたもんか・・・。タクシードライバーみたいにポルノ映画見に行って
嫌われるとか。まぁ映画が一番いいだろうね。俺もちょうど行こうと思ってたし。ホント、女の子とどっか行くなんて滅多に無いからね。俺。

まぁ他にあんま書くこと無いわ。とりあえず「春休み?」は前に書いたようなことをしますよ。俺みたいなダメ人間には読書がお似合いだしね。

    • -

今、東海道線に乗っております。電車の中でPCを発動させるなんて、うんこが出そう。っていうのも緊張でね。揺れるんで、HDDがどうなるかも分からんし、変な目で見られるし。
よくインテリぶって、ノート広げてる人がいるでしょ。それの挽歌みたいなものね。いやー東海道ラインはヒマですよ。なんつったって、一時間ばかり座りっぱなしですから。
今、向かっているのは高円寺なわけで。ライブがあるんです。一割音楽を発表しにね。あー揺れる揺れる・・・・。そろそろやめたくなってきた。この文を見られたらどうしようとか
思うし、自意識過剰になるよ。新幹線とかでPCやってる人はたいした根性っつーか見上げた根性だと思うね。なんかさ、電車の中でまでバッテリー使ってやる必要があるんかなって思うよ。
バッテリーと言えば、 テキサスチェーンソーのバッテリーを思い出す。あ、今、音鳴らしちゃった。Speak&Spellのサンプリング。みんなこっち見たよ。ウフフ。
たまにはミーハーになるのもいいものね。いっつも引きこもってるから、たまには外で書くのもオツなものだったりしてね。あ、また音鳴らしちゃった。騒音の中で、自分のサンプルをかますなんて。自分で自分を最低だと思ったね。あ、ダンダンPCがほこりっぽくなってきたよ。ダブ的な文章よね。すんげーダブ。リアルタイムに事柄を体験しながら、いろいろ書くなんて。
あ、屁が出た。すかしたから、誰も気がつかなかった。さっきタバコ吸ったからね。喫煙所で。あーどんどんホコリが・・・。こんな使い方しちゃいけないよ。
例えば、ヘッドフォンしながら電車で音作ったりしたら面白そうだなぁ。ライブって一週間ぐらいまえぐらいが楽しみなわけで、今は電車が楽しいわ。
はじめてね。電車が楽しいなんて。今度はエロ声とか鳴らしてみようかしら。携帯でペチャペチャ喋ってる、あそこもベチャネチャな女子高生より迷惑だよね。
こんな地味な見た目でエロ声を出して、自分の兵器を見せびらかしてるんだよ。必要な人はいるさ。もちろん。書類なんかを、電車に乗ってまで書かなきゃいけない
サラリーマンとかさ。でも俺、神社掃除してるだけだし、無職なわけ。そんなやつが電車でPCをたちあげるなんて、ひどいよ。携帯モデムとかで
ネットなんかやりだしたら、ある種迷惑の極限だね。で、丸見えサイトとか見ちゃったり。同人誌なんか漁ってたら最悪よ。でもある意味すんげー俺って陰気だよね。
こうやって外にいるときでも、自分の世界に篭ってるもんだもん。俺が一番嫌いなタイプだよ。こんな見せびらかしてさ。裸で電車乗るほうが
まだいいよ。PCを電車でやってる人は露出狂以下だよね。必要な人はのぞいてね。あーそろそろやめようかな。CDプレイヤーを地面に置いたままだからトビまくり。
EZのMIXショーが台無しね。KIEだって頑張ってMCやってるのに、これって全人類にとって失礼な行為だよ。あ、また飛んだ。今、横浜に着いたところ。
品川東京方面には行かないとかほざいてる。電車運転してる人が。これって籠原行きだからね。高円寺までショートカットなわけさ。
あー愛してるんだろう。もうさすがに珍しくなくなってきたみたいで電車内も平穏を取り戻したみたいよ。あ、EZのCDがハウスになった。かっけー。
え?雑音やってるやつが、ハウスなんて聴くなって。それはおかしい質問だよ。そもそも雑音じゃないし、何聴いたっていいでしょ。ここはアメリカなんだし。
だってハウスを一晩まわし続けたことだってあるもん。文句あるか。趣味で。あー緊張してきて、ノドが乾いてきた。あ、今、横浜っての嘘。戸塚だった。
俺の住所?俺の心さ。ウフフ。まさに名前のごとく、ラップトップだからひざっていうかもも当たりに乗せるでしょ。だからPCの放熱でちんちんがいやらしい感じで、温かくなってきた。
あー高円寺まで何分だろう。さすがにヒマになってきたよ。電車ってさ、様々な人の雑菌やノドから出た息が出てるわけでしょ。それを精密機器にさらすなんて自殺行為よ。
あーみんな寝ちゃってるよ。今度、電車でライブやりたいな。PCのスピーカーのみで。しかもお客さんは乗ってきた人だけ。誰にも知らせないの。
あーゲリラねぇ。隣のおばあちゃんがちらちらこの文を見てるんだよ。今。なんか伝えてみようか。ブタ!こっち見るな!あ、言い過ぎたごめんなさい。
今、このダブを保存したよ。いきなり電車が大幅に揺れだして、落ちたりしたら嫌だもん。でさ、これを帰ってから書き足したりしたら、オーバーダブだよね。アハハ。
電車内でPCは禁止するべきだよ。みんなダブしちゃうよ。きっと。ジャマイカンのみオーケーとかね。そういう法律を作るべき。
そうだせっかくだから、これでフィールドレコーディングしちゃえばいいんだ。やってみよっと。 やってみたよ。アハハ。池袋だって。変な名前。
池に袋だなんて。ありえないでしょ。あー今、録り終えたよ。すんげーオタクっぽいと思った。行為がね。腹減ってきたから、新宿のキオスクでウィダーインゼリーを買おうっと。
そして木村君風に飲むんだよ。なんで?新宿かって?乗換えなの。で、中央線で高円寺まで。あ、今日土日だから高円寺にとまりませんね。
もうそろそろやめようかな。隣の人に肘が密着してる感じだから。あーでもしまうときに、またバリバリ!って感じでマジックテープでとめなきゃいけないから
五月蝿いんだろうなー。あー股があったかい。電子ホッカイロだよ。じゃ切りますね。

