白いうさぎについて。

mimisemi2009-08-14

ドラッグ王こと耳蝉がノリピーだの神懸かり的なダイヴをするお塩先生について言及しないわけにはいかないだろう。


ってことで今日はドラッグについて書くけどねっつってもやっぱダメだ。溜めを貼ることにするわ。前に散々書いたからね。ドラッグの話は。基本的に白いウサギことノリピーがクラブでドラッグやってようがいいのよ。それは。クラブカルチャーってそういうもんでさ、前にねりまざふぁっかーずのDOについて簡単に書いたことがあったけど、ようは覚せい剤程度のもんでね、その人の未来が失われちゃうってのが最悪なのよ。本来さ、なぜ政府がドラッグを禁止してるのか?っつーと国民のためじゃん?廃人が増えるし危ないんで禁止しましょうっつーさ、まぁ社会契約論みたいなもんでさ、やりたい人はいるかもしれないけど蔓延すると社会がダメになるから禁止にしましょうっていうようなさ、だからリヴァイアサンが国家権力を行使してドラッグ類を禁止するんだよね。廃人を増やしちゃいけないって。


でも実際さ、ハリウッド俳優なんかがそうだけどシャブやってるからスターになれたみたいな人だっているわけよ。まぁ噂程度のもんだから具体的な俳優名を書くのはやめるけどさ、現役でコカインぐらいなら全然やってる人いるっつーかアメリカの映画見れば分かるでしょ?ヘロインとかはさすがにヤヴァイけどシャブぐらいならやってるやつはいるし俺もホームパーティーで誘われたことあるもんって前に書いたよね。でも脳細胞が死ぬっつーんで俺はやりたくないんだけどね。脳を使う事でしか恐らく生きていけない俺みたいなひ弱な生物が脳をダメにしちゃったらもう終わりじゃん?だから嫌なのね。ガンジャも前は好きだったけど分裂病になるっつーかさ、元々そのケがある俺が原因になるかもしれないものを摂るなんて危ないじゃん?だからこれもやめたのねって「これも」って言い方はおかしいけども。


いやさ、具体的には忘れたけどとにかくセロトニンとかドーパミンとかが一気に出まくるとさ、その後一気に脳が空にあるじゃん?そのときの鬱状態っつーのがヤヴァイんだよね。これはストーンとはまた違うんだけど、ようはさ、やりすぎた後って二日酔いみたいになって全然ダメになるんだけど、それはセロトニンとかドーパミン出しすぎたから枯渇するんだよね。精子出しすぎて金玉イタイみたいな感じよ。精子はいいけど脳内物質はヤヴァイよね。だってそれがあるから精神のバランスが保たれてるわけでさ、一気に使いすぎちゃったらバランス悪くなるの当たり前じゃん?だから危ないのね。ずーっとやるとドラッグ特有の精神病みたいになるっつーのはまぁ必然的なもんよね。


ただレクリエーションドラッグとしてさ、例えば「飲むぞー!」って時に大酒食らって次の日ダウンみたいなさ、でも「飲むぞー」っつって久々に会った友人とかさ、楽しい宴会とかでちょっと酒を飲み過ぎるのって別にいいことじゃん?体には良くないけど、それだけだったらその場をハレとしてさ、多少の過度な飲酒なんていいのよ。むしろ。ドラッグ然りね。クラブに行った時だけハイになるためにドラッグをやるのはいいんだよね。ただもちろんそれが慢性化するっつーかさ、普段もやるようになるとヤバいっつーのはあるからね、やっぱデフォルトで禁止されてなきゃいけないんだけど、でもそれって本人次第だよね。普段もやるようになったら終わりっつーのはもう分かってることじゃん?でも普段もやるようになったらそれは自分で自分を廃人に追い込むっつー選択をしてるわけでさ、まぁそりゃーしょうがないよね。


