August Underground’s Mordumのスチール写真とオマケ以上のオマケ。

mimisemi2009-06-18

おまたせ!悪趣味な仲間達!August Underground's Mordumのスチール写真をアップしたんで貼っておきます。画像をダイレクトに貼るとあまりにグロいのでリンクにしておくね。もちろんグロ注意(21禁)ですっつーかさ、August Underground's Mordumって検索してかなり上に来るのってウォール伝なのね。笑える。これを話題にしてるブログとかそりゃ少ないだろうな。ましてやシミュラクラムをスナッフという媒体でなし得たシミュレーションアートだ!みたいに絶賛してるやつなんて他にいないだろうしね、仮にいたとしても気違いだよね。面白いのはYahooで検索しても上に来てないのにGoogleで検索すると上に来るんだよね。俺のブログが。この違いって何なの?


ってことではいでは画像です。踏むのは気をつけてね。あとこれらのブラクラ利用とかは原則的に禁止ね。で、利用されても俺は責任取らないからね。あと画像がpngで重いんだけど、まぁもう大丈夫だよね?俺の感覚だと重いんだけど時代はメガバイトの時代だもんね。そのうちギガバイトとかになるね。一秒あたり。そうなると映画とかそのまんまリアルタイムで見れるようになるね。劣化無しのストリーミングで。・・・と思ったんだけどやっぱ重い気がするんでjpgに変えてやったよ。ありがたく思え。


http://mushroom.cage.to/august/1.jpg

http://mushroom.cage.to/august/2.jpg

http://mushroom.cage.to/august/3.jpg

http://mushroom.cage.to/august/4.jpg

http://mushroom.cage.to/august/5.jpg

http://mushroom.cage.to/august/6.jpg

http://mushroom.cage.to/august/7.jpg

http://mushroom.cage.to/august/8.jpg

http://mushroom.cage.to/august/9.jpg

http://mushroom.cage.to/august/10.jpg

http://mushroom.cage.to/august/11.jpg

http://mushroom.cage.to/august/12.jpg

http://mushroom.cage.to/august/13.jpg

http://mushroom.cage.to/august/14.jpg


・・・・・実はこの中に本当の死体写真が一つだけ混じっています。さてどれでしょう?って言われたらちょっと「ギクっ!」としない?そのぐらい完成度が高いよね。合間の呑気なスナップショットとかが無ければ安心できないレベルっつーか。あとそれ以上に凄いのがギニーピッグの2ね。鮮血の花だかなんだかタイトル忘れたけど本編はたいしたことないんだけど凄いのがさ、エンディングで流れる匿名で送られてきたスナッフビデオの再現ビデオね。ようはこの送られてきたビデオを元に映画を作ったのが本作ってことになってるんだけど、そのエンディングで流れる「元のやつ」ってのがあまりに生々しくてさ、それこそAugust並の生々しさなのね。恐らく監督のフレッドはギニーピッグに影響を受けてるに違いないね。まぁ受けていなくてもああいうスタイルのさ、スナッフっぽい映画っつースタイルはギニーピッグが元祖だろうね。ってことで悪趣味な仲間達のためにギニーピッグ2の問題のエンディングで流れる匿名で送られてきたスナッフビデオの「再現ビデオ」だと信じたいやつの画像をアップしたんで興味のある人は見てみてっつーかこれはAugust以上に強烈なんで気をつけてね。グロ注意(21禁)でこれを見たからっつって精神的なダメージを受けたとかそういうの全部受け付けないから日本だけに日本が大好きな「自己責任」で観覧願います。


思うにこの再現ビデオの質感であれのロングーバジョンをそのままBGM無しで30分ぐらい流したら伝説的なものになると思うんだよね。「カラカラ」って8mmが流れる音だけを効果音にするとかさ、すんげーインパクトだと思うね。そのぐらいこのスタッフロールで流れるやつのクオリティは凄い。「本物じゃないの?」って思うっつーか実際、これを見たあるアメリカの俳優が「スナッフビデオだ!」っつってFBIに連絡したっつーからね。ようは本編ではなくスタッフロールを見てそう思って電話をかけたらしいんだけど、その伝説にふさわしいぐらいの強烈さっつーか生々しさなのね。「いや、実は本物なんです」って言われても納得しちゃうよね。ある意味でこれだけを取ればギニーピッグのスタッフロールはスナッフ度は一番高いかもしれないね。Augustどころの話じゃないっつーかなんつーか。


http://mushroom.cage.to/flower/1.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/2.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/3.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/4.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/5.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/6.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/7.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/8.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/9.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/10.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/11.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/12.jpg

http://mushroom.cage.to/flower/13.jpg


って感じで。昨日の続きは明日やります。ギニーピッグのほうはさ、「これは再現映像です」みたいな注意書きが無いからさ、余計に怖くなるんだよねっつーかまぁ本物だったら媒体化されて流通するわけないからさ、んなわきゃないだろ!って思うんだけど、ギニーピッグ2血肉の華はね、最後のスタッフロール見るだけでも価値あるよ。Youtudeとかに投稿されたら即刻削除されそうなぐらいリアルだから。短い分、余計にAugustよりインパクトあると思うな。