電車ダブ2。

さてライブも終わり、帰りの電車です。ライブは9時過ぎに終わったんですが今は、朝の6時です。朝帰りでクタクタですよ。っつーのもいろいろあって
・・・・・内緒!!あまりに感動的な事柄なんて公表したくないもーん。ライブはっつーと、バンド名もうバラしちゃっていいですよね。セクハラ家族っていうバンドなんだけども
まーとにかくメンバー多すぎって感じで7人編成。ヴォイス!2人、ギター、ベース、ドラム、シンセそして私のこのPC。多すぎだよね。全然音が出てなかった感じがする。
まぁともかくすんげーヴァイオレンスなバンドで、暴れまくり、叫びまくり、ノイズを放出しまくり、という神話を作ったのでした。
なんかね、俺見た目が地味だし、役割がラップトップだからそうでもないって思われてたみたいなんだけど一番暴れました。伊達に一割じゃないですからね。
僕がやったことを書きますね。チェーンを振り回したり、叩きつけたり、客席にダイブした後転げまわって見たり、奇声を発したり、親友であるこのPCからノイズを放出したりでした。
なんだかメンバーの半分ぐらいがアクション派なんで、全然浮かなかったし俺が暴れて浮かないライブっていうか、バンドってのもすごいって思った。
セクハラにリスペクト。サポートメンバーとして迎えてくれてありがとう。なんとなく7人ならライブの赤字埋めも楽になるって予測はついてたんだけど、
そういういやらしい感じはなしにしてね。いやいや最高でしたよ。でも音圧とかイマイチだったな。本家のインキャパとかメルツの恐ろしさが
余計に分かりましたよ。で、ライブ中に他のメンバーも暴れてますわな。で、もろ浴びせ蹴りがPCに入って、電源が落ちました。しかも二回。
もうPCぶっ壊れたんじゃないかとか思ったけど、なんか大丈夫みたいね。まぁよかったよ。ライブってね一回やってみたかったの。その音楽性とか自分の音楽観とか
全然別に純粋にノイズやって暴れようじゃないかと。それが出来たんで気が済んだ感じです。オナニーって言われそうだけど
それは見にくればいいじゃない。もうやらないかもしれないけど。でも心残りがあるなー。ライブってそういうもんなのかもしれないけど。
まず自分の大バカでミキサーの電源を忘れて、結局持ってったテルミンとかフィードバックとか使えなかった。あと浴びせ蹴りでPCが落ちた後、
Reaktorのoutが出なくなって、自慢の奇声が披露できなかった。残念。まぁいいか。当分ライブはやらないと思います。もしやってくれって頼まれたら
こんだけ疲れる価値はあると思うからやるけど、自分からはやらないかな。なんかすんげー日記風になってるね。まぁいいか。方向転換ってことで。
帰ったら即寝るだろうけど、翌日っつーか、それ以降はまたずーっとヒマなんだし。
とにかく思い描いてた暴れ具合が出来たんで80点ってとこかな。あ、今、ダブですよ。電車でエゴ爆発。
まぁーライブ後のすばらしい出来事ってのは相変わらず内緒です。あーすんげー眠い。帰ったら鼻ごみを掃除して、はみがきして
シャワーを浴びて一切の穢れを浄化します。切るね。