お塩先生の情婦に関してはパルプフィクションのユマサーマン状態だよね。まぁパルプフィクションではトラボルタが持ってたコカインだかヘロインの純度が高過ぎてさ、そうと知らずにやっちゃったらいっちゃったみたいな感じだけどさ、お塩先生の情婦の場合、もうバカとしかいいようが無いよね。まさしくオーバードーズってやつだよね。そういうのを避けるために国家権力が禁止するっつーのはさっきも書いたけど、だけどさ、レクリエーションドラッグとして使ってた人がさ、使ってたってことだけであれだけバッシングを受けて社会で再出発不可能になるとかってさ、それってやり過ぎなんだよって話だよね。国民の安全のためにある法がさ、っつーかまぁマスゴミが主なアレだけどさ、ドラッグやってたってだけでその人の全人格否定とかってありえないよね。それこそドラッグそのものよりもその人の人生を潰してるってことだよね。ねりまざふぁっかーずでいえばさ、せっかくテレビとかに出て有名になったってときに見つかっちゃってさ、んでもう再起不可能みたいになるとかってさ、まぁ分からんけどね、ドラッグがその人を潰してるんじゃなくて、ドラッグをやってたことをバッシングしまくる人達によって潰されてるってことだよね。


だからさ、むしろ周りは「現状の法律だと捕まるからもうやめなさい」ぐらいでいいんだよね。責める必要は無いわけ。あのさ、ドラッグの定義ってさ、精神に作用するものってことでコーヒーとかカフェイン系だってドラッグだしさ、それで言えばなぜか駅のホームとかでゲロを吐いたりするのがデフォルトな日本で言えば酒なんて最たるもんだよね。駅のホームでゲロするほうがよっぽど責められて然るべきだと思うよね。クラブでドラッグやってるなんて人畜無害じゃん?でもホームでゲロするなんてさ、最悪じゃん?周りに迷惑かかってるじゃん?良い気分だった人達の気分をぶっ壊してるわけじゃん?日本に帰った時にそれこそふつーの感じの若い女の子がホームでモロにゲロってたけど本当にダメだなって思ったよね。なんで自己管理が出来ないんだろう?ってさ、ましてや女の子がホームでゲロるなんてさ、裸になるより恥ずかしいことだよね。裸は物理的な恥ずかしさだけどゲロって汚物じゃん?うんこしてるようなもんだよね。ましてやその原因が飲み過ぎっつーさ、自己管理能力の低さが原因になってるわけじゃん?だから最高に恥ずかしいことなんだよね。でもなぜか許されるっつーか駅員が「大丈夫ですか?」って言うなんてさ、ちょっとおかしいよね。だったらドラッグやって捕まった人達にもそういうJRの駅員みたいな態度で接してあげたっていいじゃん!って思っちゃうよね。実質的な違いは無いわけだから。


俺が問題だと思うのはドラッグで捕まったってだけでその人の全人格まで否定するようなマスゴミのあり方ね。酒だって人に迷惑かけるじゃん?ドラッグもそうかもしれないけどさ、でも酒にこれだけ寛大な国がさ、それこそ泥酔大国日本みたいなのがなんでドラッグに対してこんなに敏感なのか?っつーのが不思議でしょうがないよね。まぁドラッグ教育の欠如だよね。ひたすら悪いものだと教えてさ、やるやつは外道みたいなイデオロギーを植え付けるじゃん?だからみんなそれを信じちゃうんだよね。別にケにたいしてハレを求めることは人間としてむしろ健全なことなんだよ。ケだけでやってるから自殺者が増えたりするわけ。そんな人間として健全なものを求めていたというだけでね、凄まじいバッシングを受けるなんてそれこそ外道だね。外道がやることだよ。ただドラッグはやっぱ禁止されてなきゃいかんね。


マリファナは完全に合法でいいと思うけど、コカインはやっぱダメだと思う。確実に脳細胞ダメになっていくしさ、あ、他のスピードとかLSDとかヘロインとかは当然問題外ね。幻覚系はダメね。事故が起こりやすくなるから。色んな意味で。ただ覚醒系と酩酊系なら自己責任でいいと思うし、ふつーに流通すれば禁酒法の時の如くブラックマーケットで儲けてるヤクザとかに金がいかなくなるじゃん?禁止にするとギャングの資金源になるっつーのは昔からそうでしょ?そういう意味でもたいした事ないようなやつまで禁止にしちゃうとダメなんだよね。価値観で言えば前に書いたようにイスラム圏だったかネパールとかあっちのほうだったか忘れたけど酒に関してめっちゃ厳しいんだよ。なのにガンジャは平気でやれるみたいな国があるんだけど、つまりはまぁそんなもんね。ガンジャに関して言えばそんなもん。ただシャブは微妙だわ。