電車ダブっすよ。隣の人と距離があるので、PCを開いた。なんかね、ヒマなのダメなのよ。電車の中で待ってるなんてアカンから、PCがあるときぐらいはやりたいわけですよ。本も無いし。
あるんだけどね、もう何回か読んでる本で。すぐ読み終わっちゃうからシェイクスピアでも読もうかなと。別に文学っぽい感じとかインパク知を狙ってるわけじゃないんですよ。単純に長いから読み終えるのも大変かなと。読破した後の達成感もすごいと思うし。それよりダブだった。電車に乗ってね、急いで自転車こいで来たから、ごっつう汗かいてるんです。上着も暑いしね。で、汗が出てくるのにハンカチなんてオシャレなものは持ってないからおでこあたりから汗がすごいんです。ティッシュで拭くわけにもいかないし。精子とは違うんだから。あんまり電車でパソコンやるのもどうかと思いますよ。新幹線とかなら分かるけど、東海道線だし。人が少ないわけじゃないですよ。あ、今はね2時ぐらいなんだけど、リーマンだらけで。いやーこのダブの緊張感いいね。リーマンだらけとか言いながら、書いてるの電車の中でそのリーマンがいるわけで。隣のおっさん、ハムのにおいがするし。こんなの見られたらどうしよう。チラッと覗けば見えるんですよ。あと斜め前のオッサン。すげー見てくる。こっちを。めちゃめちゃ笑ってる。私ってそんなに可愛いのかしら。

だんだん緊張感も薄れてきたな。ただ時間が経つのが早く感じられていいね。もう川崎かよって。今はねボックス席じゃないですよ。普通の席。だから隣とも近い。右はすぐドアなのね。だから寄りかかれてコンフォータブル。BGMはよーいちろうのMIXCD。スタイルのやつね。もうベビーローションっていうか外出時の定番だよな。それにしてもケツが暑いな。温度差考えろっていうの。今は満員電車じゃないからいいけど、外なんて寒いじゃない。で、電車で汗かいてどうするんだよって感じで。全くさ。暑いよ。なんか飲みたくなってきた。さっきの洪水のような汗で、冬のわりにはね。その汗で水分が飛んじゃったと思うのよ。飛んだって飛ぶじゃないと思うけど。なんかめっちゃ揺れるわ。毎度のことだけど。これって確実にパソコンの寿命を短くする行為よね。前衛行為音楽祭。これでチャックが開いてたらどうしようとか思うよね。ぢつはもう品川着いちゃっててどうやって出ればいいんだみたいなね。パソコンしまってないとか。
いらぬ不安が多数。頭の正常な普通の人の感覚じゃ分からないけど、患ってる人にありがちな開き直りの自慢とかすごく嫌なので。俺は精神疾患だみたいなさ。
そういうヤツたまにいるんだよ。バカだよ。健康が一番じゃねーかよって。あーもう着いちゃうわ。早いなぁ。もっとやりたかった。電車ダブ。面白かったのに。
んじゃ閉めますね。最後に、まだ斜めのおっさんこっち見てる。あ、斜め前のおっさんってことね。斜めっぽい傾いてるオッサンという意味ではないです。

そして帰りダブ。帰りダブ。つまり帰りね。都内の隠れ家にお泊りで今は帰り。2時半頃の東海道線ったら
空いてるのなんのって。はぁー。それにしても、Bass&Breaks&Beatsの2003スゴイ良いね。すごいでもないけど、まぁこんなもんでしょうっていう感じだけど。今年もHypeブイブイ言わせてくれそう。EZも相変わらずね。これって商業的な感じがしないのが好き。ホント、ドスの効いた低音ばっかだもん。女の子なんかが聞いてるのが想像つかない感じ。まぁ聞いてる子いたら電話ちょうだい。んー帰りは電車つまらんな。なんか疲れてるし。眠いな。おなかも調子本調子じゃないし。コンビニでソルマックとか買ってたらダメだよね。ホント。高いしさ。
隠れ家でトラックモノを作ろうとしたんだけど、いかに自分というかこのPCというかがね、普通のを作ってないのを物語ってるっていうか。こういう音がほしいなみたいなときにね、
結局音ネタあるかなとかになるわけですよ。で、探しても結局パルスとかオシレーターから作ったような音とかドローンとかそんなのしかないんです。音ネタは全くといっていいほどない。
ちょっと前なら普通のもたまぁーにお遊びで作ってたんだけど。それでサンプルなんかもあったりしたんだけどね。もうダメね。別に異常なことしてるつもりはないんけどさ、自分が作るときに自分がやってるようなの以外って難しいなぁーなんて思った。前みたいに器用にいろんなの作ったりできないね。結局グラニュー糖関係のシャープなノイズを使ったんだけどね。歪ませないように。んー微妙。まぁこんなものでしょうね。いやー難しい。普通のならいくらでも作れるんだろうけどホントね、それなりのものを作ろうと思ったら、普段から作ってたりそういう音楽に浸かってないと無理なんでしょうな。なんかさ、MIDI弦楽四重奏とか作曲しつつ、ハウスとか作ってるヤツとかって大体どれも中途半端なんじゃん。やっぱハウスしか作れないけど、ハウスならまかせてみたいなのが一番いいよね。専門分野じゃないんだけどさ。なんか職人的なね。広く浅くより、狭く深くのほうがいいよね。今?大船ね。帰ったらなにしようかな。とりあえず二日分溜まってるから抜くかな。でもなぁ。かえってすぐ抜くっつーのもつまんないよな。とりあえず自分の曲でも聴きなおしてみるかな。まぁね、間違ってるなんてことはないんですよ。別に僕がフロアをブイブイ言わせるようなダンストラックを作る必要も無いし、やっぱ好きなものっていうか作りたいのを作ればね。それが一番いいよ。間違っちゃいないって。音楽っていったら、音楽に失礼なのかもしれないけど。

それにしてもとなりのババア。葬式帰りみたいな格好っていうか、葬式帰りなんだろうけど喋りすぎ。Hypeを突き抜けて喋り声が聞こえてくる。
さらにおばさまが隣にきて狭いので閉めます。

今、家でのすたるじ。いや、ダブりすぎて疲れた。明日は村井だ。朝からっていうのがすごい嫌だ。なんで村井の為に7時起きしなきゃいけないんだか。ゆっくり寝たいよ。
午後からだったら文句は言わないよ。なぜ朝なんだい。ずーっとズンドコしてるようなの聞いてたんでタイアドね。英語喋れて当たり前っていう
外人やめてください。ここは日本なのです。夜中に電話してくるな。時差とか考えてほしい。あとたどたどしいからって呆れないでほしい。ここは日本だ。日本をナメるな英国人。

あ、ちなみに帰りの電車ダブ時、酔っ払ったおっさんがすごい笑顔でこっちみてた。俺って相当可愛いんだな。それか変なのか。分からん。
どちらにしてもおっさんとかおばさんじゃなくて、姉ちゃんがいいんだけどなぁ。思うようにいかないな。村井は独自の金属音が聞こえるらしいんだけど、Persepolisばりだったら気が狂う。あー怖いのとちょっと楽しみが混ざって複雑。とりあえず村井をモチーフになにかやってみるか。思ったより感動しなかったら何もしないから、期待しないでいてくれ。
転校するときに「元気でいてくれ」ってメッセージをもらったっけ。男らしいな。数人の女の子から手紙もらったのも、今思えば黄金時代だな。なんてこんなノスタルジーに浸ってるんだか。なんでこんなに落ちぶれたのか。手紙が全部無いのも宿命に違いない。絶対だれか操作してるだろ。俺を村井に連れていこうとするやつは誰だ。ウディアレン並に病気が心配。脳腫瘍とか見つかったら尿道にシールド突っ込んで爆音だしてやる。覚えてろ。

    • -

意外とこの頃からウディアレンについて書いてるってことは昔から好きだったのかな。こういう雰囲気の文を英語で書けないものかしら?
書くことに関しては特に勉強したくないね。ややこしいから。村井ってことはMRI検査があったときで最悪の時期だったわけね。よく自殺しないで生きてたなーって
思いますね。今でも。まぁしょっちゅう死のうと思ってたこともありますが、当時のことを色々と綴ったノートがあって、小学校の時に親に買ってもらった
デザインがセサミストリートの日記帳なんだけど、中身凄いよ。特にこの頃ぐらいにつけてたのはしょっちゅう死にたいとか書いてある。でも俺の原点だから大切にしたいね。
ネガティブなオーラ。

デイザーです。また性懲りも無くしょーもないコンピからのやつです。

http://members.jcom.home.ne.jp/0512168601/hp_mp3/mark.mp3

Ballads

Ballads