まぁシャブによって生活が成り立ってる人がいたらこれまた微妙なんだけどね。っつーのはさ、いや、それで金を儲けてるとかって意味じゃなくて、シャブを生活の中に取り入れてるということで生活が成り立つ人達ね。そういう人達はいるからね。だって酒が無けりゃ生きてけないって人多いでしょ?それと一緒なのよ。それ禁止したら生きるなって言われてるようなもんじゃん?いやね、他のもんでも究極的に言えば他人に迷惑がかからない程度っつーかさ、体は滅ぼしても事故を起こさないとかさ、周りに迷惑かけなかったら何やったっていいのよ。それこそ人畜無害なものまでさ、国家権力が取り締まるなんて横暴だからね。さっきも書いたようにドラッグが禁止されてるのはそれによって社会がダメになるっつーか人々がダメになるからっつーさ、だから国家が防衛って意味で禁止してるわけ。いや、俺の勝手な理解だけどね。でもさ、それを禁止されることでダメになる人も結構いるんだよっつーのは分かってないとダメだよね。で、疑問なのがさ、まぁお陀仏レコードになったお塩先生の情婦は別としてもさ、ノリピーとかノリピーの旦那って別にドラッグ欲しさに人とか殺してないじゃん?芸能人だからやっぱノリピーだけにパンピーよりかは金があるからさ、だから出来るんだよね。ドラッグ。ハリウッドスターとかもそうじゃん?で、別に彼らがそれでやってるならそれでいいんだよね。それで終わりじゃん?何の問題があるのかしら?


陰謀論でさ、ノリピーが関係してる麻薬シンジケートに財界だか政界だか色んな分野の大物も関わってたりするんでだからなんか根回しがあったとかなかったとかってあるけどさ、こういうのっていつもスケープゴートなんだよね。ノリピーだけ批判してんで実際半ば合法的にやってるブルジョワ達は特権階級ってことでエグゼンプトされてるじゃん?それが気に食わないんだよな。裁くならみんな平等に裁いてほしいのにこの辺がグダグダだから余計にさ、シャブ程度で大げさだなって思っちゃうんだよね。大麻程度で騒ぐなんて問題外ね。ああやってメディアが騒ぐことで世界から「やっぱ日本ってレベル低いね」って思われることを懸念した方がいいと思うよ。今みたいなグローバル社会でこういう醜態を曝す必要は無いよね。それはノリピーの醜態ではなくドラッグリテラシーゼロのパンピー共とメディアの醜態なんだよね。ハレを求めてたノリピーは全然悪くない。ドラッグやりまくりながらトランスのDJやって何が悪いんだ?って話でしょ。ラリー・レヴァンが伝説でノリピーがなんで犯罪者なわけ?ノリピーとラリー・レヴァンの差なんて無いよ。マジで。


あとさ、ノリピーがクラブ行くなり開口一番「今日何持ってんの?」って聞くなんてさ、クラバーだったら普通じゃない?まぁ日本のクラバーはみんな丘サーファーみたいなもんだからみんなインチキだけど、所謂、セカンドサマーオブラブとかさ、まぁ昔程大っぴらにやれないっつーかね、レイヴとかって規制が厳しいからあれだけどさ、でもまぁだってレイヴってドラッグと音楽と野外っつーのが一体になってるわけじゃん?そこでドラッグやらないなんて酒飲まないで居酒屋にいるようなもんだよ。ちょー不自然。ノリピーは居酒屋で酒を飲んでいただけで全然とがめられるようなことはしてないわけね。


いや、別に俺ノリピーファンなんじゃなくてさ、日本のドラッグ報道を見る度に胸くそ悪くなるのね。大げさに騒いでるのも嫌だし、ドラッグで捕まったってことでもうロクデナシみたいなラベリングをするのも嫌だしさ、ホントダメね。しつこいようだけどドラッグ程度のことでその人の人生がドラッグによってではなくて世間とかメディアからのバッシングでダメになっちゃうっつーほうがよっぽど酷いことなんだって。まだドラッグで身を滅ぼしてない人達がさ、使用がバレたからっつーんでそれで身を滅ぼすわけだからね。考えものだよね。みんなとりあえずニューヨークとか来てみればいいんじゃない?って思っちゃうね。俺は外出はそんなしないしクラブなんて一回も行った事ないけどさ、でも街歩いてれば草の匂いなんてするわけよ。アパートから匂ってきたり立ってる人から匂ってきたりさ、別に普通のことなんだよね。一応イリーガルではあるがそこまで別に大事じゃない。ドラッグだけにノービッグディールね。ビッグディールなのはヘロインとかだよ。


で、ドラッグリテラシーがある人は誰もヘロインになんて手を出さないわけね。あのさ、マジであれね、ヘロインとかMDMAみたいなのと同じ感じで大麻って並べるのマジでやめてほしいね。ありゃ関係ないだろ。俺に言わせれば日本人のだらしない飲酒カルチャーを無くせよ!って思っちゃうよ。あっちのほうがよっぽど害悪あるでしょ。タバコにビールって定番じゃん?あんなのドラッグより体に悪いよ。マジで。でも居酒屋とかだとデフォルトじゃん?すんげーバカだよね。本当のドラッグユーザーなんてそんなことしないよね。ベジタリアンだけどコークはたまにやるなんて人もいるだろうし、ガンジャに関して言えば当たり前のようにあるだろうね。それこそ酒とかよりよっぽどいいわけだから。酒は殴り合ったりする原因になるけど草なんて吸ったらみんなピースになって世界平和が訪れるよね。


ビルヒックスのスタンドアップじゃないけど、みんな腹減っちゃってドミノピザ頼んでドミノピザの宅配トラックで渋滞するみたいなさ、最高な世の中だと思わない?みんな仕事とかやめてもっとスローに楽しく生きた方がいいよね。会社の付き合いとかでさ、ストレス抱えながらなんで無理してビール飲んだりさ、タバコ吸わなきゃいけないわけ?おかしくない?こういうおかしい社会なのにハレの存在を気違い扱いっつーかさ、アウトローの世界扱いするのっておかしいよね。むしろおめーらに一番必要な世界がハレなんだよってことだからね。いい加減目を醒ませよって思っちゃうよね。あ、んで本当のドラッグユーザーってのは長期使用者ってことで、俺の勝手な予測だと長期使用者は弁えてやってるからね、廃人にならない程度にツールとして使ってたりするわけよ。で、体に悪いように見えて普段はベジタリアンだったりする可能性もあるってことね。ヘルスコンシャスなんだけどコカインはやるみたいなね、ありえなくもない話ね。俺はすげーこういうの分かるんだよ。俺も違った意味で薬無いと生きていけない人だからさ、俺が仮に薬飲んでるからっつー理由だけで迫害されたりさ、それを飲めなくなったらもう絶望的な気持ちになると思うよね。ようは常習者の気持ちがわからなくもないってことね。


まぁとにかくあれだ、大麻汚染とか完全に矛盾したような言葉をリテラルに受け止めないことから始めようね。マリファナって鼻から吸うやつでしょ?とかっていうようなリテラシーレベルじゃん?日本って。っつーかさ、合コンとかで泥酔してるほうがよっぽど汚染だと思うよ。学校が合コンの場っつーか飲み会のサークルみたいになってるみたいなさ、これこそ汚染でしょう。腐った教授もシステムもアカデミアも受験制度も全部教育汚染ね。大麻なんかよりよっぽど害があるものに関して放置プレイでさ、んでたいして害がない大麻とかで騒いでるってもうバカの境地だよ。マジで。そんなことに騒いでるんだったらバカになってる大学生とかダメな教師とかシステムとかカリキュラムとか受験制度とか見直せって話だよね。やること他にいっぱいあるだろって思っちゃう。まぁしょうがないのかな。これが日本クオリティだから。モブクラシーの典型が日本だよね。無知にもほどがあると思うな。マジで。


ってことでノリピー批判する暇があるならもっと矛先を他のところに向けようね。幸福実現党とかさ、ツッコミどころいっぱいあるじゃん?あれ政教分離は?とかさ、公明党にしてもうだし、自民党にしたってツッコミどころ満載じゃん?なぜノリピー?って感じよね。ホント。あとなんだったっけ忘れたけどさ、農林水産省だか忘れたけどどっかのなんたら省が税金の使い込みっつーか横領しててんで視察するグループみたいなのもブライブもらって黙認してたみたいな事件あったじゃん?なんでスルーなんだろうな?いや、スルーじゃないだろうけどなんで誰も反乱とか起こさないの?ノリピー批判する暇があったらマジでやることいっぱいあるよ。批判する先が他にいっぱいあるってことね。もっと悪い意味でレベルの高い犯罪組織みたいなのがいっぱいあるじゃん?ってことよね。


あとはまぁさ、ストレス社会をなんとかしないとドラッグとか酒とかに拠り所を求める人が多くなるわけでさ、まずは社会なんとかしないとダメだよね。ドラッグ無しでもハッピーな社会を作れよって話だよね。それをやらずにドラッグの使用者ばっか責めてもどうにもならんよ。マジで。あとあれさ、パチンコ屋放火とかさ、放火する場所間違ってるよね。仕事が無くて絶望的になってたから誰でもいいから殺したかったってだったらさ、大物の一人か二人でも打ち取ってこいって話だよね。こういうのも完全に頭がバカだからだよね。原因が政治にあるのに怒りの矛先を同じ被害者である国民に向けるのね。同士討ちもいいところだよ。マジで。


パチンコ屋には放火出来るけど要人殺すみたいな勇気は無いんだよね。だからヘタレなんだよね。マジで。だったら自殺してくれって思うよね。歴史に名を刻みたかったらやっぱ政治的な行動しか無いでしょ。いや、これはやれってサジェスチョンじゃなくてね、まぁ誰も怖がって言わないだろうからまぁ自主規制ゼロの俺が言わせてもらうけどさ、そりゃーコロンバインにしてもヴァージニアにしても完全に標的間違ってるよね。それがイカンのだよ。殺したい気持ちは分かるよ。もうどうにもならないんでしょ?で、他の人を殺すってのが間違ってるのね。俺をこんな惨めにしたやつは誰だ?って考えてみればいいんだよね。それは絶対他人じゃなくて社会じゃない?だったらそんな社会作ってるの誰なの?って話じゃん?なぜヒミズの主人公みたいな殺人者が出てこないのかさっぱり分からんね。結果どうせ死刑なら社会にコントリビュートしてから死刑になれって言いたくなっちゃう。別にこれって狂った意見じゃないよね?ただの正論なんだがね。あと全然過激だと思わないね。歴史に名を刻みたくてんで社会と自分の現状にイライラしてて誰か殺したいっつって相手が幼稚園児とかになるわけじゃないじゃん?


まぁいいや。そんな感じで。あと参考程度に例の前に書いたっつー割と好評だったドラッグとクラブの話のエントリーがあるんで貼っとくね。


http://d.hatena.ne.jp/mimisemi/20090113


一殺多生―血盟団事件・暗殺者の手記 (1974年)

一殺多生―血盟団事件・暗殺者の手記 (1974年)

MAESTRO - Director's Cut Edition [DVD]

MAESTRO - Director's Cut Edition [DVD]

モジュレーション [DVD]

モジュレーション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別版 [DVD]

ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別版 [DVD]

アムステルダム・ウェイステッド! [DVD]

アムステルダム・ウェイステッド! [DVD]

トレインスポッティング [DVD]

トレインスポッティング [DVD]

グッドフェローズ [DVD]

グッドフェローズ [DVD]

ジェイコブス・ラダー [DVD]

ジェイコブス・ラダー [DVD]

裸のランチ [DVD]

裸のランチ [DVD]

チャオ!マンハッタン [DVD]

チャオ!マンハッタン [DVD]


本は別として、まぁドラッグってことで思いついた映画を適当に貼ってみたんだけど、それはともかく洋物なんだけどね、日本語のやつは無いと思うんだけど


Union Square [DVD] [Import]

Union Square [DVD] [Import]


がオススメね。本当のジャンキー達の密着ドキュメンタリーっつーかインタビューみたいになってるんだけど、マジでヘルだからさ、なんつーか警視庁とかが作ってるようなただ怖がらせるビデオとかよりも実際の常習者の話とか見せればいいんだよね。で、自己責任でやってくださいって話。やるやついないと思うんだけど。映画にしてもみんな結局ドラッグでダメになっていくじゃん?ドラッグ万歳映画って無いからね。それはなんでか?っつーと実際万歳じゃないからなんだよね。まぁハッピーな人もいるけど少数だよ。金持ちだけね。コカインは金がかかりすぎる。つまりドラッグなんてパンピーに手の出るもんじゃないってことなのね。


あとメジャーカルトじゃなくマイナーカルトとして我らが一部のカリスマ広田レオナ姉さん主演監督の


DRUG GARDEN [DVD]

DRUG GARDEN [DVD]


がマジでオススメ。あくまでカルトだけどカルトとしては凄まじい出来だよ。俺ドラッグクイーン大好きだからね。和製アンナ・カリーナである広田レオナ然り。ちなみにドラッグクイーンのドラッグは薬じゃなくてドラグっつー長いスカートを引きずるって意味でのドラグなのね。薬のドラッグじゃないからね。まぁそれとドラッグをかけてドラッグガーデンなわけだけども。


PS


溜め貼るとか言ってて結局色々書いちゃったんで溜めは明日ね。ってことで。あとあれね、俺のシャブ経験はちゃんと処方されたリタリンね。一錠飲んで凄かったけどそのハイっぷりと切れ際に聞こえてきた「また飲めば楽になるよ」っていう脳内ヴォイスが怖くてやめたね。いや、俺みたいに賢明な人は自分でやって自分でやめるのよ。ちゃんと処方されてたハルシオンなんかでも相当危ないことをやってたっつーのはまぁ当時色々と書いてたけどね、まぁ危ないっつーかラリるでしょ?あれ。ウィスキーを飲みながらあれやると凄かったんだよね。当時はトムウェイツとかゲンズブールを「デカダンスだ」とか思いながらさ、まぁ引き蘢りだったけどね、酷いメンヘラーだったからまぁそんな感じで聞いてたんだけどレコードの上にゲンズブールとかトムウェイツがいて俺のために歌ってくれてたんだよね。でもある時起きた時に右腿に凄まじい痣が出来てたんで「こりゃヤヴァイ」と思ってやめたのね。あれだけの致命傷を受けていながら全然痛くなかったし気がついてなかったっつーのがもうヤヴァイと思ってやめたね。ガンジャは言わずもがなだよね。これだけで週末が潰れたりするし時間感覚無くなるしあまりに楽し過ぎて生活がそれだけになるんで学校どころじゃなくなるんでやめたのね。これもまぁある意味で自主規制じゃん?まぁある意味で幻覚系はハルシオンとアルコールのチャンポンで経験しててさ、シャブ系もリタリンで経験したし、ガンジャは言わずもがなだけどね、いや、まぁ大体大まかな3系統やったところでもうやろうとは思わないよね。時間が勿体ないしやっぱり害がないわけじゃないからさ、だから嫌なのね。酒ももう大嫌いになったし。


でもまぁハマる人はハマるんだけどまぁそれは御愁傷様だよね。あんま賢くないんだなってことじゃん?欲望に忠実過ぎるんだよね。んでもそりゃしょうがないしさ、欲望に忠実だったからって理由だけでロクデナシ扱いするのは問題外って話だよね。ドラッグ程度で反省して頭を丸めて記者会見するだのさ、茶番もいい加減にしろって話だからね。マジで。んじゃあ俺は何回坊主にならなきゃいけなかったんだ?って話でしょ?今はまぁ違った意味で坊主だけども。遁世して庵をむすんでるわけね。だから空なんだって前に書いたでしょ?だから俺の地下室は庵なのよ。